« チンニングできない人や、追い込みたい人はこのやり方をTRY! | トップページ | yoshiさんはどこのプロテインを飲んでるんですか? »

2015.03.21

クライアントOさんのその後が・・・

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

------------------------------------------------------------------

Trosw10

『B3クラブ』マスター会員の大澤さんを紹介したいと思います。

去年、『B3クラブ』のシーズン7の募集時のプロモーションで一回ご紹介していますのでご存知の方も多いかと思いますが、彼が更なる進化を遂げていますので、そのご報告です。

それとこれでモチベーションを上げていただけたらと。

多くの言葉は要らないでしょう。

その進化を写真でご覧ください。

※トレーニングのまったくの素人さんで、ボディービルダーやマニアックベテラントレーニーではありません。


と、その前に

恒例のポチっ!をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


ポチッといただけましたらご覧ください。

↓ ↓ ↓

------------------------------------------------------------------

2011年後半の大澤さん。

とても細かったそうです。細いことがコンプレックスだったようです。

2011825

当時48kgしかなかったそうで、体重を隠していたそうです。

2011

 

------------------------------------------------------------------

2014年2月

初めて私のところに来た時の大澤さん

62.6kg  21%

201421

あんなに細かった人が不摂生がたたりこのように・・・

ここから肉体改造スタート。

私の戦略はとにかく大澤さんが現在肉体改造という長い旅の地図のどこにいるのか、を知ることでした。ですので、特にバルクアップというわけでもなく、ダイエットというわけでもないような指導をさせていただきました。まずはとにかくクリーンな食事とハードトレーニング

これで身体がどのような反応を示すのか?

それを知ることでした。クリーンで理想的な食事をして身体が良い方向へ変わっていくならそれを続け、かんばしくないならその時その時で調整。そう思っていました。

さてどうなったでしょうか?


------------------------------------------------------------------


2014 5月1日 3ヶ月後の大澤さん

ほぼ3ヶ月でここまでトレーニーらしい体に変わりました。

62.2kg  13.7%

※途中体重計が壊れたとのことで新しい体重計にしたら約2〜3%今までのより低くでるようになったとのこと。

※また体脂肪率は筋量が少ない人のほうが多い人よりも少なく出る傾向があります。

2014511

筋肉がかなり成長し、脂肪が落ち、体に張りがでてきました。

ちなみに体重はほとんどほとんど変わっていません(特に減らそうとか増やそうとかはしませんでした)。ただそれでも

“見た目”はこれだけ変わりました。

Trosw1_2

そしてここから(右の写真から)本気のダイエット(絞り)スタートです。

さらにどう進化したでしょうか?

〜〜

〜〜

〜〜


------------------------------------------------------------------


2014 7月1日

ダイエットスタートから2ヶ月後の大澤さん

かなり絞れてきました。

56kg 9%

※体脂肪率は筋量が少ない人のほうが多い人よりも少なく出る傾向があります。

2014711

Trosw2_2

食事は完璧に近いくらい彼は徹底してやっていただけていましたので、食事の心配は全くありませんでした。あとはどれだけトレーニングの質を上げ、どれだけ質の高い休養を取れるか、それと・・・

 

マインド面の安定です。


------------------------------------------------------------------


2014 9月4日 ダイエット終了

本来は7/31まででしたのが本人の希望によりもっとしっかりと絞り込みたいということで8月いっぱいまでダイエットをしました。ここまで絞れました。お見事です。

52.0kg 7.1%

※体脂肪率は筋量が少ない人のほうが多い人よりも少なく出る傾向があります。

201494

Osw

かなりしっかりと絞れましたね。

その努力に感服です。もちろんまだまだ筋量はないですが、よく考えても見てください。

もともと素人さんです。しかも、このような感じで・・・

2011_2

こうでもあったわけです。

201421_2

それがこうなったわけですから。

201494

さて。

ここからが本当のバルクアップです。

最初私のところにいらしたときはバルクアップというよりは地図の現在地の確認でした。だからバルクアップとは言えません。

しかしこの時からは違います。明確に

“出来る限り筋肉で体重を増やす”という本来のバルクアップです。

多くの人が

バルクアップ=体重を増やす

途中から勘違いして無駄に体重を増やしていますがそれだけはしないように口を酸っぱくして言っておきました。

月1kg。

これで十分です。

もちろん体脂肪が多少増えていってしまうことはしょうがないです。でも出来る限り最小限にするつもりでないと脂肪が自分が思うよりも付きすぎてしまい本当のバルクアップとは言えません。


------------------------------------------------------------------


2014 10月28日

ダイエット終了から約2ヶ月後の大澤さん

個人的にはこのころがもっとも体がエネルギーに満ち溢れ見た目的にも充実しているように思います。

一番絞った時よりも体脂肪も多少増えてはいるでしょうが、パンパンに張った筋肉はそれを差し置いても迫力を醸し出しています。

201410280

このときで約2kg体重が増えています。

おそらく体脂肪率はほとんど変わっていないとおもいます。


------------------------------------------------------------------


2014 12月5日 Yシャツ姿の大澤さん

ちょっと変わった写真をアップしてくれたのでここにアップしておきます。

服を着ている時です。こんなにがっちりしている印象を与えます。

2014125

覚えていますでしょうか?

2011年の頃の大澤さんを。

2011

Trosw3

これだけ印象は変わるのですね。

そして約1か月後には・・・


------------------------------------------------------------------


2015 1月1日 バルクアップ絶好調の大澤さん

体重60kg 体脂肪率10%台

※体脂肪率は筋量が少ない人のほうが多い人よりも少なく出る傾向があります。

2015112

2015113

2015114

もう完全にトレーニーの体ですね。厚みが・・・

そして現在・・・・

〜〜

〜〜

〜〜


------------------------------------------------------------------


2015 2月28日

1月よりも4kgアップし、さらに重量感を増した大澤さん 

※体脂肪率は筋量が少ない人のほうが多い人よりも少なく出る傾向があります。

64.2kg 11〜12%

2015311_2

2015312

2015313

1月よりも約4kg強もバルクアップした大澤さん。

結局ダイエット終了時から

“約12〜13kg”

のバルクアップです。

つまりは月2kgの増量です。

私としては月1kgの良質なバルクアップでOKとしていましたのでそれよりはかなりスピードが早いですが、これも良しです。

なぜならこれは無理して食べて増やしたわけではないからです。

大澤さんが自然におなかのすく範囲で、且つほとんどクリーンなものを食して自然と体重が増えたからです。

ちゃんと

1回の食事量は普通にした上で6〜8回(サプリを含めて)栄養補給をした結果

だからです。

もし、これが焦りから、食べれないのに無理して食べていたなら、(またドカ食いやジャンクフードを食べていたなら(まあ“食べトレ”は多少必要ですが))私はトレーナーとして、まずはクリーンなものにし摂取回数を増やし、焦らず本来の“月1kg”でいくよう指導したと思いますが、そうではなく、ハードトレーニングの結果体が求める量をクリーンなもので摂った結果だからOKの範囲内です。

〜〜

〜〜

〜〜

今年もまた4月より絞るそうです。

私もまた絞る予定です。

果たして今回はどのような“更なる進化”を見せてくれるでしょうか。

筋量は確実にアップしていますから楽しみですね。

それでは今回はこのへんで。


------------------------------------------------------------------

そんな大澤さんも実践している究極の肉体改造マニュアル
あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《関連動画》

チンニングのやり方

《その他の動画達》

厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

yoshi's BODY!!

男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)


yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。

DVD『~THE SHOT~』
とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD

『腹筋RED』

バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書

 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/61315830

この記事へのトラックバック一覧です: クライアントOさんのその後が・・・:

コメント

凄い!!すごい!!

これは感動もんです。

私も諦めずに頑張ろう!!

勇気とやる気が沸いてきました!!!

投稿: 杉村克己 | 2015.03.22 14:38

初めてメールをさせていただきます。今回の大澤さんの変化に驚かされました。やる気のある方は、凄いの一言です。私も、今年1月頃からジムに行き始めましたが。素人の私には変化は有りません。以前に、THE
SHOTを購入してトレーニングを始めましたが、途中でモチベーション等が下がり辞めてしまいました。大澤さんの変化を見ると、またやる気が出てきます。これからも、TOSHIさんのメールを楽しみにしています。では、失礼します。 

投稿: イワタ シュウジ | 2015.03.22 20:58

杉村さん
正しく続ける^^
これに限ります。
応援しています!

投稿: yoshi | 2015.03.23 14:49

イワタさん、ぜひぜひこれからも続けてください。正しく続け日々の小さな進化進歩を励みにやっていってください。大丈夫です。地図はもうお持ちなのですから^^

投稿: yoshi | 2015.03.23 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)