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2012.02.15

男のダイエットめし!今日のCBめし(CBM)動画編

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Cool Body Meal
 通称 CBM または CBめし!

男のダイエット簡単楽ちんレシピ。ダイエットに限らず普段のバルクアップにも最適。

筋肉が付き脂肪が付かないヘルシーな筋肉めしです。ぜひさっそく今晩でも作ってみてください。

≪材料≫
・豚ヒレ (450g)
・鶏ささみ(350g)
・野菜  (いっぱい)

脂身の少ない肉ならなんでもOK。もちろん魚介類OK。

たーーぷりの野菜。こちらももちろんなんもOK。

≪Point!≫
1、火にかけ過ぎない!
2、できるだけ楽する!(笑)

動画を見る前にいつものいただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

今日も一票ありがとうございます。

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コメント

yoshiさん、はじめまして!
THE SHOTと腹筋REDを購入してバッキバキの腹筋になることを夢見て読ませて頂いております!
今回のCB飯はとても参考になりました。

2,3点ほど質問をさせて頂きたいのですが、
自分の生活スタイルが早朝からの仕事が
ほとんどだいたい6:00頃から働いています。

それで今現在、
自分が食べている食事メニューなのですが
基本的には
主食:海藻類と鶏ささみをオリーブオイルで炒めた焼玄米粥
副菜:もやし・切干大根・椎茸などの糠漬け

筋トレ後または間食
ソイプロテイン30g
+北海道産小豆を使った甘さ控えめ自家製あんこ
(体を冷やさない+糖分摂取の中毒性を無くす為に上白糖ではなく体に良い甜菜糖で作っています)

就寝前
ソイプロテイン30g

上記のような食事をしています。
あんこは小豆の成分表を見る限り低脂肪高たんぱくなので食べています。

ここから質問になるのですが、
1.どこかのサイトでプロテイン摂取の際に
少量のブドウ糖があったほうがプロテインの吸収が上がる、
と書いてあったのですが本当でしょうか?

2.筋トレ後のプロテイン摂取ですが、
ホエイが一番吸収が早いので適していると思うのですが、
ソイプロテインでは消化吸収が遅いので
摂取をしてもゴールデンタイムとの相乗効果は薄いのでしょうか?
飲まないよりは間違いなく効果はあるはずだと思うので、
今はソイプロテインを飲んでいます。

3.これもどこかの雑誌で読んだのですが、
筋トレ日の就寝前にする腹筋は効果があるのでしょうか?
それから起き抜けの腹筋をすることはあまり良くないのでしょうか?

上記の質問になるのですが、
いかがでしょうか?

初めてのコメントなのに
いきなり多くの質問をしてしまいまして、
大変申し訳ありません。
まだまだ筋トレ初心者でわからないことだらけですので、
是非yoshiさんのお力を借りたいと思い、
コメントをさせて頂きました。
お時間がある時でもちろん構いませんので、
どうぞよろしくお願い致します。

これからもメルマガでの近況や
トレーニングのコツなど楽しみにしています!
失礼いたします。

投稿: あらた | 2012.02.15 22:37

初めまして

確かに簡単に出来て美味しかったです。
ササミと豚ヒレ混合というのが新鮮です。

投稿: 天狼蒼月 | 2012.02.21 00:12

あらたさん、こんばんは。
お世話になっております。

手短に回答させていただきますね。

1.どこかのサイトでプロテイン摂取の際に
少量のブドウ糖があったほうがプロテインの吸収が上がる、
と書いてあったのですが本当でしょうか?

はい、まあブドウ糖というか、口に入れる前はいわゆる炭水化物ですね。

GI値の“高い”炭水化物です。

なぜならインスリンを分泌させたいからです。
このインスリンがあることで血液へアミノ酸がスムーズになるからです。

だから、『~THE SHOT~』DVDでも、トレ後はオレンジジュースとプロテイン、とかバナナとプロテインにしていますよね。


2.筋トレ後のプロテイン摂取ですが、
ホエイが一番吸収が早いので適していると思うのですが、
ソイプロテインでは消化吸収が遅いので
摂取をしてもゴールデンタイムとの相乗効果は薄いのでしょうか?
飲まないよりは間違いなく効果はあるはずだと思うので、
今はソイプロテインを飲んでいます。

プロテインの中ではホエイが一番早いでしょうね。
でもソイだからと言って効果が薄い、ってことはないでしょうけど、
明らかに“最適”ではないと思います。
最適なのはBCAAやEAAのアミノ酸類です。
ホエイより数倍早いですから。


3.これもどこかの雑誌で読んだのですが、
筋トレ日の就寝前にする腹筋は効果があるのでしょうか?
それから起き抜けの腹筋をすることはあまり良くないのでしょうか?

まあ、それはあんまり気にしなくていいでしょう(苦笑)。
そのようにすることによるメリットはあるんでしょうが、
デメリットのほうが大きいような気がします。精神的に(笑)。
普通のトレーニングと一緒でいいと思いますよ。

以上参考に^^

投稿: yoshi | 2012.02.21 17:57

天狼さん

簡単でおいしいですよね!
コメントありがとうございます。

投稿: yoshi | 2012.02.21 17:58

つい最近から拝見させていただいてますので
今更のコメントですが・・・(笑)

今日初めてこの鍋、作ってみました!
最初は火を止めてから肉を入れる、というのが少々不安でもありましたが
食べてみてびっくり!ほんと~にお肉柔らかくてめっっちゃ美味しかったです♪
野菜も大量にぶち込んだので手軽にたくさん食べれますしw


ササミはたくさん買ってきたので
カレーヨーグルトチキンの方も製作中です(笑)


yoshiさんの知識お借りして、肉体改造頑張ります!!

投稿: 灼焔 | 2013.12.13 20:28

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