« 驚愕進化! | トップページ

2017.09.29

上腕三頭筋。知っておきたいやさしい筋トレ解剖学。起始や停止、そして働きを覚えてトレーニングに生かそう!

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20170929_165934_3


【筋トレ仲間(トレ友)増やそうプロジェクト!】

筋トレ仲間を増やしたいです。筋トレで感じる充実感や達成感、悩みなどなどを共感、共有できたらと思っています。

"トレ友増やそうプロジェクト!"も今回の動画でなんと第36弾となりました。

今回は三頭筋の

“解剖学的なお話”

です。この解剖学的な知識を持つことで“より狙っている筋肉を意識しやすくなります”。つまりは

強い刺激を与えることができる=筋肉を付ける可能性が高まる

ということになりますのでこれを機にぜひ解剖学的な知識を深めてくださいませ。それではご覧ください。

と、その前にいつものよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

押していただけましたでしょうか?

そうしましたらどうぞご覧ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

知っておきたいやさしい筋トレ解剖学。上腕三頭筋!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたが初心者さんだろうが、自宅トレーニーだろうが、

中級者さんだろうが関係ありません。
肉体を変えたいすべての人へ。『筋トレ大百科』。

Newebookcover


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《関連動画》


厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

20150419_150511

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私の現時点で摂っているサプリ一覧。

《基本》

プロテイン(ホエイ) Choice 抹茶味 ココア シナモン

マルチビタミン&ミネラル(LIFE STYLE)



《アドバンス》

BCAA(ビーレジェンド)

EAA(バルクスポーツ)

クレアチン(バルクスポーツ)

グルタミン(バルクスポーツ)

ファイバー(食物繊維)(バルクスポーツ)

------------------------------------------------------------------

《動画達》

厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

20150419_150511


yoshi's BODY!!

20150419_150533


男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

20150419_150556


広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

20150419_150124


広い肩幅がどうしても欲しい!!

20150419_150649

ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

20150419_150220


筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)

20150419_150259

yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)

20150419_150356


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。

DVD『~THE SHOT~』
とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD

『腹筋RED』

バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書

 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70445/65852349

この記事へのトラックバック一覧です: 上腕三頭筋。知っておきたいやさしい筋トレ解剖学。起始や停止、そして働きを覚えてトレーニングに生かそう!:

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
yoshiさんの期待を見事に裏切っている今日この頃、トレーニングどころか、炭水化物ダイエットをやっていながら、お腹だけがトローンとたるんでいます。
以前、トレーニングしたとき、少しだけ体脂肪率が減ったのですが、もどってしまいました。
原因は、腕に着いた筋肉を見て、スレンダーではなく、変な太り方をしていると感じて、思っていたのとは違う、筋肉を太らせたいわけではないと、トレーニングを見直すつもりが、結局止めてしまったのでした。
それで、もっとひどいおなかポッコリを引き出してしまいました。
そして、今年の血液検査の結果、このままでは糖尿病予備軍になるかもしれない。(すでに予備軍?)と言われて、医師の勧めもあり、炭水化物ダイエットを始めました。
体重は少し落ちましたが、トレーニングをする気になれず、全体のぜい肉はなかなか落ちません。
特にお腹はひどく、ゆるゆるのぜい肉が垂れている感じです。
以前は、食べ物のダイエットはできない(摂食障害があるから)と思っていましたが、医師に言われると、何とかしなければと思い、少し工夫したら、食べ物のダイエットが何とかできました。
しかし、体の引き締め方がわからず困っています。「THESHOT」も見直してみようと思いながら、なかなかできず、今回送っていただいた、上腕三頭筋の動画を見ながら、女性と男性では、考え方が違うのか、体の作り方が違うのか、考えてしまいます。
ライザップのコマーシャルを見ると、あのスレンダーな女性たちはどうやって作っているのだろう(特にエドハルミには驚きです)と思ってしまいます。
私は男性のように筋肉を太らせたいわけではありません。yoshiさんは、基本女性も男性も、体を引き締める事には変わりないと言われていましたが、私はどこで間違ったのでしょうか。
せっかく買った40kのダンベルは今では押し花の重りになっています。いやそんなことはどうでもいいのですが、漬物の重りにした方が経済的かな?なんて、それもどうでもいい話で、ダンベルはおいといて、お腹のぜい肉の取り方や内臓脂肪などに利くトレーニングがあったら、教えていただけないでしょうか。
以前は即目に見えるダンベルトレーニングに先走りしたのかもしれません。だから腕が変な太り方をしているように見えたのかもしれません。
SHOT法の中にヒントがあればいいなと思っていますが、現在53歳です。この歳であまり無理はではませんが、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 緋鷹由理 | 2017.10.04 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)