« トレ後の夜遅い食事はするべきか、否か? | トップページ | 世界一ダイエット上手な人達 »

2008.06.18

今日も1票ありがとうございます。

トップページに戻る

今日も1票ありがとうございます。

以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります。よろしくお願いします。
↓ ↓
人気ブログランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/41570712

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も1票ありがとうございます。:

コメント

yoshiさんはじめまして
健康診断にメタボ診断が出来たことにより
肉体改造をしようと思い色々ネットで探して
yoshiさんのブログに出会いました。
私的にも色々調べていて
にわか知識がついた為頭でっかちになっていましたが
yoshiさんの言ってる内容はよそみたいな
教科書から引っ張ってきたような内容では無く
目から鱗の内容ばかりで
とても参考になっています。
さっそく質問なのですが
メタボ対策のダイエットに成功して以来
筋トレにめざめてしまいました。
しかし子育てなどもありジムには通えず
家には10キロの鉄アレイが2つあるのみ
それで20キロのデッドリフトをやってます
他のトレーニングは
yoshiさんからいただいた
腹筋のトレーニング
腕立て
懸垂
逆立ち腕立て
鉄アレイのアームカール
といった具合です。
全てのトレーニングはウォーミングアップに20回位
インターバルは30秒で何セットもやり
2~3回しかできないところまでやります。
腕立てなんかはスロトレ的な事をやらないと
10セット以上やることになります。
結局それらをやると1種目あたり
かなり時間がかかってしまうので
分割法というやつで各部位週1~2回でやってます。
栄養と休養は教科書通りやってます。
このやり方で筋肥大を考えているのは間違ってますかね?
筋肉痛はちゃんときてます。
若い頃ボクシングを選手としてやっていましたので
Roy Jones の身体が目標です。
このやり方でも大丈夫ですか?

投稿: マル | 2008.06.29 19:58

マルさん、こんばんは。

yoshiです。

いただいたメールアドレスの方に、
メール送っておきました。

ご確認よろしくお願いします。

投稿: yoshi | 2008.06.30 23:16

はじめまして。メルマガいつも楽しみに拝見してます。
私は今年で42になります。トレーニングを始めたのは、前厄の40歳の時でした。それまでは変な話アル中で、トレーニングによって、アル中から脱皮できたんです。今ではホームジムを作って、毎日トレーニングがんばってます。同世代の人のように、疲れたオヤジにはなりたくありません。トレーニングすることで、精神的なストレス、肉体的なストレスを緩和できると思います。今はむちゃ元気のいいオヤジになれました。
若い頃みたいに無茶できませんが、オヤジはオヤジのペースで続けて行きたいと思います。
yoshiさんのブログ、大変参考になります。継続は大変だと思いますが、がんばってください。

投稿: taka | 2008.08.12 20:46

takaさん、

はじめまして。

>はじめまして。メルマガいつも楽しみに拝見してます。

ありがとうございます。^^

>私は今年で42になります。トレーニングを始めたのは、前厄の40歳の時でした。それまでは変な話アル中で、トレーニングによって、アル中から脱皮できたんです。


そうですか、いろいろおありだったんですね。
でも、トレーニングでそこから脱皮できたなんて、
私もいちトレーニーとしてうれしいです。


>今ではホームジムを作って、毎日トレーニングがんばってます。同世代の人のように、疲れたオヤジにはなりたくありません。トレーニングすることで、精神的なストレス、肉体的なストレスを緩和できると思います。今はむちゃ元気のいいオヤジになれました。

いいですね!
私もtakaさんの年齢まではもう少しありますが、
元気なオヤジになりたいですよ。^^


>若い頃みたいに無茶できませんが、オヤジはオヤジのペースで続けて行きたいと思います。

そうですね、
自分のペースを見つける、
自分のライフスタイルにあったトレーニングをする、
自分の目的にあったトレーニングをする、
これって大切ですよね。

>yoshiさんのブログ、大変参考になります。継続は大変だと思いますが、がんばってください。

ありがとうございます。

あまり間隔が空かないように続けていこうと思ってます。

コメントありがとうございました。^^

投稿: yoshi | 2008.08.12 21:07

はじめまして、腹筋REDを見せて頂き、今までの腹筋は回数だけで可動域とか無視でガムシャラにやっていただけと言うことを知りました。
私は50歳で、最近トレーニングをサボっていたらメタボになってしまいまして、あわててまたトレーニング復活したのですが、中々腹がへこまず困っていたところで腹筋REDを知り購入した次第です。
しばらくぶりでベンチをやったら115㎏がMAXでダンベルは20㎏でカールがようやくでした。あっという間に腹も出るし筋力も落ちるものですね。
yoshiさん目指してまた頑張ります。

投稿: ヒデ | 2008.12.11 16:16

ヒデさん、

はじめまして。

yoshiです。

>腹筋REDを見せて頂き、今までの腹筋は回数だけで可動域とか無視でガムシャラにやっていただけと言うことを知りました。

そうでしたか。
なかなか最初はみんなそうですよね。
わたしだって似たようなもんでしたよ^^


>私は50歳で、最近トレーニングをサボっていたらメタボになってしまいまして、あわててまたトレーニング復活したのですが、中々腹がへこまず困っていたところで腹筋REDを知り購入した次第です。


じゃあ、グッドタイミングですね。


>しばらくぶりでベンチをやったら115㎏がMAXでダンベルは20㎏でカールがようやくでした。あっという間に腹も出るし筋力も落ちるものですね。

えー、でもベンチで115kg挙げるんであれば、
すごいじゃないですか。

カールも20kgなんて。

じゃあ、けっこうやってたんですね。

>yoshiさん目指してまた頑張ります。


ありがとうございます。

私もいつまで読者のみなさんの目標であり続けたいと
日々精進しています。

これからもよろしくお願いします。


yoshi

投稿: yoshi | 2008.12.12 13:52

yoshiさん初めまして!

つい先日腹筋REDを購入させていただきました。

自分は受験生だったのですが、先週の土曜をもって一段落ついたので、そろそろこのたるんだ肉を何とかしてバッキバキの腹筋にしたいと夢見て拝読させていただいた次第です。

元々体格のおかげもあり(自分で言うのも何ですが)運動能力はアベレージより上回っているだろうと思います。せっかくこういう体を持っているからにはやはり、yoshiさんのような漢《オトコ》を目指したくなります。

当面の目標は四月上旬にはある程度引き締まった体に・・・そして、夏までには何とか腹筋、割らしたいです!

まだ駆け出しの素人ですがこれからよろしくお願いします。

投稿: IO21 | 2011.02.28 16:40

>yoshiさん初めまして!
 私はyasuです。yoshiではありません。

>夏までには何とか腹筋、割らしたいです!
 あなたのような肉体改造初心者は、腹筋を鍛えて
 減量するよりも、まずはバーベルスクワット、
 ベンチプレス、デッドリフトをそれぞれ一日2セット
 一週間に2回のペースで行い、栄養バランスの良い
 食事を一日4~5回食べて、基本的な筋力を養った方が
 「カッコイイ身体になる近道」ですよ(笑)。
 初心者の内に毎年のように減量してしまうと、
 何時まで経っても筋肉がつかないという事態に
 なってしまうかもしれませんからね(笑)。

投稿: yasu | 2011.05.07 21:58

11月5日で65歳なります筋トレ暦3年6ヶ月大胸筋腹筋上腕2等筋3等筋広背筋は其れなりに付きましたが20代や30代の人たち様な細マンチヨ体型は無理ですか.有酸素運動はマシンやダンベル後が効果有りますか其れとも前後行った方が効果有りですか154C  59K 胸囲96C ウエスト79Cです。75C迄絞る事可能でしょうか

投稿: 松浦 豊重 | 2011.10.29 23:16

60代男で1年ちょっと週3回、筋トレをしています。トレ頻度や筋肉増強スピードなど年代別にまとめたデータ等が世の中にあれば知りたいです。中2日で気力が充実しトレしたいなと感じたらトレするというような感じでよろしいですか?
別の質問ですがご不幸にも骨折されたとの事。このようなケースは皆さんにも可能性があると思いますが、絶好と機ととらえてどういう状態でどの程度運動をし筋肉量がどのように推移していくかをyoshiさん自身でデータを取って後日に案内してもらうと貴重なデータとなり助かります。

投稿: 北斗の剣 | 2012.01.26 19:19

>松浦さん 

可能ですよ^^

>北斗の剣さん
特にまとめたデータはありませんしちょと見たことないですね。
骨折に関してのご意見ありがとうございます。
できればそのようにしたいとおもっています。
ありがとうございます。

投稿: yoshi | 2012.02.01 13:46

yoshi様
いつもお世話になります。
腹筋REDを実施させて頂いたており、
教えて頂きたいことがあります。

まず、私ですが、現在身長170体重71
体脂肪簡易的なジムなのですが、そこで
測定した結果は、11%でした。

現在、腹筋の状態は割れております。
初めて聞いた腹筋の可動範囲を守り、15回5レップス
程を実施し、一日空け、ダンベルフライなどを
行った後、腹筋を行うと、下腹部当たりのちょうどシックスパックで
言う所の一番下ブロック辺りが、こむら返りの様な状態に。
状態を起こし背筋を伸ばしているとおさまったのですが、

これは、腹筋が効いていると言う事でしょうか?
休息が足りずに、起こしたのでしょうか?

それともう一つ質問です。

レップス間の休息ですが、私は現在30秒程おいて
実施しているのですが、目安の様なものはあるのでしょうか?

どうぞご教授の程、よろしくお願い致します。

投稿: しょうじ | 2012.02.02 17:03

yoshi様
おはようございます。

ホームページを色々、拝見し2日に書き込みしたのが
恥ずかしくなり、また書き込んでしまっております。
ジムにある体脂肪計でもかなり微妙なんですね。

2009年のyoshi様の8~10%の画像を拝見し
自分の腹筋あたりと比べると、11%ではないですね。
横向きの筋や、腹直筋の横の脂肪は落ちて腹筋は見えていますが、
腹直筋メインの縦みぞ?は2009年のyoshi様程はっきりと
出てないです。

なので、多分15%辺りなのかなぁ。

う~ん ショックですね。

やはり、数値ではなく見た目でバキバキにしたいです!

最近ですが、ジムで胸と腹筋をメインにしているのですが、
筋肉痛が3日程取れません。
トレーニングの次の日なんか、腕を動かすと筋肉に響く程
ビキ~ンっときます。

これからも、ご教授の程よろしくお願い致します。

投稿: しょうじ | 2012.02.03 08:53

しょうじさん、いえいえ、恥ずかしいことなんてないですよ^^
まあ、数値は参考程度にしておきましょう。

で、セット間の休息は一般的には1~3分位で脚トレのようにハードなものは長い時で5分くらいって言われています。

しっかりと力学的な刺激を強くするならちゃんと休息した方がいいです。

まだトレーニングレベルが高くないならしっかりと休んでからでいいとおもいますよ。

投稿: yoshi | 2012.02.05 16:44

yoshiさん初めまして。腹筋LED冊子で頼んで読みました!しかしまだ実家にしかパソコンがなくて映像はダウンロードできていませんm(_ _)m冊子の写真で見よう見まねでやってます。やってる時はキツくて上がらなくなるまでやってるんですが、筋肉痛にはなりません。フォームが間違っていなければ良いんですが、でも内容はすごく為になりました(^。^)

投稿: SK | 2012.05.02 10:28


yoshiさん 初めまして。

 今年も 宜しく、ご指導お願いします。

 ps. 今度 色々質問させてください。

   失礼します。

投稿: 石井 隆志 | 2013.01.22 23:08

>SKさん、

ありがとうございます!


>石井さん
こちらこそよろしくお願いします!

投稿: yoshi | 2013.01.23 14:25

yoshiさん初めまして。
先日筋トレ無料講座を受講しました。

筋トレを本格的に初めてまだ一か月あまり。
そこでふと疑問に思っていることがあります。
それは筋トレをした次の日に筋肉痛にならないことです。
追い込めてないんではないかと思いました。
しかし、次回筋トレをやると、前回より挙げる回数が増えていたり、重量も上がってきています。
つまり、筋肉はついてきていると思われるのですが、筋肉痛になりません。
ちゃんと追い込んだ筋トレしても筋肉痛にならないことってあるんでしょうか。

投稿: 後藤 靖裕 | 2013.05.03 11:34

後藤さん

筋肉痛はひとつのバロメーターとしてくらいでいいと思いますよ。
必ずしも必要ということはない、と一般的には言われています。

それよりも重要なことは後藤さんも言われていること。

前回よりも少しでも挙げる回数が増えていたり、扱う重量も上がっていることです。

それが重要です。

ただし、そうはいってもどうしても筋肉痛の出づらいところというのは
発達が遅れている、なんて話しはビルダー友達内では良く聞きますね。

まあ、でもやっぱり少しずつ回数が増えたり、扱う重量が増えてたりというのが重要で、それが続いている限りはOKだとおもいます。

参考に!^ー^

投稿: | 2013.05.15 10:14

応援してます(^◇^)

投稿: | 2013.05.17 17:42

こんにちは、先日購入した筋トレ大百科を見て今まで感でがむしゃらにやってた私には驚きと感動の内容でした。特に栄養については目から鱗!

私は体育館で筋トレをしてますが、仕事の関係でほとんどが4日に一回のペースになってしまいます。

上半身と下半身のトレーニングを分けると同じ部位をトレーニングするのは8日後になります。
やはり一回のトレーニングで全身やった方が良いのでしょうか?

投稿: 梅村 | 2013.09.08 13:43

yoshiさん初めまして。
筋トレ無料講座を受講しました。
55才 痛風になり,減量をしようと思い ダンベルも購入したのですが、ネットを見ると 筋トレは痛風や腎臓にも良くないとあります。  どのようなことに気を付けて、筋トレをすれば良いでしょうか?

投稿: 松元 | 2013.09.10 16:06

yoshiさん 初めまして
この度、筋トレについてネットでいろいろ探していたところ、
yoshiさんのサイトにたどり着きました、ブログ・youtubeなど
拝見しました。ポイントがとてもわかりやすくプッシュアップ動画のポイントを抑えて
プッシュアップをやってみたところ、効いている感覚がありました。
筋トレ無料講座受講したばかりですが、これからもご指導宜しく
お願いします

投稿: yuyu | 2013.09.27 12:14

yoshiさん初めまして。

今、ジムでペンチプレスを始めたのですが、どうしても左右のバランスが悪くて、どうしようかと悩んでいます。骨盤が歪んでいるのか、肩甲骨が歪んでいるのか、よくわかりません;;左右バランスよくベンチプレスをするには、どうしたらいいのでしょうか?右肩上がり、左肩下がりになっていて、フォームが悪いと注意されてしまいます。自分では意識をしながらやっているつもりなのですが、うまくいきません、、、何かアドバイスを頂けると有難いです。

投稿: えこぴか | 2013.10.16 00:49

yoshiさん、はじめまして。佐藤です。

肩を鍛えたくて、youtubeをうろうろしていて、偶然見つけた動画がわかりやすかったのがきっかけで、チャンネル登録しました。
学生なので、自宅での筋トレなのですが、yoshiさんの助言をもとにがんばって行きたいと思います。

投稿: 佐藤 | 2013.12.25 01:51

t-です、クリスマスプレゼントのローイング編見ました、ありがとうございました。
ひとつ質問をお願いします。
私の利用しているジムは、スミスマシンしかありません。
スミスでローイングをするときはどうしたらいいでしょうか?
お教えください。

投稿: t- | 2013.12.28 09:03

いつもかっこいいね~
オシャレなyosi

私はノーマルです。

投稿: 野口幸嗣 | 2014.02.21 20:20

yoshiさんのブログや(筋トレ無料講座)楽しく読ませてもらっています65歳です。
筋トレは若いときに少しやっていたので、そこそこの知識はあったつもりでしたが、目からウロコです。
20歳頃からジムへ行っては止めの繰り返しで、一時は良い身体になっていたのですが、止めて20年以上経つと
ブクブクと太ってしまい、すっかりメタボになってしまいました。身長175・体重110kです。
今までは仕事の都合で、続かなかったのですが、やっと続けてトレーニング出来る歳になりました。
週に3回ほどの筋トレを死ぬまで続けたいと思うのですが、筋肉は何歳頃まで発達するのでしょうか?
それと現在筋トレを初めて9ヶ月ですが、103k位です。5k位は順調に落ちたのですが、そこから中々思うように落ちません。カロリー計算して一日2200㌍を超えないようにして、ウエイトダウンプロテインを飲み始めて6ヶ月ですが、最近1ヶ月に1kの減量も出来ないのです。何故でしょうかね~その他のサプリは、カルチニンとαリポ酸を飲んでいます。筋トレ90分ヘトヘトまで練習して、プールでゆっくり1000m泳いで、1ヶ月に300g位しか落ちません。目標は80k位ですが、一端脂肪も筋肉も一緒に落とした方が早いのでしょうか?どのようにすれば効率よく減量できるのかご教授お願いします。

投稿: 十兵衛 | 2014.05.08 23:47

yoshiさんこんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。yoshiさんの動画を見るようになってから筋トレが好きになってきたのですが、僕は身長163cm体重67kg体脂肪24%だったのが、今年の2月から筋トレや食事を変えて現在体重57kg体脂肪11%くらいになりました。汚い話しで申し訳ないのですが、最近便がでなくなり、でても下痢気味で便器にこびりつく感じになりました。これは食事が悪いのかアドバイスいただけないでしょうか?一日2000calくらいで夜炭水化物をとらない感じです。ファーストフードやお菓子など一切やめてなるべくたんぱく質の高い食事をとっています。何か教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿: masato | 2014.06.22 13:40

初めまして。

論理的、かつさわやかなサイトを拝見し
感服致しました。

昨日、登録をさせて頂きましたので
宜しくお願い致します。

早速恐縮ですが、「筋肥大」の左右差に
ついてお尋ねです。

具体的には左の上腕二頭と三頭が、右に比べて
筋量が明らかに不足しています。左右とも
均等にトレーニングしているのですが…
理由がわかりません。 過去にたとえば左腕の
ケガをしたとか、いうこともありません。

左右差解消の何か「技」があればご教授ください。

投稿: monja | 2014.06.27 10:23

筋トレ無料講座有難うございました。
参考にさせて頂いております。

早速のお尋ねで恐縮ですが「筋量の左右差」を解消するには、どのようなトレーニングが有効でしょうか?

具体的には、上腕の2頭と3頭ですが、左腕と右腕にかなりの差があります。ご教授頂ければ幸いです。

投稿: monja | 2014.07.01 17:21

今年も終わりですね。今年はブログやメルマガや個人的なメールで本当にお世話になりました。
ヨシさんの肉体に憧れてますが、筋トレのメカニズムが、わかったぶん、ヨシさんの努力がわかりました。
自分は筋トレは辛ければいいと対応してくると思い、死ぬほどハードな辛い想い
をしてきましたが、ヨシさんにもそのような時代があったと知り少し親近感を覚えました
遠回りしたからこそ、見えるものもありましたし、メンタルのバックボーンにもなってます
来年もヨシさんが健康でいられるように、1クリックしときます笑

投稿: 伊藤 | 2014.12.28 04:53

yoshiさん

お早うございます。筋肉大百科のお問い合わせですが、こちらでも宜しいでしょうか?
一週間ほど前にクレジットカード払いで申し込みましたが、yoshiさんからの申し込み有難うございました以来、何もありませんがどのようにすれば良いでしょうか?お手数ではございますが、宜しくお願い致します。

投稿: 新垣 正嗣 | 2015.03.28 08:19

yoshiさん
いつもyoutubeを拝見しております。
わたしは運動部とは縁のない人生でしたが、正しい筋トレ法を伝授いただいたことで40代になった今がいちばんいいコンディションです。

筋トレWORKOUT最高!!

投稿: mochi | 2015.05.14 00:42

こんばんは
筋トレ初心者です。しかもおなかポッコリの51歳女性です。
まず、腕立て伏せから始めていますが、1日15分て簡単じゃないですね。30秒やっては少し休みまた30秒それ以上いっぺんにできないので、何回にも分けてやっています。
しかも、体力も筋肉もないので、ひざをついての腕立て伏せで、15回もやると、もうだめです。
今はトレーニングは、折を見て何回も1分ほどずつ繰り返していますが、そんなのでいいのでしょうか?
まだ始めたばかりですが、ほんの少し筋肉があるのを感じます。
でも、最低限の筋肉で、これから発達するといいなと思っています。
ダンベルと手足につけるおもりを持っていますので、体力がついてきたら、いろいろ教えてください。
カロリー計算も大雑把にできるようにしています。
身長143Cm体脂肪率43%、立派なおなかとぷよぷよの腕、2段になりかけた顎にブッとい足、こんな体と早くおさらばしたいです。
yoshiさんのブログを読んだとき、これだ!と思いました。
筋肉なんです。ほしいのは体力と筋肉、筋肉がなければ脂肪ももえません。よくわかります。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: 緋鷹由理 | 2015.05.29 23:03

緋鷹由理です。

昨夜投稿したコメントがばかばかしくなるミスをしていました。
ビデオのほうを見ていませんでした。
プッシュアップだけではなくダンベルも入っていたんですね。
すみません、見落として、プッシュアップばかりやっていました。
今日からダンベルもやってみます。
と言っても、トムさんが使っていたような大きいものではなく、1パウンド8個と0.5パウンド8個をつなぎ合わせる、簡単なものです。
でも、初心者にはちょうどいいと思います。
1日15分の大変さを知ったばかりですから、ダンベルは少し役に立ちそうです(まだやっていませんが)
いずれyoshiさんのDVDも欲しいと思っています。
まだ先の話ですが、主人にも相談してyoshiさんの伝えたいことをしっかり把握して、実践で成果がでたら、是非欲しいです。
何より、無料筋トレやってもらって、毎日メールが届くのを楽しみにしています。おかげで、やる気満々です。
では、今日も頑張りますheart02

投稿: 緋鷹由理 | 2015.05.30 07:15

yoshiさんこんにちわ、筋トレ無料講座を受講している八田と申します。 何時も、yoshiさんからのレポートを楽しにしています。今回、yoshiさんにアドバイスを頂きたく、質問メールを致しました。
実は、三週間程前にダンベルフライをしていてギックリ腰になりました。 状況は、フライ終了後にダンベルを胸に抱えて腹筋で起き上がった瞬間に激痛が走り動けなくなり、現在筋トレが出来ない状況です。 後で知り合いに聞いたところ、重量を扱う際はオンザニーと言う方法で腰痛防止が大事だと言われました。 初心者の為、腰痛予防等、充分な知識が無く筋トレをしていた状況です。
回復をしたら、又筋トレを再開するつもりですが、かなり精神的に臆病になっています。腰痛予防に何かアドバイスを頂ければ幸いです。
因みに痛める以前は(ダンベルプレス・ダンベルフライ・チンニング・ワンハンドローイング・腕立て伏せ等)主に大胸筋と広背筋をメインに行なっていました。  腹筋運動もしていたのですが、流石にあの激痛を思うとちょっと・・・・・!
お忙しい中、申し訳有りませんが宜しくお願い致します。

投稿: 八田厚志 | 2015.06.11 04:33

ボディコーディネーターyoshiの筋トレ大百科の発売は、終わりましたか。
インターネットで申し込みしようと思っても申し込みが出来ません。
買う方法は、ありませんか。

投稿: さかい | 2015.08.11 14:18

yoshiさんこんにちは!
以前〇〇ジムでお会いして挨拶させてもらっています!
しかしお忘れになられてると思うので改めて、初めましてと挨拶させて頂きます!

その挨拶させて頂いた後、色々と環境が変わったりバタバタしていたら約2年程トレーニングが全くできず脂肪の固まりになってしまいました…
最近はまた環境も整ってきまして再度トレーニングに励みたいと思い今回FBを見まして、筋トレ無料講座に登録させて頂きました!
yoshiさんからの為になるアドバイスを楽しみにしています!
そのアドバイスを参考に頑張ってまたお会い出来るようにカッコいい体づくりを頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!

投稿: ryo | 2016.05.31 11:05

yoshiさんこんにちは!
以前〇〇ジムでお会いして挨拶させてもらっています!
しかしお忘れになられてると思うので改めて、初めましてと挨拶させて頂きます!

その挨拶させて頂いた後、色々と環境が変わったりバタバタしていたら約2年程トレーニングが全くできず脂肪の固まりになってしまいました…
最近はまた環境も整ってきまして再度トレーニングに励みたいと思い今回FBを見まして、筋トレ無料講座に登録させて頂きました!
yoshiさんからの為になるアドバイスを楽しみにしています!
そのアドバイスを参考に頑張ってまたお会い出来るようにカッコいい体づくりを頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!

投稿: ryo | 2016.05.31 11:06

本日頂いたメール【Cool Body 4】かっこいい体になる「食事戦略」の中で筋肉が“付かない”食事でそばが有りますが栄養成分表示には100g(1束)中タンパク質14.3gと有るのですが植物由来のタンパク質は筋肉をつけるのには効果が無いと言うことなのでしょうか?

投稿: Masa | 2016.08.23 23:10

はじめましてyutaです。
ぼくは、yoshiさんにあこがれて筋トレをはじめました。(本当!)
いつもyoshiさんが動画を見て日々やっているのですが中々筋肉がつきません(。>0<。)
だからyoshiさんがやっている無料講座に入りました!!
これからyoshiさんに教えてもらいがんばっていきたいと思います
宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: yuta | 2017.03.12 23:07

yoshiさん 

質問があるのですが 
内容は、フレンチプレスの片手の注意点です!
教えてもらえば光栄です!!

投稿: yuta | 2017.03.12 23:31

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。自分はトレーニングは結構長くやっているのですが、独学の限界を感じてます。以前バレエ(クラッシック)を生業としていた時期がありましたので体には変な自信が有ったのですが、デスクワークと年齢のダブルパンチで体重や見た目のコントロールが出来なくなってきました。。
仕事が忙しくなかなか時間も取れないのですが、あきらめずに頑張ろうと思っています。いつかはB3クラブに入りたいと思っています。

投稿: | 2017.07.24 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)