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2015.04.19

【CBM特別編】 yoshiの“現段階”での典型的な1日の食事例

『筋トレ無料講座』開講中!

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※はじめに

・あくまでも2015年現段階
 (ダイエット初期段階)での例
 
になります。

ですので去年は違っていましたし、来年は違うかもしれません。

また後半はもっと炭水化物少なくなるでしょうし、もしかしたらこのまま
行けるかもしれません(このまま行けたら最高なんですが)。


・サプリは結構摂っていますが・・・

Sapuri

私は肉体作りが仕事なので金銭的にかなり投資しています。

だからといってこんなにも摂らなきゃこれくらいの身体は作れない、
ってことはありません。実際に私は数年前まではアミノ酸は摂って
いませんでしたから。

基本のプロテインとマルチビタミンだけでした。

それだけでもこれくらいにならなれます。

2009と2010 
まだプロテインとマルチビタミン&ミネラルだけの頃

Abuchangediff_2

2010

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ただ肉体作りが仕事となった以上最高の環境を揃える
のもまた仕事、という意識があります。ですので現在は
これだけ環境を揃えています。

だからあなたと私では立場が違いますので、それを前提に
あなたの出来る範囲で環境を整えればOKだと思います。

決して無理に無駄にサプリにお金を使わないようにする
ことをおすすめします。


ただし、最低限のものは揃えたほうがいいかとは思います。

それである程度効果が出てきて(且つやれることをやって)、

そこからさらに上を

目指す場合はサプリはきっと大きな効果をあなたにもたらして
くれるでしょう。




・きのこ類や海藻類も意識的に摂ってます。

Kinokokaisou

今回の具体例の写真には載っていませんが
きのこ類や海藻類も積極的に摂っています。



・良質な脂質もけっこう摂っています。

Nattuoiru

ナッツ類(アーモンド、くるみ、ミックスナッツ)、

オイル類
(オリーブオイル、亜麻仁油ヘンプオイルココナッツオイル
 ※オイルは主にドレッシングで使っています。
   以前はノンオイルドレッシング
でしたが、
   最近はオイル&塩ですね。
   

魚油(さば、いわし、サーモンなどなど)

アボカド

〜〜

〜〜

上記を納得していただいた上でよかったら参考にしてみて
ください・・・



と、その前に

いつもの一票よろしくお願いします(^_-)

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【現段階での典型的な1日の食事例】

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《概要》

※クリックで拡大

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6:00(起床時)

アミノ各種5gずつ&マルチビタミン&ミネラル

Amino

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7:00

有酸素運動(散歩)

Yusannso

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8:00(朝食)

カーボ(炭水化物)あり
※小ライス

Shaketei

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10:00

トレーニング + アミノ各種&レモン&カーボ(MDまたはゼリー)

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         ➕

Spd

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12:30 昼食 

カーボ(炭水化物)あり
※小ライス

Shsam

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16:00(間食)カーボなし

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19:00 夕食 カーボなし

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       またはプロテイン+ヨーグルト

          ➕

    20150419_123713

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22:00

プロテイン(カゼイン)+アーモンドミルク

           ➕

     



こんな感じです。

ポイントは・・・

トレーニング前中後に栄養を集中させる感じです。

とくに炭水化物(カーボ)


トレーニングは基本午前中に変更しています。

これにより、基本である午前中にカーボをしっかりと
摂って夜に向かって少なくする、という基本もできます
(上で言ったようにトレーニングの前中後に栄養を集中
させているので)。

その他諸々細かいことは多々ありますが書くとちょっと
細かくなりすぎて本筋が見えづらくなるので割愛してお
きます。

以上参考に!


P.S
ちなみに私の現時点で摂っているサプリ一覧です。


《基本》

プロテイン(ホエイ) バルクスポーツ アイソプロ ナチュラル

プロテイン(カゼイン) ビーレジェンド いちごミルク風味

マルチビタミン&ミネラル(LIFE STYLE)



《アドバンス》

BCAA(ビーレジェンド)

EAA(バルクスポーツ)

クレアチン(バルクスポーツ)

グルタミン(バルクスポーツ)

ファイバー(食物繊維)(バルクスポーツ)

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《動画達》

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男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

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広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

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広い肩幅がどうしても欲しい!!

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ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

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筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)

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2015.04.25

【今日のCBM Cool Body Meal】期間限定!SUBWAY スパイシーチキンフィレ!

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別にSUBWAYさんから何かもらっているわけではないですが(笑)、いいものはいいと、紹介したいな、と思って。

私のFacebookGoogle+を見てくれている方は何回かSUBWAYサンドイッチをご紹介しているのでご存じかと思いますが、私はけっこうこのSUBWAYさんを利用させてもらっています


パンの種類、トッピング、ドレッシングなどはすべて自分好みで選べるし、

野菜はたっぷりだし(野菜多めで”!って言うと無料でてんこ盛りにしてくれるんですよ!)

その場で作ってくれるのでフレッシュだし

・そしてなによりも美味しいし。

で、そんなSUBWAYさんが、期間限定で“肉体作りをしているトレーニーやダイエッター”にはなんとも嬉しいサンドイッチを作ってくれました。


期間限定!SUBWAY スパイシーチキンフィレ!

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チキンフィレ。つまりささみ

いいです〜、これ。ささみって言ったらトレーニー、トレーニーって言ったらささみ、みたいなもんですからね(笑)食べる前は

「どうだろう・・・、パサパサかな・・・」

って思ったけどいやいやいや、ちゃんとやわらかくて食べやすくて。しっかりとマリネしてあるんでしょう。味は私がCBM動画版でご紹介しているタンドリーチキンと同じ感じですね。この1人前で307kcalで、たんぱく質20g、脂質が6g程度ですから外食時にはかなり便利でしょう。

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※画像お借りしました。詳しくはSUBWAYさんのオリジナルページへ


私にはたんぱく質20gはちょっと少ないのでダブルミートでさらにささみの量を増やしています。
これで40g近くは摂ることができます。

※写真ではささみが3本しか見えていませんが4本あります。

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ぜひ、みんなで食べてレギュラーにしてもらいましょうよ!

スタッフも言ってましたが、評判いいとレギュラーに昇格するらしいので^^


〜〜

〜〜

いつも言っていることですがトレーニングだけでは筋肉は付きません

あなたの食べたものが血となり“筋肉”となるんです。

そのへんを念頭に置いて、普段の体づくりしてみることをおすすめします。もしあなたのトレーニングがしっかりとしているのに思うように体を作れないなら、あなたの普段の食事が“お粗末”だからかもしれませんよ(・0・;)。

よかったら参考に!

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