« どうも、お久し振りです。(バルクアップ報告①) | トップページ | バルクアップ報告② »

2007.05.06

プロフィール&ダイエットの定義

トップページ

世界一ダイエット上手な人達

本当のダイエット

正しい筋トレ

体重、体脂肪はこうやってコントロールしろ!

ダイエットかバルクアップで悩んでいるなら

オンライン肉体改造セミナー 『筋トレ無料講座』を受けてみる!

 Blogprofile1_2

Blogprofile2_2

はじめまして。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

このブログには、やや使い古された感がある言葉になりますが“肉体改造”、そう、“肉体改造”に必要な“あれこれ”が内容濃く書かれています。

読んで

「いやー、勉強になったな、面白かったよ。」

と言ってもらうことが目的ではなく、実際に行動に移してもらうことを目的に書いています。そんなことを念頭に置いて読んでもらったらな、とおもいます。

以下に簡単なプロフィールと、このブログの趣旨や、方向性などを書いておきましたので“必ず”読んでください。



【プロフィール】


yoshi

ボディーコーディネーター

二十歳の頃からウェイトトレーニングをはじめて15年。

身長167cm

体重66~67kg

体脂肪率7~8%(常時)(只今微調整中のため若干違います。)

2000年、東京のボディービルコンテストに

体重65,6~65後半  体脂肪率5,6%(前日の計量では64kg台)で出場。


そのときのコンテスト準備の為のダイエット経過写真はこちら

http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/photos/daiet/img117.html

その後コンテストには出場していないが、トレーニングに対するモチベーションは全く下がることはなく、今もトレーニングと知識吸収に励げみつつ、

“自分の理想のかっこいい体”

に近づくべく体をコーディネート中。



また紹介を中心にオンライン、オフラインを含め約600名近くにボディーコーディネート(肉体改造)を指導。

一部クライアントさんの肉体改造の結果を挙げておきます。

Koe1

Koe2

Koe3

ーディネートには、“各“部を調整し、全体をまとめる”という意味や、“調和するように組み合わせる”という意味がある。

ウェイトトレーニング(筋トレ)食事、休養、そして体の各パーツの筋肉のバランス、これらすべてを、

“調整し、調和するようにまとめる”

ということからボディーコーディネートという言葉を選択。)


15年以上培った”本当のダイエット”の正しい知識、そしてウェイトトレーニング(筋トレ)によって、どのようにすれば、効率的、効果的に

“筋肉を付けていくことが出来るのか”

どのようにすれば、効率的、効果的に

“できる限り体脂肪のみを落としていけるのか”

その理論やメカニズム、そしてトレーニングのコツなどをこのブログで紹介。

また、その筋トレ&ダイエットをすることによって、その結果あなたに

“外見”の向上“健康”の増進(心と体)しいてはエネルギーに満ちた

“ライフスタイルの向上”がもたらされることを願っている。






【ダイエットの定義】


このブログでいうダイエットとは、至ってシンプル。

ただただ、“体脂肪を落とすこと”。しかも“出来る限り筋肉を残して”。それがこのブログでのダイエットの定義。


なぜ、定義するのか?

なぜなら、本来ダイエットは、“定義をしないまま語れるものではない”から。


また本来ダイエットとは、かなり“広範囲な意味”を持つもので、定義なしに語るのはナンセンスだから。


ある程度定義しておかないと、


ダイエット???

ダイエットってなに?


痩せること?

痩せるってなに?



体重を減らすこと?

体脂肪を減らすこと?

水分を減らすこと?


その”痩せるっ”てことをする際、なにをして痩せるの?

その際、筋肉を減らしてもいいわけ?

そうじゃないとしたら、どんなことをして筋肉を維持するわけ?

で、その強度は?

それとも、もっと大きな意味での“ライフスタイルの改善?”





と、突っ込みどころ満載のダイエットになってしまう。


ダイエットをある程度定義(または示唆)しないままあいまいな情報を発信する者、またその媒体と一線を画すため上記のように定義した。





“さまよい、困惑するダイエッター”



真剣に筋肉質な体を作りたい”

あるいは

“作ることに真剣な人

に向けて記事を提供中。



“ボディーコーディネーター”としていろいろな形であなたの肉体改造をお手伝いします。

注)
このブログではもう1つのダイエット、

筋肉を付けるための、

”体重を増やすダイエット”

も存在することはお知り置きを。

その場合は主にバルクアップという言葉を
使っていくことにする。



あなたのレスポンスが、私の支えです。

意見、悩み、感想、質問、要望、
また応援メールなんてありましたら
いつもでもこちらにどうぞ。

customer@kintore-daihyakka.com

大人としての最低限のマナーを守っての
メールでしたら大歓迎です。

※いただいたメールは名前を伏せた形で
あなたの確認を取ることなくブログ、メルマガなどで
引用させていただくことがあります。

※すべてに回答することは不可能な場合もあるので
そのへんはご理解の上、メールくださいね。
ただ、必ず目は通します。

トップページ

世界一ダイエット上手な人達

本当のダイエット

正しい筋トレ

体重、体脂肪はこうやってコントロールしろ!

ダイエットかバルクアップで悩んでいるなら

オンライン肉体改造セミナー 『筋トレ無料講座』を受けてみる!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/14980545

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール&ダイエットの定義:

コメント

こんにちは。
筋肉質にやせるって
いいことだと思います。
私も体脂肪率5%台に
なってみたいです
このブログ読んで実行して見ます
また来ますね

投稿: ダイエット中のユキ | 2009.10.16 13:47

yoshiさん、

ご無沙汰してます。久しぶりにyoshiさんブログをみつけ、嬉しくてついコメします。

4月は私も下腹部引き締め・脂肪そぎ落とし集中ダイエットに挑戦してるので、こちらのブログじっくり参考にさせていただきますね。私は運動系、特に筋トレは相変わらず苦手で、スロトレやホットヨガなんぞでスローにやってます。

腹筋以外で、内臓脂肪(特に下腹部)落としに効きそうなお薦めの運動ってありますか?

女性は男性ほど、腹筋をばきばき割りたい欲望はないのですが、しなやかな竹みたいなお腹になりたいです。yoshiさんの情報商材にも興味あるんですが、もう少し運動嫌いを直して、運動中級者くらいになってからかな。それではまた。

投稿: Sakurako | 2010.04.04 17:40

桜子さん

お久し振りです。

お元気ですか?

http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2010/04/post-d915.html

に記事として回答しておきましたので
ご確認ください。

では!

投稿: yoshi | 2010.04.07 17:05

初めまして♪ 僕も筋トレ大好きです!叔父がビルダーでよく教えてもらいました! 僕もダイエットブログやメルマガ書いてるんで良かったら覗いてみて下さい☆ 応援ポチッ

投稿: namakura | 2010.11.21 14:12

namakuraさん 初めまして
yasuです。
>叔父がビルダーでよく教えてもらいました!

羨ましいですね~、私の周りには、筋トレに詳しい
人などはいなかったので、筋トレ関係の本を買って
勉強していたものですが・・・。やはりボディビルダー
は貴重な存在なんだと改めて考えさせられました。

投稿: yasu | 2011.05.09 16:54

筋肉質でしまったボディラインに釘づけになりました。

私もダイエットしなきゃ。。。

投稿: あいな | 2013.05.25 15:48

あいなさん、

ありがとうございます!

ダイエットがんばってください^^

投稿: | 2013.06.06 10:53

はじめまして。
早速ですが、この度は、相互リンクのお願いでメール致しました。

貴サイトは、内容の素晴らしコンテンツと、とてもみやすいレイアウ
トでたいへん勉強になります。

その点、私のサイトは、まだまだ始めたばかりで、製作途中でもあり
至らない点もたくさんありますが、より多くの人達が双方のサイトに
アクセスする機会が増えるのではないかと考えております。


こららのサイト情報は下記となります。

サイト名:荒波の現代社会にも負けない。仕事ができる男の食べて痩せる脂肪燃焼ダイエット

URL:http://www.tabeteyaseru.biz/

紹介文:その秘密とは、食べたいものはたくさん食べてながらにして痩せることです。もちろんそのためには、きちんとした取り組みと戦略が必要です。

html:荒波の現代社会にも負けない。仕事ができる男の食べて痩せる脂肪燃焼ダイエット

当方からは、リンク集にてリンクさせて頂きました。
http://www.tabeteyaseru.biz/link/index.html
トップページからワンクリックでいくことができます。
不適切でしたらすぐに削除させて頂きます。

用件のみとなってしまいましたが、是非とも相互リンクのほど
お願い致します。

ネーム:miki
メルアド:fantamagic4@gmail.com

投稿: miki | 2013.06.21 21:46

引き締まった身体は良いですね!


私もトレーニングを欠かさずに、
ずっと続けていこうと思います!

投稿: ダニー | 2013.06.28 22:14

初めまして。仕事以外は呑んで食ってだらだら生活の中年男性です。
しかし体力の低下を痛感し50歳過ぎて初めて筋トレをしてみようと
いろいろやってみたのですが、結果はあまり効果出は出ず・・・。
通販でダンベルなど器具やプロテイン等買ってはみたものの、正しい使用方法もわからず、あまり無理をするよりもまずはyoshiさんの
初心者用や他の動画をYOUTUBEで見てそこから始めてみました。
最近は少しづつではありますが、結果が出てきて筋トレが楽しくなって体力もだんだんついてきたようです^^。
若返りとはいいませんが、健康のためにも筋トレは凄く良いですね。
もちろん無理のない程度にしか出来ませんが長く続けていければ
良いなと思っています。本当にありがとうございました。
これからのご活躍も応援しております。

投稿: KEN_G | 2014.06.16 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)