« 2005年5月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.05

どうも、お久し振りです。(バルクアップ報告①)

どうも、お久し振りです。

ボディーコーディネーターのyoshiです。



いやいや、
実に1年半振りの更新になってしまいました。



お元気でした?


その後、あなたの”肉体改造”はどんな感じですか?


あなたの理想の

”かっこいい体”

に少しでも近づきましたか??




あれから私はというと・・・、




今日はちょっとした近況報告と、

後半は

”このブログについて”

です。

続きを読む "どうも、お久し振りです。(バルクアップ報告①)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.06

プロフィール&ダイエットの定義

トップページ

世界一ダイエット上手な人達

本当のダイエット

正しい筋トレ

体重、体脂肪はこうやってコントロールしろ!

ダイエットかバルクアップで悩んでいるなら

オンライン肉体改造セミナー 『筋トレ無料講座』を受けてみる!

 Blogprofile1_2

Blogprofile2_2

はじめまして。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

このブログには、やや使い古された感がある言葉になりますが“肉体改造”、そう、“肉体改造”に必要な“あれこれ”が内容濃く書かれています。

読んで

「いやー、勉強になったな、面白かったよ。」

と言ってもらうことが目的ではなく、実際に行動に移してもらうことを目的に書いています。そんなことを念頭に置いて読んでもらったらな、とおもいます。

以下に簡単なプロフィールと、このブログの趣旨や、方向性などを書いておきましたので“必ず”読んでください。

続きを読む "プロフィール&ダイエットの定義"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.05.10

バルクアップ報告②

どうも。

ボディーコーディネーターのyoshiです。




う~ん、
5/5に(先週の土曜)に久し振りに更新して
今現在、23位
(これを書いている時点で)

200位以下 → 23位


この上昇のスピードはちょっと予想外です。

もちろん”いい意味での予想外”で、

すごくうれしい
です。^^

ありがとうございます。




でも、あまりランキングにとらわれすぎないように
しようとは思ってるんです。


というのは、
更新頻度が低いとすぐランキング落ちるんで。

このブログは毎日更新するタイプのブログではないし、
それに質の良さでランクが決まるわけではないですから。




ということで、
ランキングにはとらわれすぎないよう、
あくまでもみなさんの反応を”人気と支持”の

”目安”

として付き合っていこうと思ってます。


ちょうど
私がこのブログで結構しつこく言ってきた

”体脂肪計の数値”

と同じですね。







ではでは、
前回の続きです。





≪プレヴュー≫


・バルクアップしてた、とは言ってもそんなに

 ”理想的なバルクアップ”

 ではなかった。


・最悪のコンディションの時は
 61kg台まで体重が落ちてしまった。



・それでも8,5kg増やすことができた。

 

コンディション維持 > バルクアップ

 から

 コンディション維持 < バルクアップ

 へシフトチェンジした。



・この間、どんな感じで体重を推移させてきたのか



今日は
体重と体脂肪率の具体的な数値を出して
その後の軌跡を追っていきます。






前回読んでいない人はこちらを読んでからどうぞ。

続きを読む "バルクアップ報告②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.14

バルクアップ報告③

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

朝からちょっとおなかの調子が悪いです。(苦笑)





おとといジムで、すごく危険なシーンを見てしまいました。






床に約180kgにセッティングされたバーベルが置いてありました。

私はそれを見て、

「おー、この重量でデッドリフトする人ここ(このジム)にいるんだ、
 どんなすごい体の人がやってるんだろう。」

と興味津々で、ちょっと横目でどんな人が来るのか気にしてました。


すると現れたのは、
どう見てもこの重量には釣り合わない体型の人

別に細いわけではありません。

かといって大きい体でもありません。

しかしながら
普通の人よりは少しガッチリしています。



私は
「えっ、この人?」
って思いました。

気になったので、
どうやって挙げるか、またもや横目で見てました。(笑)
(だって、彼だってじっくり見られるのはイヤでしょうし)






彼は集中力を高めています。






バーベルの前に立ちました。






バーベルを握り、呼吸を整え
意を決したように





「フンっッグぁ!!」





という、
声とも鼻息ともとれる音と共に、
一気にバーベルを挙げ、2レップス半、完遂させました。






が、


私はその一部始終を見て恐怖を感じました。





というのは、彼は

背中を丸めながらバーベルを挙げたんです。


分かります?


これがどんなに危険なことか。


分かる人は分かりますよね。



脊髄に自然な湾曲を保ったままの姿勢で
挙げていかないと

椎間板が飛び出してしまう可能性が
すごく高くなるんです。




自然な湾曲とは猫背の反対をイメージしてください。





椎間板が飛び出してしまうと

それが神経を圧迫し激しい痛みを伴います。




椎間板ヘルニア。



知り合いで、
3人ほどこれになった人がいます。



話を聞くとそれはそれは悲惨です。




基本的にウェイトトレーニングで、
背中を丸めて行なう種目はほとんどありません。



そういった基本的なことは知っておきましょうね。


私は彼の今後が心配です。

いつ、腰をやってしまってもおかしくないですから。


それにしてもあのフォームであの重量を挙げるんですから驚きです。



しかも、別に腰は痛そうじゃないし、表情を見る限り

満足そう
。(笑)



見た感じは初心者ではなさそうですから、
あれで何年かやっているんでしょうね。


う~ん、
怖い怖い。



まあ、あなたにはそういったケガのリスクを少しでも
回避してほしいため、彼には悪いけど、
ここで引き合いに出させてもらいました。

他人の振り見て我が振り直せ、

です。


見栄は捨てて自分に合った最適な重量を扱いましょう。


~~~


~~~





それでは、
前置きが長くなりましたが、前回の続きです。

バルクアップ報告③。

2007年はどんな感じで今まで来たのでしょうか。

続きを読む "バルクアップ報告③"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.24

ダイエット報告&年間予定

こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

ちょっと日が空いちゃいましたね。



ランキングングも落ちました。

まあ、仕方ないでしょう。


更新できるときに更新していきますので
更新したときにはよろしくお願いしますね。
(もちろん更新していないときでも見に来てくれたときに
ポチッとしてもらえるとうれしいです。)






では、早速前回の続き、行ってみましょうか。






【プレヴュー】

3月までバルクアップしてました。





で、
今、現在は5月も後半なんですが、
4月5月と、どうしているか?


・・・、

・・・、

・・・、


っていうと、
実は今ちょっとこれもまた久し振りなんですが、
絞っています。


1年と3ヶ月ぶりに(笑)


夏も近いですしね。

ということで4月から

”表情豊な腹筋”

を復活させるべくダイエット進行中です。




果たして久し振りの”絞り”うまく行ってんでしょうかね?

続きを読む "ダイエット報告&年間予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2007年6月 »