« ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part1 | トップページ | ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part3! »

2012.06.02

ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part2!

Img_0531




~昨日のプレビュー(停滞期回避法 Par1はこちら)~


つまり、このチートが“下手〇ソ”だと停滞期に悩まされ、どのようにダイエットを進めていって良いのかわからず、パニくり、余計なことをしてしまい、典型的な負のスパイラルでもがくハメになってしまう・・・


恐ろしや。


私は以下のようにチートを4つに分けています。



明日に続く



~ここまで~




今日は以下からです。


その前にいつものよろしくお願いします!

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



-------------------------------------------------------------------------------



私は以下のようにチートを4つに分けています。



・プチート(プチチート)

チートとも呼べないチート。いやちょこっとだけの“ズル”というのならこれこそまさにチート・・・かな(笑)

これは例えば、ダイエットセカンドステージあたりで夜の炭水化物を抜いているときに、どうしてもちょこっとだけ甘いものが食べたい、そんなときにするチートです。

軽く1かけらのチョコを食べたり、メイプルシロップのかかったミックスナッツを数粒食べたり、朝食後にクッキーを一枚食べたり、トレ後に串団子1本を食べたり、

またはマフィンを数回に分けて1日で1個食べるとか。

などなど・・・


ちょっとだけならほとんど体には影響がないだろうな、という範囲でのみのチート。これを言っています。まあ、“プチ”というくらいですからかわいいもんですよ(笑)



分かってやっていることですからまったく“罪悪感”もない。


自分の体で試してきて、自分の体の場合は、このセカンドステージでは


“問題ない”っていうのがわかっているからできること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ですね。人によってはこの“プチ”でダメな人もいるようですが、ほとんどの人の場合、大した影響はないでしょう。ただ、やはりいろいろクライアントさんを見て思うのは、ホント炭水化物に対する反応は人それぞれってこと。



だからこの辺は経験をどんどん積むことが重要でしょうね。


ちなみに、このように炭水化物にセンシティブに反応するタイプの人は全ダイエット期間を通して、食パンや白米は避けるようにしたほうが賢明”です。プチートもするならお菓子類ではなく、そばや玄米でする方がいいです。



とーっても残念ですが(苦笑)。


で。


このプチートを“ためらうことなく自分のコントロール下”でできる人はある意味ではもっともダイエットに精通している人、あるいは経験豊富な人、でしょう。



なぜなら、さっきも言いましが、これができるってことは


これくらいなら問題ない、ってことがわかっている人だから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自分が何をどれくらい食べると体に影響がある、ってことを知っているってことだから。


例えば私が初めて本格的なダイエットをした時は(コンテスト時)
は経験もないから、このようなプチートは怖くて全くできませんでした(苦笑)。


今考えるとよくもまあ、あれだけ3カ月半もストリクト&ストイックにやれたなー、なんて思います。この話をするとビルダー仲間はみんな共感してくれます(笑)



「僕もそうでした、そうでした!(苦笑)」



って。もしかしてあなたも現在そう?(笑)



それでは次、クリーンチートです。


最近の私のもっとも使うチートについてです。



明日に続く・・・

---------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-----------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

------------------------------------------------------------------------------------

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/54856460

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part2!:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)