« クライアントOさんのその後が・・・ | トップページ | yoshiさんはどんなものを食べているんですか?【今日のCBM】 »

2015.03.25

yoshiさんはどこのプロテインを飲んでるんですか?

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

------------------------------------------------------------------

30927222_s

こんにちは。

yoshiです。

前回のお送りしたクライアントの大澤さん
いかがでした?

すごかったでしょ^^

「凄い!!すごい!!これは感動もんです。」

とか

「今回の大澤さんの変化に驚かされました。
 やる気のある方は、凄いの一言です。」

とか

「やればできるということを実証してますね(^^)」

とか

「カッコイイ!」

とか

「短期間でこんなに変わるものなのですね!」

とか

20150323_163311

とか(笑)

まだご覧なられていないならぜひ
ご覧ください。

↓ ↓ ↓

クライアントOさんのその後が・・・


〜〜

〜〜

さて、今日はちょっと記事というほどの
ものでもないんですが、

ここ最近特に立て続けに同じ質問を
いただいているで、この際、ちょっと
あらためて取り上げてみようかと。

っていうか、このご質問は本当に
普段からよくいただいているんですよ。

youtubeのコメント欄までしっかりと
見てくれている方はわかると思うんですが(笑)

だからいつか動画でお答えしようとは
思っていたんですね。

でも、動画撮るのはなんだかんだと
手間がかかるんですよ。

身だしなみ整えて(笑)、
マイク設定して、
カメラ設定して
しゃべりで噛んだら、撮り直して、
撮り終わったら編集して、
アップロードして、メルマガ書いて・・・etc


だから今回はちょっとすぐにでもシェア
しといたほうがいいかと思って
(また同じ質問をいただく前に)
メルマガでお答えしますね。

で、そのよくいただく質問というのが
今日の件名でもある、

「yoshiさん、どこのプロテイン飲んでます?」

というご質問です。


私はトレーニングを本格的にやるように
なってから20年、さんざんいろいろ飲ん
できましたが、ここ数年は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


バルクスポーツのビッグホエイ、イチゴミルク味

51xgqjoqsl

を飲んでいます。

サイズは13kgをいつもオーダーしてます
(Amazonには13kgはないみたいですね)。

20150325_142543


理由は単純に、13kgをオーダした場合
1kgの単価で計算すると摂り始めた当時は
2400円となり
国内では最安だったからです
(現在は消費税の関係か2520円ですね)。

さすがにこの価格は当時はなかったです。

あ、なんで過去形を使っているか、っていうと
最近はプロテインのことを全く調べていないので
今はどうなのかわからないからです。



で、質や味や溶け具合ですが、

質は、

私はそんなに気にするタイプでもない
ので問題ないとおもいます。

ここ数年はずっとこれですが
なにか不満を感じたことはありません。

溶け具合もまあ、特に今まで飲んできた
他のプロテインと比べて特段“悪い”という
こともないです。


で、味ですが、

味は最初飲んだときは、

ちょっと甘さが弱く感じました。


というのは、このビッグホエイの前は

グリコのMAXLOADのホエイ チョコレート味

61xnz8suo0l_sl1030_

を飲んでたんですが、これがかなり甘かったんで。

ちょっとギャップを感じたのを今でも覚えています。

でも慣れてくると特に物足りない、とは思わなくなった
ので、以来ずっとビッグホエイです。

ちなみに私がyoutubeで公開している

プロテインを作って飲んでいる動画

で、摂っているプロテインもこのビッグホエイですよ。

〜〜

〜〜


で、このビッグホエイを飲んでいる時に

ちょっと他社に浮気したことがあって(笑)、

そのお相手が・・・

ビーレジェンドさんのプロテイン リンゴ味

81fzih9gnbl_sl1400_

でした。

サンプルをいただいてとても美味しかったので
しばらくは飲んでいました。また溶け具合も
よかったので。

ただ、1kgのサイズしかなかったんで
ちょこちょこオーダーするのがちょっと面倒で
結局バルクのビッグホエイに戻りました
(13kgぶん頼んじゃえばいいじゃん、ってなる
でしょうけど、やっぱりそうなるとビッグホエイ
よりも単価は高いのでというか、実質的に
負担する1回で払う金額が大きくなるので。
あ、でもAmazonだったら定期便って手も
あるか)。

でも、味も質も良かったし、評判もいいので
おすすめではありますね。

(りんご味は好みが別れると思いますので
あまり冒険したくない方はチョコレートとか
イチゴとかの王道がいいかもしれませんね。
すべて美味しかったですよ。)


〜〜

〜〜


で、ここまで紹介していあれなんですが、

ちょうど今ビッグホエイがなくなるんで次
オーダーしようと思っているんですよ。

ただ次からはちょっとだけ

“ハイエンドなプロテイン”

を試してみようかな、と思っています。


具体的にはこれ

512pfgze2el


と言うのは、いままで安さを基準に選んで
来たんで、これからは逆にちょっと各社が
出している上位の商品を試してみたくなった

というのがあるからなんです。

より質が良い物を、と。


その質に期待する一番のものは

“消化吸収率”

です。

もともと私は胃腸が強くないし、
それと、どうも乳糖にあまり強くない
ようなんですよ。

だから製法的にはWPIが良いのかな、と思ってい
て、だからこそ、とりあえずはこの

アイソプロ

を試してみようかな、と思っています。



それともう一つ基準があって、それっていうのが、


今後はちょっと

“人工甘味料を使っていないもの”

を条件に入れていこうかと。


というのも、昨今特にいろいろ言われていますので
(というか、もう15年以上前から言われていは
いますね)。

まあ、私はもともとちょこっと摂るぐらいなら
問題ないだろう、という立場なのですが、
しかし、私はもうこれを摂るようになって
もう10年以上なわけで。

さすがにちょっとよくないかな、、、

って思ってきたので
(ほとんどの味付きのプロテインは入って
いますからね)。

いや、なにか良くない症状があるってわけ
じゃないんですよ。ただ、最近はプロテイン
だけでなく、

口に入れるもの全般になんですが、
なるべくナチュラルなものを、

と思っているんです。

妻の影響もあるし(女性ってこういう
ナチュラル系っての好きな人多い
じゃないですか、(笑))、

あと、この今の世の中、ネットしてれば
食品業界の裏側の情報も見れちゃうわけで。

知らなきゃよかった、みたいなことも多々(苦笑)。

そんなこともあって最近は加工品はやめて、
コンビニ弁当もやめて(コンビニ弁当は
昔から苦手なんでほとんど食べてないですが)
なるべく自炊にはするようにしています
(一般の方よりは全然自炊していますが)。


まあそんなわけもあってプロテインも同様で、


・ちょっと質の良い物へ

・人工甘味料のないものへ



という方向に変えつつあります。



それともう一つ。

あとは職業柄、

“試してシェア”

という側面からです。

人柱(笑)。

ということで、実際に試してみてどんな
感じか効果や体験が得られた段階で
またみなさんとシェアしますね。


ということで今日はサクッとこのへんで。

参考にしていただけたら幸いです。

では!

 

恒例のポチっ!をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------

あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

P.S
今日はおとなりさんからの差し入れがありました。
めちゃくちゃCBM(Cool Body Meal)でした。
いただきます!

P1380335



《動画達》

厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

yoshi's BODY!!

男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)


yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。

DVD『~THE SHOT~』
とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD

『腹筋RED』

バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/61335791

この記事へのトラックバック一覧です: yoshiさんはどこのプロテインを飲んでるんですか?:

コメント

はじめまして。
最近20キロの減量を決意した者です。現在98キロ。
yoshiさんの動画やブログを最近知りました。
毎日参考にさせていただきながら四苦八苦減量しています。
自分の状態や今後について、見えないことだらけですが、yoshiさんの発する情報を強い味方にして行けたらと思っています。

人柱報告、楽しみに待っています!(笑)

投稿: hayabusa | 2015.04.12 23:57

はじめまして。筋トレ大百科の購入を検討している者です。
私は、幼いころに右腕を骨折してしまい若干の変形があります
こんな私にも筋トレ大百科で筋トレはできますか?

投稿: yuji | 2016.01.24 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)