« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.08

一体何カロリー必要なんだ?

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。


ちょっと日が空いちゃいましたね。


プライベートで、いろいろなイベント事があったもんで。







さて、
前回の記事を書き終わったときに次回は、

以前の記事のリニューアル版で、
ダイエットについて書こうと思ってたんですけど、

ちょうどいただいた質問に先ほど回答したら、
結構長く、記事としても”いける”内容にもなったんで
今回もまた

質問に回答する形で記事としてアップしておきました。


いただいた質問のポイントはバルクアップ。



> 筋肥大を目指すには、私は何キロカロリーくらい摂取して、どのような
> 食事にすればよいのでしょうか?




これに回答する形です。


ではいってみましょうか。

まずは質問から見てください。

続きを読む "一体何カロリー必要なんだ?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.18

ダイエットかバルクアップか悩んでいるあなたへ・・・。

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。



いやー、
なんていうかまさに”梅雨”ですね。

関東はずっと

”スッキリ”しない天気で。


洗濯物も溜まっちゃうんで洗うんだけど、
なんだか半乾きのような感じでこれも”スッキリ”しない。(苦笑)


梅雨は梅雨で趣があるんでしょうが、
私はやっぱり晴れた日が好きですね。





そうそう、

”スッキリしない”

って言えば


最近、


バルクアップすべきか、ダイエットすべきか、どっちにすべきか悩んでます。


という、本人にしてみればなんとも
”スッキリしない状態”について、上のような質問が
私のメールBOXにチラホラ見受けられます。


私自身は上記のようなことは考えたこともなかったんで、
ちょっと意外なんですが、このような質問が最近頻繁に届く。


今日はそういった人たちに私からのアドバイスです。


これで

”スッキリ”

して心の梅雨空を快晴にしてください。(笑)


ではでは行ってみますか。

続きを読む "ダイエットかバルクアップか悩んでいるあなたへ・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »