« 筋トレと有酸素運動 | トップページ | 筋肉が欲しいならサイクルを(中上級者用) »

2012.02.01

~だけダイエット

Dake

※2010年の7月に『B3クラブ』にアップした記事です。

そういえば、6月の初めだったか、今某テレビ局の○ッキリという番組でダイエット特集をやっていました。夏前のダイエット特集ってやつです。最近の流行は

“短時間”、“簡単”。

???

最近の流行?

そうじゃないでしょ(苦笑)。これはいつの時代でもそうでしょ。と1人でテレビに突っ込んでいたのですが、というか、“得ることの難しいもの”をこの形(短時間、楽)で表に出すと注目されます。

お金儲け系、英語、ダイエット・・・などなど。

たった1日1分~するだけで驚くほど楽に簡単に

→ お金が儲かる!
→ 英語がネイティブ並に話せる!
→ 脂肪がみるみる燃える


・・・

で、○ッキリではこんなのが取り上げられていました。近年爆発的ヒットを飛ばした


巻くだけダイエット。

これにに始まり、

白湯のみダイエット

波揺れダイエット

ピタトマダイエット

しまいには

やきとりじいさんダイエット


なんてものも(笑)


アマゾンで「だけダイエット」というワードで検索すると出て出てくる

~だけダイエット

が(笑)。

夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット ぷるぷる振るだけダイエット

寝るだけダイエット
「読む」だけダイエット

貼るだけダイエット
眠るだけダイエット


などなど・・・

中身読んでないのでなんとも言えませんが、 おそらく“○●”でしょう。いろんな意味で多少参考になるところはあるかもしれませんが、まあ、価格も900~1500円程度なので、 自分の好奇心を満たすにはいいかもしれませんね。

しかし、過度な期待をするのはよくないですね。でもほとんどの世の女性は飛びつく。

だって“巻くだけダイエット”、100万部 売れたらしいですからね(苦笑)。

ちなみに不況が叫ばれている出版業界でこの100万部 という数値はもうありえない数値のようです。 本屋さんで売っている場合、中身見えますからね。 中身確認して

「あ、これなら私でも痩せられそう!」

って買ってるんですから恐いものです。毎回、ダイエット系の番組をみて ある種の恐さとを感じます。世の中の縮図、社会の縮図、商売の縮図、 それらが見え隠れしています。

どうやら私は、このようにビジネスをさせていただいていますが、

「買ってもらってその気にさせて、はい、終わり!では!」

はどうもできない性分のようです(苦笑)。

いつものよろしくです。

↓  ↓  ↓

http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2008/06/post_204f.html



|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/53878109

この記事へのトラックバック一覧です: ~だけダイエット:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)