« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.10

ダイエット。今あなたのいる場所は?

こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。


今日は本来、
前回からの続きでこのブログを再開していくうえでの
お知らせ記事にする予定でしたが、


毎回毎回、”お知らせ”では
さすがにあなたも、うんざりでしょうから(笑)
今日は、久々に新しい記事を更新します。


テクニカルな話ではないですが、

とても重要なことです。


~~~


~~~


~~~








あなたは、

「よし、今日から(これから)ダイエットだ!」

と、”決心”に時間をかけ、

やっとの思いでダイエットをはじめる際に

食事に関しては、

一体、

”何から、”

”どこから”

スタートしますか?






いきなり、

朝食を抜くんでしょうか?

それとも夕食を抜く?


または

よく太る原因とされる”炭水化物”の摂取を控える?




いづれも、

体重は減るでしょうが、あやふやですね。


不安定です。


さすがにカロリーを減らす、

ってことは押さえているようですが・・・。







答えは、


・・・、


・・・、


・・・、








”知ること”。










これが重要です。

続きを読む "ダイエット。今あなたのいる場所は?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.16

野獣?理性?

こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。





いきなりですが、
あなたはトレーニングをするとき、

野獣のようにワイルド

にトレーニングしますか?




それとも




しっかり、

筋肉に意識を集中し、それを感じ、

効かせること

を念頭にトレーニングをしますか?






また、一体どちらが

”筋肉を効率的につけるために必要な刺激を得ることができるトレーニング”

なんでしょう?







質問をいただきました。





今日は、
ちょっと初心者の方よりは、
中級者の方向けのマニアックなお話です。

続きを読む "野獣?理性?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.18

筋肉を付けるには・・・が大切です。

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

カロリー不足でちょっと疲れ気味です。(苦笑)

さて、今日は前回の続きですね。

前回の記事を読んでない人は、
まずはこちらの記事からどうぞ。

それでは早速いってみましょうか。

続きを読む "筋肉を付けるには・・・が大切です。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.25

ダイエット中の筋肉の減少を防ぐ!

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。



ちょっと面白い質問をいただきました。





減量中というカロリーを減らした状態で、
筋肉痛になるような追い込んだハードトレーニングは必要なんですか?
筋量を減らしたくないのに摂取カロリーを減らして
筋トレっておかしいと最近おもいまして・・・




今日はこの回答が記事です。

続きを読む "ダイエット中の筋肉の減少を防ぐ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »