« 1994 無知と怠惰の1994 | トップページ | もうトレーニングしか見えなかった1996-1997。そしてどうも女性の態度が変わり始めた1998(笑) »

2012.03.08

1995 無知の1994から手探りの1995へ

Headerblog

951_2

いつものよろしくお願いします。

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



昨日の写真から1年後。22~23歳くらいかな?

この年は本当に手探りでした。昨日の1994は本当に無知でしたので愚かなことを繰り返してばかり。

筋トレしても栄養は摂らない、休養も取らない、

筋トレさえしていれば筋肉が付くと思っていた。

そして“継続”しない(アホでしょ(苦笑))。

でもある時からだんだんと筋トレに魅せられていくようになってきたんですよ。筋肉が付くことが面白いというよりは、我を忘れて“没頭”&“集中”できることが面白かった。

そしてなにより・・・

“非日常”

に行ける。それがたまらなく好きだったんです。いつも私の内側にあった

どうしようもなく持て余しているエネルギー

を普通の社会生活では出せなかったけど、でも、トレーニングしているときは、我を忘れて
狂ったようにその“エネルギー”を出せる。私はそれまで何か一生懸命になれるものがなくて、この“エネルギー”を出せなくて、悶々としていたんです。

でも今はトレーニング中だけはそれを解放できる。

だから気づくとその“快感”のためトレを続けるようになっていました。しかしながら。体はさらに弱くなっていった。いつも倦怠感が。一生懸命やっているのに全く筋肉が付かない。

付かないどころか弱っていく体・・・

そこでいろいろ考えてトレーニングするようになり、情報収集するようになり、勉強するようになったんです。とは言っても約15年以上も前のこと。情報収集も大変で(インターネットなんて当時は出てきたばかりですから)どんな本を見ても言っていることが違っている。

だから勉強したことを自分の体で試していくしかありませんでした。

自分の体が実験台。

ただ、やはりちゃんと知識を持ってやりだしてからは体が急に反応するようになりました。その結果が今日の写真。結構マシになったでしょ。脚は相変わらず細いけど(苦笑)。まあ、なんだかんだ言ってそんな手探りの1995でした。この後さらにどんどん筋トレにのめり込んでいくことになっていくのでした。

でも・・・

バルクアップ(筋肉を付けて体重を増やす)と称してどんどん・・・(苦笑)

さて、96年はどうなるんでしょうね。

お楽しみに。

------------------------------------------------------------

あの“のっぺり”としたガリクソン写真よりは筋肉付いたでしょ(苦笑)。脚は“丘ビルダー”だったんであまり一生懸命やってなかったから細いままだけど(苦笑)。

951_3

------------------------------------------------------------

力入れないでリラックスしているとこんな感じ。ちょっとはトレーニーの体になってきた95年の夏。

952

------------------------------------------------------------

狭い背中!(>_<)それでも一応逆三にはなってきた!?

953_2

------------------------------------------------------------

Kintoredaihyakka3d_300x375_2



『筋トレ大百科』

私の体を創り上げたすべての秘密がここに。












------------------------------------------------------------
『筋トレ無料講座』
~これで筋肉が付かないなんて言わせない!~
http://mensdiet-yoshi.com/opt/kouza.htm

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/mensdiet.yoshi

FacebookページURL
http://www.facebook.com/mensdiet

Google+個人ページ
http://gplus.to/mensdiet

Google+ページ
http://gplus.to/mensdietpage

Men'sダイエット 
~かっこいい体をつくるためのブログ~
http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/54170610

この記事へのトラックバック一覧です: 1995 無知の1994から手探りの1995へ:

コメント

yoshiさんにもこんな時代があったんですね。物凄い体をお持ちの方だと思っていましたが、親近感が湧いてきました。yoshiさんが試行錯誤して下さったお陰で、「筋トレ大百科」が出来たわけで、我々は、なんの苦労もせずに購入しているだけなので申し訳ないです。その恩に報いるためにもバキバキにならないとと決意を新たにしましたpunch

投稿: fuji | 2012.03.08 15:46

十分逞しいです!
でもここから更なる高みを求めたんですねぇ。
そして今があると!
次回も楽しみにしています!

投稿: san | 2012.03.08 18:43

サイクルトレーニングに関しての質問なんですが、
ハードな時期と、ハードじゃない時期で
やはりタンパク質の摂取量変えたほうがいいですか?

投稿: OWA | 2012.03.08 20:13

sanさん、ありがとうございます!

投稿: yoshi | 2012.03.09 22:15

OWAさん
いいえ変えなくていいですよ。

投稿: yoshi | 2012.03.09 22:19

fujiさん、
ありがとうございます。
fujiさんなら大丈夫ですよ。
去年あれだけ絞ることができたんですから^^

投稿: yoshi | 2012.03.09 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)