« 筋トレ初心者用動画講座 トレ友プロジェクト1 プッシュアップ(腕立て伏せ) | トップページ | 腕を太くするエクササイズ(トレ友プロジェクト第3弾) »

2012.11.18

筋トレ初心者用動画講座 トレ友プロジェクト2 プッシュアップ(ひざ立て伏せ)、超初心者の方用、女性の方用

20121118_220355


20121208_191754



こんばんは。 yoshiです。 一昨日の動画いかがだったでしょうか?

一昨日の動画
筋トレ初心者用動画講座 トレ友プロジェクト1 プッシュアップ(腕立て伏せ

http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2012/11/post-20fa.html


あなたがもし中級者さんだったらちょっともの 足りなかったかもしれませんが、もし初心者さんで、 且つ、基本をしっかりとマスターしたい、 って思っていたならかなりお役に立てたかと思います。


実際にやってみてもらえたでしょうか?


あれだけの正確なフォームでやると、以外と回数できな かったでしょ?(苦笑)



テク度外視で
「とにかく回数!」 なんて感じでやればまだできるでしょうが、あのようなテクで、


“テク重視”でやると今まで10回出来てた人は8回になっちゃ うかもしれません。


でも、テクの甘い10回よりテクの厳しい8回の方が 確実に大胸筋を、 “より刺激しています”。

ですので決してテクを犠牲にしないようにやっていってく ださい。



さて。

本日は、第二弾です。 予告通り(ごめんなさい、予告では昨日でしたよね。 編集に時間がかかり今日になってしまいました)、 スーパー初心者の方や、女性でもできるような胸の エクササイズ、


“ひざ立て伏せ”




をご紹介します。 普通の腕立て伏せだとどうしてもきつく、回数が ほとんどこなせない方、 こちらをやってみてください。 これならきっといいエクササイズになるとおもいます。


また “強度の調節法” もご紹介していますので、さらに強度を弱くすることも できますし、強度を高くすることもできます。

ぜひ取り入れてください。



それと最後に・・・・


興味深い追加動画も入れてあります。

あなたが言い訳なんてできなくなる動画です(苦笑)。



最後までしっかりとご覧ください。


っと、その前にいつものよろしくお願いします!

今日も1票ありがとうございます。

以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります。
よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



それではごゆっくりとご覧ください。




--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

肩のトレーニング動画
http://youtu.be/1iosKnKaykU

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------


筋トレ&ダイエットの無料講座やってます。

20121208_192507

http://mensdiet-yoshi.com/opt/kouza.htm

--------------------------------------------------------------------------


≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
とにかくyoshiイチオシ。筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているかと。
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/


DVD『~THE SHOT~』

とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/56142758

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ初心者用動画講座 トレ友プロジェクト2 プッシュアップ(ひざ立て伏せ)、超初心者の方用、女性の方用:

コメント

御世話になっています、Yoshiコーチ

Yoshiコーチの解説入りのこのようなビギナー向けの素晴らしい動画を待っていました!!
ポイントをすべて簡潔に教示されていて、素晴らしいです。(おそらく多くの生徒さんもそう思っていると思います。)すべての事にあてはまると思いますが、基本が一番だと思います。筋トレ・筋友の底辺も際限なく広がると思うのですが。
もう、難しい一部の上級者用の専門用語・テクニックはわかりづらくて、勘弁して下さいませ。
腹筋RED・筋トレ大百科は所有していますが、もしリクエストが可能ならば、腹筋のシットアップ・クランチ・サイドベント(Yoshiコーチが指摘したほとんどのトレーニが間違ったトレーニングをしていると)Yoshiコーチの解説入りでビギナー用に動画で教示していただけたなら、この上なく嬉しいのですが。
宜しく御願いします。

投稿: 西本明弘 | 2012.11.20 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)