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2012.11.16

筋トレ初心者用動画講座 トレ友プロジェクト1 プッシュアップ(腕立て伏せ)




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ここ最近、あらためて私のブログを見返すと、やっぱり"どちらかと言うと”ややマニアックな記事が多いかな、という気がしました。

もともと、今の活動を始めたきっかけは



ボディービルで学んだ"肉体改造の知識や経験”を世間と共有しよう、


一部の限られた世界の中だけにこの知識が取り残されてしまっている(あるいは完結されてしまっている)のはあまりにもったいない、


私が、世間とボディービルの間の橋渡し役になろう、



ということでした。それで2004年からこの活動がスタートした訳ですが、多くの方に肉体改造の楽しみを味わってもらえたと自負しております。


しかし、一方で。


最初のハードルが少しばかり高い、というように感じてしまい、チャレンジすることなく去って行った方も少なからずいるのも事実でしょう。


ジムにも通っていない本当の初心者さんが、



「ちょっとやってみようかな」



とか


「これなら俺にもできそう

だな」



とおもって、実際に"今すぐにでも自宅で試してみたくなるようなコンテンツ”というのは確かに少ないかな、と思いました。




そこで・・・

数々の理由はありますが(詳しくは動画をご覧ください)、それなら、と思って始めたのが今回のこの

"筋トレ仲間(トレ友)増やそうプロジェクト!”

です。

〜〜

〜〜


今日はその第一弾。

胸トレです。


初心者さんはやってみてください。

中級者さんでも今一度、胸トレの基本を確認してみてください。胸トレが苦手なのはこの基本ができていないからかもしれませんよ。



ごゆっくりとご覧ください。



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コメント

動画を拝見しました。

ベンチプレス、ダンベルプレス等では肩甲骨を寄せていましたが、やはり腕立て伏せでも寄せた方が良かったんですね。

勉強になりました。

これからも自重トレーニングやフリーウエイトの種目解説を楽しみにしていますね。

宜しくお願いします。

投稿: マッスル | 2012.11.17 17:25

マッスルさん
そうですね、基本的には胸のトレは肩甲骨を寄せておくことが一般的ですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

投稿: yoshi | 2012.11.17 19:13

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