« もうトレーニングしか見えなかった1996-1997。そしてどうも女性の態度が変わり始めた1998(笑) | トップページ | 無知からスポットライトのあたるステージへ上がった2000。最高且つ至高の3か月間を過ごすことができた2000。新たなるステージへ根拠ある自信を築けた2000。勝ち続けることができた2000。 »

2012.03.11

初めてのダイエットを試みた1999。人間に再び戻った1999。そして女性の態度がだんだんと戻り始めて1999(笑)

Headerblog

98992

いつものよろしくお願いします。

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------

【1999】
27~28歳の頃

1996~1997でゆっくりと進化。全くのド素人が誰にも教わることなく完全独学で試行錯誤しながら着実に1年ずつ綺麗なバルクアップ。しかし・・・

1998は豚さんに。

それまででも十分なはずなのに、やはり“もっと”を欲しくなるのが人の性。友人たちからもてはやされ、トレ仲間や先輩から褒められ、「コンテスト出なよ!」と言われれば豚さんの木に登るスピードも速くなる。もう登りまくり。

その結果が98’。

でも、今思えばこういう経験は絶対に必要でした。だって指導する人はいろいろな経験があった方が絶対的にいいからね。もし自分が才能の塊でいろんな“苦労”をしないで今の体になっていたとしたら・・・

恐い。

だって世の中の90%の人が才能ないんだから。

私の仕事のほとんどのお客さんがこの90%の人なんだから
(ときどき残りの10%の人がいるけど)。

本題に戻って。

これまでバルクアップと称して自分の理想とかけ離れてしまった私ですが、その後99’は生まれてから初の“本格的なダイエット”をするのでした。

今思うとなぜダイエットしたのか?

これがわかんないんですよ。

結局2000年にコンテストに出るんですが、

1、そのための予行演習だったのか、
2、それともただ単に98’の体にいい加減うんざりしていたからなのか、
3、単純に実験してみたかっただけなのか、
4、それともほかに理由があるのか、
5、それとも1~4のすべてなのか。

いや、少なくともこの99’の段階で、1の来年コンテスト出よう!とかは思っていなかったです。うん、そう、思っていなかった。もちろん、コンテスト自体への関心はあったけど。

だから1は想定しつつもほとんどが2~4の理由ですね。

で、99’の5月から3~4か月間

“本格的なダイエット”

をしたのでした。それが今日の1999の写真です。初のダイエットの割にはまあまあ、絞れたでしょ。

70kg台 → 64kg台へ。

全然バリバリにはならなかったけど(ってかしなかった)、コンテストに出るためじゃなかったのでこのへんでいいだろう、って。それに、

「あ、ダイエットってこんな感じでいいんだ」

ってのがもう完全にわかったから。やっぱりいつも言っているけど、

ダイエットはそんなに難しいもんじゃない。

これが経験レベルでわかったから(もちろんコンテストで“勝つ”ってレベルのダイエットのことではないですよ)。

そして証明できた。

まったくその理論通りだったから。

結局は単純な足し算引き算(あくまでも本質ですよー)。

女性のダイエットマニアの方に多いんだけで、やたらとしょうがのあの成分が脂肪を燃やすだとか、唐辛子のカプサイシンがいいからそれを摂るとか、納豆の〇●がいいから、どうとか・・・

正直アホくさい。そしてテレビのダイエット特集もアホくさい(テレビはチャンネル変えちゃいます)。

それって当たり前のことを当たり前にやらずして当たり前とは違うことで痩せようとしているだけ。当たり前のことを当たり前のようにやならから当たり前にダイエット失敗。

カプサイシン、CLA、カルニチン、フィッシュオイル、BCAA
(その他、お昼の時間帯にやっている健康食品のダイエットサプリ・・・)
って、ね?(苦笑)


話はもどって。

もう知識は完全に勉強しまくっていたんで、その勉強したことを試したかった。。。

あ、そうだ、そうだ!

そうそう、これもあったんだ。ここまで勉強してきたダイエットの知識を実践してみたかった。もしかしたらこれが一番強かったのかも。

とにかく。

初のダイエットはその目的から見たらもう全然OK。


ダイエットはつらいよりめんどくさい。

もちろんつらいけど、“つらい”ってかなり抽象的で主観的だから。人によっては相当つらいかもしれないし。でも私にとってはよっぽど“脚トレ”の方がつらい(苦笑)。ハードトレーニーのあなたならご理解いただけるかと。

ということで、木に登りまくっていた98’の豚さんはやっと自分の理想の肉体を求める旅を続けるために木から下りることができ、そして豚さんから人間に戻ることができたとか。

そして、翌年。

コンテスト出場。

まったく予定外だったけど、また褒められ乗せられ、豚に退化(笑)。また木に登ることに(苦笑)。

でも。

今度はある程度自分のコントロール下で木に登りました。。。がしかし、それでも肉体はさらに豚さんに・・・(笑)

次回はいよいよコンテスト出場の年。記念すべき2000年をお届けします。

どうなることやら。

では。

P.S
99’は一応、女性の反応が戻ってきた感じがしました(笑)。

P.P.S
昨日記事待っていただいていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
写真編集には時間がかかって、トレ時間がなくなりそうになったため、今日になりました。
2000年は明日か、明後日って思っていたくださいませ。

9899

98991

993

994

995

996

997

98992_2

P.P.P.S
いつものように最後に宣伝を。
いつもは『筋トレ大百科』だけど、今日は完全にダイエット記事だったので『~THE SHOT~』を。脂肪を落として夏の海にデビューしたい方はどうぞ。ダイエット専門商品です.

『サラリーマン筋トレ~THE SHOT~』

↓  ↓  ↓

Head3

------------------------------------------------------------

『筋トレ無料講座』
~これで筋肉が付かないなんて言わせない!~
http://mensdiet-yoshi.com/opt/kouza.htm

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/mensdiet.yoshi

FacebookページURL
http://www.facebook.com/mensdiet

Google+個人ページ
http://gplus.to/mensdiet

Google+ページ
http://gplus.to/mensdietpage

Men'sダイエット 
~かっこいい体をつくるためのブログ~
http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/54195593

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのダイエットを試みた1999。人間に再び戻った1999。そして女性の態度がだんだんと戻り始めて1999(笑):

コメント

編集お疲れ様でした。m(_ _)m

腕長いですし、顔が小さくて羨ましいです。><
「バリバリにしなかった」とありますが、
一般的には十分低脂肪じゃないですか?(人´∀`).☆.。.:*・°
背中の筋肉凄くカッコイイです。
ダイエットって、日々漫然と食事量を減らすだけでは辛いだけですが
毎日のカロリー計算と、低脂肪な食材選びを把握していれば、
「量」をそれほど制限しなくても少しずつ体脂肪率が下がっていく
ので、辛いよりも、むしろ楽しさすら覚えることも可能ですよね。

投稿: | 2012.03.11 21:26

お気遣いありがとうございます。

>腕長いですし、顔が小さくて羨ましいです。><

いやいや、実際に見るとそんなことないですよ(笑)


>「バリバリにしなかった」とありますが、
一般的には十分低脂肪じゃないですか?(人´∀`).☆.。.:*・°

はい、それはもちろんですね。一応、コンテストレベルってことになると、
という意味ですね。


>背中の筋肉凄くカッコイイです。

ありがとうございます!


>ダイエットって、日々漫然と食事量を減らすだけでは辛いだけですが
毎日のカロリー計算と、低脂肪な食材選びを把握していれば、
「量」をそれほど制限しなくても少しずつ体脂肪率が下がっていく
ので、辛いよりも、むしろ楽しさすら覚えることも可能ですよね。


ですね^^

投稿: yoshi | 2012.03.13 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)