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2012.11.22

腕を太くするエクササイズ(トレ友プロジェクト第3弾)


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サプリメントのDNSさんがFacebookでこの記事を共有されていて、私もFacebookでシェアさせていただいたのでちょうとタイミング的にいいかなと思いまして、トレ友プロジェクト第3弾として、予定外ではありますが再掲しておきます。

若干今回の“初心者用筋トレ動画”というコンセプトからは外れてしまいますが、筋トレ初心者の方でも十分活用いただける動画かとおもいます。


多くの方がもうご覧になられているかとおもいますが、反面、まだご覧なられていない方がたくさんいることも事実。


もうご覧なられている方は、1回目より、二回目の方が理解が深まりますし、もし、もう自分で実際に試している場合はさらに理解が深まります。


まだご覧になられていない方は新たな次のトレーニングの動機付けとして、あるいは純粋な好奇心として、あるいは、新たな筋トレメニューへの追加として、やってみてください。





ただ、ご覧いただく前に少し注意事項です。



ここでやっているやり方が"すべて”ではありません。


ここでやっているやり方は数あるEZバーカールのやり方のうちの一つのやり方です。




他のやり方では、



もっと直立して体を振らないやり方もあります。


肘をもっと後方に引いて肘をほとんど動かさないやり方もあります。


もっと、上げる動作も、下げる動作もゆっくりとやるやり方もあります。


もっともっと体を振って最初からチーティング(反動)を使ってやるやり方もあります。


もっと体を倒して上げきったポジションで最も負荷がかかるようにするやり方もあります。



すべてに意味があり、すべてに目的があります。




その辺を最初に知っておいた上でご覧ください。


ちなみに私は、1月に上腕を骨折して以降は、瞬間的に強い負荷がかからないようにあまり重いものでやることはなくなりました。またチーティングもすくなくなりました。

体もどちらかと言うと直立した状態で体をあまり振らなくなりました。これはすべて骨折箇所にまだ違和感を感じるからです。


〜〜

〜〜

以上ごゆっくりととご覧ください。





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