2005.04.01

下半身を引き締める




こんにちは。yoshiです。

今回ウェルネスカウンセラーのKimikoさんからご質問をいただきました。健康キレイ!Kimikoのウェルネスビューティ(ブログ)を運営されていて、広い意味での“健康”をテーマにカウンセリングやセミナーを行っている方です。

Kimikoさんのプロフィールはこちら

そういう方からご質問をいただけるということはとても光栄なことですね。

それでは今日は特に女性に関心の多い“下半身を引き締める”ということをテーマに書いてみたいとおもいます。まずはいただいた質問から見てください。





続きを読む "下半身を引き締める"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.05

どうも、お久し振りです。(バルクアップ報告①)

どうも、お久し振りです。

ボディーコーディネーターのyoshiです。



いやいや、
実に1年半振りの更新になってしまいました。



お元気でした?


その後、あなたの”肉体改造”はどんな感じですか?


あなたの理想の

”かっこいい体”

に少しでも近づきましたか??




あれから私はというと・・・、




今日はちょっとした近況報告と、

後半は

”このブログについて”

です。

続きを読む "どうも、お久し振りです。(バルクアップ報告①)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.06

プロフィール&ダイエットの定義

トップページ

世界一ダイエット上手な人達

本当のダイエット

正しい筋トレ

体重、体脂肪はこうやってコントロールしろ!

ダイエットかバルクアップで悩んでいるなら

オンライン肉体改造セミナー 『筋トレ無料講座』を受けてみる!

 Blogprofile1_2

Blogprofile2_2

はじめまして。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

このブログには、やや使い古された感がある言葉になりますが“肉体改造”、そう、“肉体改造”に必要な“あれこれ”が内容濃く書かれています。

読んで

「いやー、勉強になったな、面白かったよ。」

と言ってもらうことが目的ではなく、実際に行動に移してもらうことを目的に書いています。そんなことを念頭に置いて読んでもらったらな、とおもいます。

以下に簡単なプロフィールと、このブログの趣旨や、方向性などを書いておきましたので“必ず”読んでください。

続きを読む "プロフィール&ダイエットの定義"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.05.10

バルクアップ報告②

どうも。

ボディーコーディネーターのyoshiです。




う~ん、
5/5に(先週の土曜)に久し振りに更新して
今現在、23位
(これを書いている時点で)

200位以下 → 23位


この上昇のスピードはちょっと予想外です。

もちろん”いい意味での予想外”で、

すごくうれしい
です。^^

ありがとうございます。




でも、あまりランキングにとらわれすぎないように
しようとは思ってるんです。


というのは、
更新頻度が低いとすぐランキング落ちるんで。

このブログは毎日更新するタイプのブログではないし、
それに質の良さでランクが決まるわけではないですから。




ということで、
ランキングにはとらわれすぎないよう、
あくまでもみなさんの反応を”人気と支持”の

”目安”

として付き合っていこうと思ってます。


ちょうど
私がこのブログで結構しつこく言ってきた

”体脂肪計の数値”

と同じですね。







ではでは、
前回の続きです。





≪プレヴュー≫


・バルクアップしてた、とは言ってもそんなに

 ”理想的なバルクアップ”

 ではなかった。


・最悪のコンディションの時は
 61kg台まで体重が落ちてしまった。



・それでも8,5kg増やすことができた。

 

コンディション維持 > バルクアップ

 から

 コンディション維持 < バルクアップ

 へシフトチェンジした。



・この間、どんな感じで体重を推移させてきたのか



今日は
体重と体脂肪率の具体的な数値を出して
その後の軌跡を追っていきます。






前回読んでいない人はこちらを読んでからどうぞ。

続きを読む "バルクアップ報告②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.14

バルクアップ報告③

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

朝からちょっとおなかの調子が悪いです。(苦笑)





おとといジムで、すごく危険なシーンを見てしまいました。






床に約180kgにセッティングされたバーベルが置いてありました。

私はそれを見て、

「おー、この重量でデッドリフトする人ここ(このジム)にいるんだ、
 どんなすごい体の人がやってるんだろう。」

と興味津々で、ちょっと横目でどんな人が来るのか気にしてました。


すると現れたのは、
どう見てもこの重量には釣り合わない体型の人

別に細いわけではありません。

かといって大きい体でもありません。

しかしながら
普通の人よりは少しガッチリしています。



私は
「えっ、この人?」
って思いました。

気になったので、
どうやって挙げるか、またもや横目で見てました。(笑)
(だって、彼だってじっくり見られるのはイヤでしょうし)






彼は集中力を高めています。






バーベルの前に立ちました。






バーベルを握り、呼吸を整え
意を決したように





「フンっッグぁ!!」





という、
声とも鼻息ともとれる音と共に、
一気にバーベルを挙げ、2レップス半、完遂させました。






が、


私はその一部始終を見て恐怖を感じました。





というのは、彼は

背中を丸めながらバーベルを挙げたんです。


分かります?


これがどんなに危険なことか。


分かる人は分かりますよね。



脊髄に自然な湾曲を保ったままの姿勢で
挙げていかないと

椎間板が飛び出してしまう可能性が
すごく高くなるんです。




自然な湾曲とは猫背の反対をイメージしてください。





椎間板が飛び出してしまうと

それが神経を圧迫し激しい痛みを伴います。




椎間板ヘルニア。



知り合いで、
3人ほどこれになった人がいます。



話を聞くとそれはそれは悲惨です。




基本的にウェイトトレーニングで、
背中を丸めて行なう種目はほとんどありません。



そういった基本的なことは知っておきましょうね。


私は彼の今後が心配です。

いつ、腰をやってしまってもおかしくないですから。


それにしてもあのフォームであの重量を挙げるんですから驚きです。



しかも、別に腰は痛そうじゃないし、表情を見る限り

満足そう
。(笑)



見た感じは初心者ではなさそうですから、
あれで何年かやっているんでしょうね。


う~ん、
怖い怖い。



まあ、あなたにはそういったケガのリスクを少しでも
回避してほしいため、彼には悪いけど、
ここで引き合いに出させてもらいました。

他人の振り見て我が振り直せ、

です。


見栄は捨てて自分に合った最適な重量を扱いましょう。


~~~


~~~





それでは、
前置きが長くなりましたが、前回の続きです。

バルクアップ報告③。

2007年はどんな感じで今まで来たのでしょうか。

続きを読む "バルクアップ報告③"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.24

ダイエット報告&年間予定

こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

ちょっと日が空いちゃいましたね。



ランキングングも落ちました。

まあ、仕方ないでしょう。


更新できるときに更新していきますので
更新したときにはよろしくお願いしますね。
(もちろん更新していないときでも見に来てくれたときに
ポチッとしてもらえるとうれしいです。)






では、早速前回の続き、行ってみましょうか。






【プレヴュー】

3月までバルクアップしてました。





で、
今、現在は5月も後半なんですが、
4月5月と、どうしているか?


・・・、

・・・、

・・・、


っていうと、
実は今ちょっとこれもまた久し振りなんですが、
絞っています。


1年と3ヶ月ぶりに(笑)


夏も近いですしね。

ということで4月から

”表情豊な腹筋”

を復活させるべくダイエット進行中です。




果たして久し振りの”絞り”うまく行ってんでしょうかね?

続きを読む "ダイエット報告&年間予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

ダイエット。今あなたのいる場所は?

こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。


今日は本来、
前回からの続きでこのブログを再開していくうえでの
お知らせ記事にする予定でしたが、


毎回毎回、”お知らせ”では
さすがにあなたも、うんざりでしょうから(笑)
今日は、久々に新しい記事を更新します。


テクニカルな話ではないですが、

とても重要なことです。


~~~


~~~


~~~








あなたは、

「よし、今日から(これから)ダイエットだ!」

と、”決心”に時間をかけ、

やっとの思いでダイエットをはじめる際に

食事に関しては、

一体、

”何から、”

”どこから”

スタートしますか?






いきなり、

朝食を抜くんでしょうか?

それとも夕食を抜く?


または

よく太る原因とされる”炭水化物”の摂取を控える?




いづれも、

体重は減るでしょうが、あやふやですね。


不安定です。


さすがにカロリーを減らす、

ってことは押さえているようですが・・・。







答えは、


・・・、


・・・、


・・・、








”知ること”。










これが重要です。

続きを読む "ダイエット。今あなたのいる場所は?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.25

ダイエット中の筋肉の減少を防ぐ!

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。



ちょっと面白い質問をいただきました。





減量中というカロリーを減らした状態で、
筋肉痛になるような追い込んだハードトレーニングは必要なんですか?
筋量を減らしたくないのに摂取カロリーを減らして
筋トレっておかしいと最近おもいまして・・・




今日はこの回答が記事です。

続きを読む "ダイエット中の筋肉の減少を防ぐ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.08

一体何カロリー必要なんだ?

こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。


ちょっと日が空いちゃいましたね。


プライベートで、いろいろなイベント事があったもんで。







さて、
前回の記事を書き終わったときに次回は、

以前の記事のリニューアル版で、
ダイエットについて書こうと思ってたんですけど、

ちょうどいただいた質問に先ほど回答したら、
結構長く、記事としても”いける”内容にもなったんで
今回もまた

質問に回答する形で記事としてアップしておきました。


いただいた質問のポイントはバルクアップ。



> 筋肥大を目指すには、私は何キロカロリーくらい摂取して、どのような
> 食事にすればよいのでしょうか?




これに回答する形です。


ではいってみましょうか。

まずは質問から見てください。

続きを読む "一体何カロリー必要なんだ?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.14

本当のダイエット(五大原則)

2015321arm

どうも、こんにちは。ボディーコーディネーターのyoshiです。

今日のお題は“ダイエット”

しかも、“本当のダイエット”についてです。

前回、ほとんどの人にバルクアップを薦める記事を書いたんで、流れ的には本来、バルクアップ関連の記事が適切なんでしょうが、このブログを再開してからトレーニング系、筋肉系の記事が続いたんで、ここらあたりでダイエットについても書いておこうかな、と。

ダイエット系の記事が全くないとこのブログのタイトルを見て訪問してくれた人や、“ダイエット記事”を読みたいって人にとってつまんないブログになってしまうでしょうし、“かっこいい体を作るためのブログ”にしては薄いものになってしまいますしね。

ということで今回はダイエット記事です。以前の記事をベースに大幅に加筆、修正、削除、と編集したものです。重要なことが書いてありますのでしっかりと読んで頭にこびりつかせるようにしてもらえたらと(笑)

それでは行ってみましょう。


~はじめに~

まずはじめにこれだけは断っておきますが、この

”本当のダイエット”

とは私が思う、私が考える、私が学んだ、そういったダイエットです。ですのでこれが

唯一の正解ダイエット、

唯一無比のダイエット

と、ふんぞり返って言うつもりはありません。もともとダイエットとは広範囲な意味を持っていると思ってますし、そもそも目的や目標、定義によって相当変わりますしね。

ただ、このダイエットは私が現在もっとも信じ、信頼し、今なお実践しているダイエットです。私はこの考え方に沿ったダイエットしかしませんし、これ以外もあなたに薦めるつもりはありません。

なぜなら・・・、

第一にこれが私のこのブログの方向性や趣旨に沿ったダイエットであるから。

第二に、これが大きいんですが、このブログで語られるダイエットの概念や知識、そしてそれらに伴う、細かなテクニックやアドバイスは、医師、研究者、科学者、栄養士らの医学的で科学的で理論的な側面からのアプローチプラス、それらを自分の体を使って”実際”に試し、さらにそれに自分達の”直感”や”感性”、”経験”を織り交ぜ、

”約70年以上という歳月”

をかけて実践、検証を繰り返して得られ蓄積されたボディービルダーの

”知恵の結晶”

のダイエットだからです。

そしてそれらは決して、医師が机上で語るだけのものではなく、栄養士の理論上だけのカロリー計算ダイエットでもなく、ましてや、商業主義ダイエット業者の”偽ダイエット関連商品”でもないからです。ですので、私はこのダイエットの考え方を信じていますし、これ以上合理的で、効果的、効率的なダイエットを見たことも聞いたこともありません。

それらのことはぜひ、私の読者には覚えておいてほしいです。

~~~

~~~

~~~

【本当のダイエット(五大原則)】

~なぜ、多くの人にとってダイエットが難しいのか?~

ちょっと質問なんですけど、どうなんですかね?

ダイエットって難しいですか?

・・・、

・・・、

・・・。

「当たり前だろ!だからアンタのブログ読みに来てやってんじゃないか!」


「何を聞いてんだ?簡単だったら世の中にこれほど
ダイエット商品が氾濫しているわけないじゃないか。」


「あのね、続かないんだよ。だから難しいんだよ。」

と、いろいろな声が聞こえてきそうですが、少なくとも

「簡単だよ」

って ”サラリ” と言えるほど、ダイエット上手(体重や体脂肪のコントロール上手)な人はほとんどいない、ってことは共通の認識でいいんじゃないでしょうか。つまり”難しい”って思う人がほとんどっていうことでしょうね。

でもね、たしかにダイエットは、多くの人にとって簡単なものではないとは思いますが、しっかりとした知識と環境さえあれば、そんなに難しいものではないんですよ。いや、実際、難しくはないんですよ。

難しいというよりは、むしろ

”面倒くさい”

って言った方が的確な表現ですね。その理由については近いうちに。

で、なぜ、多くの人にとってダイエットが難しいのか?ってことについて少しお話したいんですが、大きな理由として二つ挙げられます。

一つ目。

体脂肪が減るメカニズムをちゃんと理解していない、つまり、正しい知識の欠如

これが大きいです。

で、二つ目。

多くの人が運動を取り入れない。これは私の経験上、特に女性に多いですね。

なんだか怪しい薬やサプリメントだけでやせようとする。で、たとえ運動をダイエットに取り入れたにしても”適切な運動”を取り入れていない。これら二つがダイエットを難しくさせている主な原因なんです。いやいや、細かく言えば実際はもっとありますよ。ただ単に、やる気やモチベーションの問題だったり、意思が弱く継続できないとか、食欲をコントロールできないとか、太りやすい体質だとか、仕事が忙しい、とか、結果がついて来ないから、・・・etc、

とかね。

でもこれらって上の2つの大きな理由をクリアすればほとんどの場合、(仕事が忙しい以外)解消できるんです。

やる気、意思が弱い、食欲のコントロール、体質、結果、なんてのは正しい知識があれば、やっていることに間違いがない、と確信が持てるんで、不安なくダイエットを進めることができ、それによって結果が出、またそれによってモチベーションが上がる。

良いことの連鎖。

正のスパイラル。

良いこと尽くめなんです。仕事が忙しい、これは”環境”で現代人には一番難しいことかもしれませんが、でも、これも適切な運動を選べば問題はなしです。30分あればOKですから。

今私がここで言いたいこと。それは、ダイエットはそんなに難しいものではないんですよ、ってことなんです。まずはあなたの”メンタルブロック”を取り除きたかった。難しく思わせているものは、実はたいしたものではない、ってことを伝えたかった。そういうことです。

~~~

~~~

~~~

さて、ダイエットはそんなに難しいものではない、ってことをとりあえず念頭に置いてもらい、ダイエットの基本的な考え方を記していきますね。


~本当のダイエットってなに?~

で、

「本当のダイエットってなにさ??」

ってことになるんですがあらかじめ言っておきますが、ここでは

”本当のダイエット”

の定義についてお話しするんではないんです。なんていうか、ダイエットを効果的、効率的に、極力体脂肪のみを落としていくうえで、必要になってくる基本というか、基本よりもう少し大きな概念としてとらえてほしいんですが、”原則”と言った方がよりしっくりくるかと。そう、”原則”です。

”大原則”

です。それについてお話します。その原則とはなにか?

それは・・・、

適切な食事を、

適切な量、

適切な時間

(適切なタイミング)に、

適切な回数

摂取すること、

です。

簡単です。この4つの大原則が守られれば体重を減らすことなんか、超朝飯前なんです。要は“正しい食生活をしましょう!“っていうこと。これにすごく近い考え方だと思ってください。でも、このブログでいうダイエットとは、そして、ここであなたが求めているダイエットと体は、

・出来る限り体脂肪のみを落とす

・かっこいい体を手に入れる

・リバウンドしない体を手に入れる

というもう一段上のレベルのダイエットですよね。そう、だったら、そんな理想的な体を手に入れるためには上の4つだけでは足りないんです。不十分なんです。絶対に欠かせない、絶対に欠かしちゃいけない、もう一つの重要な要素があるんです。

それが、先ほどのなぜ、多くの人にとってダイエットが難しいのか?の二番目の答えでもあり、また関係してくるんですが(二番目の答えは運動を取り入れていない、ということ)、”運動”なんです。運動を絶対に取り入れる、ってことです。ただし、運動といってもいろいろあります。どんな運動が効果が高いのか?もっとも適切な運動を一つ挙げるならそれは”ウェイトトレーニング(筋トレ)”です。

正確には”レジスタンストレーニング”。俗語では”筋トレ”。なんです。

~~~

~~~

~~~

本当のダイエットに戻ります。

先ほどの4つの原則に”適切な運動”を加えた5つが”本当のダイエット”になります。

適切な食事を、

適切な量、

適切な時間
(適切なタイミング)に、

適切な回数

摂取することプラス

適切な運動

をすること。


私はこれを
”本当のダイエット五大原則”と呼んでいます。

あ、この五大原則ってそこら辺の本や雑誌、web上では体系的に関連付けて、
しかも分かりやすい形で書かれたものってありませんよ。いや、正確には書かれてるっぽいですが、(笑)バラバラに1つずつピックアップした関連性のない形でしか書かれていません。貴重なんでね、ぜひこの五大原則は念頭においといてくださいね。


~さまよえるダイエッターにならないために~

この五大原則なんですが、一つ一つの要素についてはこれからアップしていきますので、今はこの要素だけでも漠然とでかまわないんで覚えておいてください。今は、たくさんのダイエット情報で溢れかえっていますけど、もしあなたがしっかりしたダイエットの知識を持っていればまず振り回されたり、惑わされたりすることはなくなりますので。

飲むだけでやせるサプリメント、とか塗るだけで体脂肪が燃えるクリーム、とか巻くだけで腹筋が6つに割れるベルト、とか振動で体脂肪を燃やすとかやせるマッサージとか魔法のダイエット秘密のダイエット、奇跡のダイエットダイエットの秘術とか。

あの~、ダイエットに魔法も奇跡もありませんから(笑)

これらのようなものがたとえあなたの前に現れようとも、どんなに、どっかの大学の教授が科学的根拠を並べようとも、どんなにかっこいいモデルが愛用してようが、どんなにご意見番TVタレントが薦めようが、ダイエットの基本的な知識の柱さえしっかりしていればそれらに見向きもしなくなるし、ましてやあなたの貴重なお金と時間を使うこともなくなりますので。

今はこの五大原則を念頭に置きつつこれからの記事であなたのダイエットIQを上げてくださいね。



~「私は運動をしないダイエットで成功した人を知っているぞ!」~

あっ、それと中には、「私は運動をしないダイエットで成功した人を知っているぞ!」っていう人もいると思うんで、先に答えておきますが、まあ、何をもって”成功”としているのか分かりませんが、食事だけで体重が減ったってことは確実に筋肉も減っていますね。しかもその減りは私の経験上”著しい”です。

その代償はあなたが想像するよりも大きいですよ。その結果、代謝はとても遅くなり、結果としてとても”不安定な体”になります。ここで言う”不安定な体”とはつまり“太りやすい体”、その体重や体型を維持するのが難しい体、いつリバウンドしてもおかしくない体、リバウンドしやすい体、ってことを言ってます。

覚えておいてください。

“運動”を含まないダイエットで手に入れることのできる体は、維持することがとても難しい体で、かつ、とても不安定で決して健康的ではないということを。

これも覚えておいてください。

”五大原則” に従いできる体は、そんなに食事を気にすることを必要としない、”脂肪のつきにくい体”で、かつ、安定的で健康的な体であるということを。

いろいろなダイエット法がありますが、運動を含まないダイエットは、本当の意味でのダイエットではなく一時的な、

“体重減らし”

でしかないんですよ。ちょっとたったら戻ってしまうんです。それは、あなたの望むものではありませんよね。とりあえず体重だけ減ればOK、という人はどうぞ食事だけでやせてください。実際、食事だけでも効果はありますから。しかし、このブログを読んでくれている賢明なあなたはそのようなダイエットに翻弄されないことを強く願います。


~まとめ~

さて、今日はとても長かったんでここらへんで復習の意味も含めまとめておきますね。

”~はじめに~”で言ったこと。

私が考える”本当のダイエット”を薦める2つの理由。

1、これが私のこのブログの方向性や趣旨に沿ったダイエットであるから。

2、医師、研究者、科学者、栄養士らの医学的で科学的で理論的な側面からのアプローチプラス、それらを自分の体を使って”実際”に試し、そしてさらに自分達の”直感”や”感性”、”経験”を織り交ぜ、”約70年以上という歳月”をかけて実践、検証を繰り返して得られ蓄積されたボディービルダーの”知恵の結晶”のダイエットで、そしてそれらは決して、医師が机上で語るだけのものではなく、栄養士の理論上だけのカロリー計算ダイエットでもなく、ましてや、商業主義ダイエット業者の”偽ダイエット関連商品”でもないから。


~なぜ、多くの人にとってダイエットが難しいのか?~

1、体脂肪が減るメカニズムをちゃんと理解していない、つまり、正しい知識の欠如。

2、多くの人が運動を取り入れないから。たとえ運動をダイエットに取り入れたにしても”適切な運動”を取り入れていないから。

~本当のダイエットってなに?~

本当のダイエット五大原則

適切な食事を、

適切な量、

適切な時間に、

適切な回数

摂取することプラス

適切な運動

をすること。

~「私は運動をしないダイエットで成功した人を知っているぞ!」~

“運動”を含まないダイエットで手に入れることのできる体は、維持することがとても難しい体で、かつ、とても不安定で決して健康的ではない。反対に”五大原則” に従いできる体は、そんなに食事を気にすることを必要としない、”脂肪のつきにくい体”で、かつ、安定的で健康的な体である。


以上今日のまとめでした。


《編集後記》
え~、久々のダイエット記事だったんですがいかがだったでしょうか?
「いかがだったでしょうか?」
って言われても今日は概論的な話で、具体的なことなんにも書いていないからなんとも答えようがないとは思いますが(苦笑)。

それでも今日の記事をきっかけにして、”本当のダイエット”に興味を持ってもらえれば私としては満足なんですよ。

なぜなら”魔法”と”奇跡”(笑)がはびこるこのダイエットの世界(業界)において、私がこれからアップするダイエット記事は、あまりに王道すぎて、多くの人には退屈に感じるかも知れないから。

だから今は興味を持ってもらえるだけで満足なんです。

あっ、今、

”あまりに王道すぎて退屈に感じるかもしれない”

とは言いましたが、本気の人には決して退屈なものにはならないとは思いますよ。だって、きょうの”はじめに”でも言いましたけど、これから紹介するダイエットの知識は”70年以上もかかって蓄積され続けている、体脂肪を落とすプロフェッショナルであるボディービルダーの知恵の結晶なわけですから。

ですので、本気で絞ってみたい、6つに割れた腹筋を作りたい、たるんだ体を引き締めたい、って思う人は好奇心と興味をもってこれからの記事を読んでもらえたらな、と思ってます。まあ、なにも特別な“裏技”なんてないんで過度の期待は困りますが。

それでも少なくとも私のダイエットの記事を読めば、ダイエットに関しての基本的な“正しい知識”や“体脂肪の減るメカニズム”をしっかりと勉強できます。そうすれば、駄な時間と努力、そしてお金も使わなくなるかと。

それでは本当に長くなりました。

今日はこのへんで。



------------------------------------------------------------------

あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《動画》

厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

yoshi's BODY!!

男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)


yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。

DVD『~THE SHOT~』
とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD

『腹筋RED』

バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書

続きを読む "本当のダイエット(五大原則)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.09.01

本当のダイエット(適切な食事)

B3s7last1_2

どうも。


ボディーコーディネーターのyoshiです。

今日は午前中の早い時間にトレーニングに行ってきたんですけど、ちょっとビックリしました。休日の午前中って意外と混んでるんですね。9時ごろからはじめたんですけど、いつも行く20時ごろとあまり変わんなかったですよ。こんなに早い時間帯にトレーニングすることがなかったもんで知らなかったです。


この時間帯はみんな自宅でまったりとサンデージャポンでも見ているのかと思ってました。(笑)(この書き出しは先週の日曜に書いたものです。)意外とみなさん活動的なんですね。なんか顔ぶれが普段と違っていて新鮮でした。


さて前回

“本当のダイエット”
五大原則を書きました。


ちゃんと読んでくれました?今日はじめて訪問してくれた人は 、先に前回の記事読んでおいてくださいね。今回から数回にわたってこの五大原則を一つずつ見ていこうと思ってます。よくね、ダイエット関係の商品で



『好きなものを好きなだけ食べながら、
それでも脂肪が溶け続けてしまう誰も知らないダイエット』


とか


『食事制限全くなし!つらい運動もなし!
体質を変えるだけでみるみるやせる101の法則』


とか


なんとも怪しげなダイエット法をネット上に限らずよく見かけますが(苦笑)、これからの私の記事を読んで、それらがどういったものか推測したり、ツッコミを入れてみたりしてみるのもおもしろいかとおもいますよ。



で、

今日は五大原則の最初の原則、

“適切な食事”。

これについて見ていこうとおもっています。なにも特別なことはありません。当たり前のことばかりです。が、重要です。それではいってみましょう。

続きを読む "本当のダイエット(適切な食事)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.16

本当のダイエット(適切な時間、タイミング)


どうも、こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。




連休の真ん中。

いかがお過ごしでしょうか?

私はこれ書いています。(笑)








なんかしょっぱなから、あれなんですけど、
今日は後ほどちょっと腹の立った話を少々聞いてください。





”言い訳“。


逃げ口上、

言い逃れ、

弁明、

正当化、


と言ってもいいです。


これについてです。

長くなるんで続きは編集後記で。










さて、今回は

”本当のダイエット”における五大原則の3番目、

”適切な時間”(適切なタイミング)

です。


“適切な
時間

って言えば、

「なんだよ、朝、昼、晩だろ。」

ってなかんじで、なんか簡単そうなんですけど、

”適切な
タイミング

っていうと、ちょっと複雑そうな感じがしません?


ですので、今日はその”ちょっと複雑そうなこと“についてのお話です。


実はこの

”時間(タイミング)“

とても重要です。

ダイエットにおいても、バルクアップにおいても。



この”時間(タイミング)“がいい加減だと、いくら、あなたが、
適切な食事を、適切な量、摂取したところで、
あなたの理想の体へ到達するのは難しくなるといわざるを得ません。

それを念頭に読んでください。

続きを読む "本当のダイエット(適切な時間、タイミング)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.09.23

本当のダイエット(適切な回数)


どうも、こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。


また三連休ですね。


で、

また私はこれを書いている。


前回同様(笑)。


これでスーパー銭湯へ行き、
トレーニングで“言い訳を”聞けば完璧に先週末のコピー。(ヤダー(苦笑))

あ、銭湯はいいですけどね。

時間があったら今日も行こうかな、っと。

えー、ではでは。

今回は“本当のダイエット”五大原則を食事面から見た場合、最後になる項目、

“適切な回数”

です。

わざわざ取り上げるようなものではないですよね。普通に考えれば。

健康的に1日3回。


でも。

これは前回の“適切な時間(適切なタイミング)”と大きく絡んでいて、
必ずしも一般的な3回が“ベスト”とは言えないんです。

“適切”ではないんですね。

筋トレをして筋繊維にダメージを与え、尚且つダイエット。

あ、ダイエットに限らずバルクアップ中も、です。


さらに、
誤解を恐れず言うなら、
”トレーニングしている人“も、”していない人“も
1日3食というのは適切ではない、です。


「本当?」

と、いう声が聞こえてきそうですが、
まあ、とりあえず詳しいことは以下を読んでください。

続きを読む "本当のダイエット(適切な回数)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.09.30

本当のダイエット(適切な運動①<運動の効用>)

どうも。こんばんは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。

今日の関東地方はもはや涼しいを通り越して寒いぐらいです。

今週のはじめぐらいはまだ
Tシャツ&ショートパンツ&裸足にサンダルで近所を散歩することができましたが、
さすがに今日くらい肌寒いとそういうわけにもいきませんね。

朝から長袖を着て、靴下もしっかりと履いてこれ書いてます。

で、早いことに、明日からはもう10月。

短い秋を過ぎれば、もう風邪に気をつけなければいけない季節です。

どうも冬は苦手です。(苦笑)








それでは、今日もそろそろいきますか。


五大原則ももう終盤。

前回までで食事面から見た基本原則は終わりです。

今回から数回に分けて“適切な運動”について見ていこうとおもっています。



これまでに学んだ基本原則にどう“運動”を絡めていくのか。


その前に、
そもそも運動に、本当に効果効用があるのか。


たくさんの運動がある中でもっとも
効果的な運動はなんなのか。


本当に“有酸素運動“がダイエットに最も適した運動なのか。


それと

このブログのメイン運動である”筋トレ“の代表的トレーニング

”ウェイトトレーニング“。


これはダイエットとどう
関係があるのか、どういったポジションにあるのか。


このへんのことを理論的にみていこうとおもっています。


それを、食事から見た基本原則と関連付けて見ていってもらえると、
”ダイエットや体づくり”というなんとも大きくて、なんていうかその、
”漠然としたもの“の全体像をより鮮明にと捉えることができるんじゃないかと。

また、あなたが今までに
商業主義的、視聴率第一主義的なものから自然と植えつけられてしまった

変な”ダイエット観“みたいなものも払拭できるんじゃないかな、

と、そう思っています。



それに、これらを知ればその付加価値として、
いやそれはもはや”付加“ではないですね、
本来それ自身を目的とすることの出来る
”本当の価値“を手に入れることができると、そう思っています。。




それは何か?

それは、

”自信“
(ここでは確信でもいいです。)



”応用“


です。


もし、自分のおこなっているダイエットに自信が持てなかったり、
正しい方向に向かっている、と確信が持てなかったりするなら、
また、
いろいろなダイエット法で何をチョイスすべきか迷っているなら、

これからの記事を見ればそれらを持つことができると思いますし、
選択もできると思います。


そして、自信や確信を持った後は、基本的な知識をベースに
応用していき、不都合なことや、効果が思うように表れないことがあれば、
見直し、調整し、”続ける“ことができる。




そんな“価値ある”運動の基本をお届けしようと思っています。






今日は“適切な運動①”

運動の効用

です。

前置きは長くなりましたが、
本文はそんなに長くないのでご安心を(笑)。

それではいってみましょう。


続きを読む "本当のダイエット(適切な運動①<運動の効用>)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.08

本当のダイエット(適切運動②<有酸素運動>



どうも、こんにちは。

ボディーコーディネーターのyoshiです。


ワールドフェスタ・ヨコハマに行ってきました。

いやいや、世界中の食べ物が集まり、ついつい食べて過ぎてしまいましたよ。

久し振りに“食べすぎ”をしてしまいました。(苦笑)






さて、今日は、前置きなしで、さっさと本題へ。



“有酸素運動”。




今日のテーマはこれです。


ダイエットに取り入れる運動としてこれほど有名で、
誰も彼もが取り入れる運動は他にないんではないでしょうか。


でも。


みんなこれをどれくらいわかった上で取り入れているんでしょうね?


ただ単に、汗をかくからやせそう、

とか、

テレビや雑誌で、やせるなら”有酸素運動”って言っているから

とか


そんなとこですかね。



それだったらちょっとお粗末。



もう少し、有酸素運動について”知れば”この運動のポジションや、

どういったときに、どれくらいやれば効果的なのか、

そういったことがわかります。



そんなことを念頭に置きながらみてください。

続きを読む "本当のダイエット(適切運動②<有酸素運動>"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.19

有名人の体脂肪率

どうも。

こんばんは。

yoshiです。

ブログ更新は久々ですね。

ご無沙汰です。

でも、メルマガはちゃんと配信してるんですよ。

そんなに頻繁ではないんですが。

もし、私のメルマガにまだ登録されてない方で

「ぜひ、読みたい!」

という方は近いうちまた募集しますのでそのとき
登録してください。

さて。

いきなりですが、以下を見てください。

≪体脂肪率測定≫

某有名ハンマー投げオリンピック選手 3%
某有名韓国タレント 3.3%
某有名プロ野球選手(すでに引退)3.6%
某有名男性フィギアアイススケート選手
 (歴史上有名な人の子孫だとか)4%
某マラソン選手5%
某有名元プロサッカー選手選手 5%

全日本ボディービル選手権13連覇の
偉大な前チャンピオン小沼選手 5.7%

どう思います?

すごいですねー。

最も体脂肪率が低いはずであろう小沼選手が
この中に入るとビリ(苦笑)。

某有名人の方々一体どんなことをしてそこまで
体脂肪を下げているんでしょうか。

教えていただきたいですね(苦笑)。

きっと彼らは世界一
“体脂肪の少なさにこだわるコンテスト前のボディービルダー”
にダイエットの指導をできることだとおもいます。

・・・。

・・・。

いやらしい皮肉はここまでにして。

今日はちょっと体脂肪率についてお話ししてみようとおもいます。

続きを読む "有名人の体脂肪率"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010.04.07

下っ腹ぽっこりを直す基本

トップページ

世界一ダイエット上手な人達

本当のダイエット

正しい筋トレ

体重、体脂肪はこうやってコントロールしろ!

ダイエットかバルクアップで悩んでいるなら

オンライン肉体改造セミナー 『筋トレ無料講座』を受けてみる!


どうも。

こんにちは。

yoshiです。

いやはや。


今日はまずはお礼を。


前回久々にブログを更新する前は100位あたりでうろうろとしていましたが、なんと現在は2位。

確か過去最高かな。ホント感謝しております。

この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとうございます。


これだけ多くの人がクリックしてくれているんですね。嬉しい限りです。ただ、いつものことですが、また突然消えるかもしれません。

圏外へと(苦笑)。


これはしょうがないですね。更新の頻度が低いブログの定めです。そのへんはご了承いただくとして、私としては珍しく、またブログを更新してみました。


なぜか?

質問にお答えしてましたら長くなったので、だったら記事としてあなたとシェアしようかな、と。


そのきっかけを作ってくれたのが“桜子さん”。

凄い方ですよ。

この人気ブログランキングでずっと上位にいる方です。(一体“何年”この状態をキープされているんでしょう?)

私がブログを始めた頃、(ブログという媒体が一番の盛り上がりを見せていた頃)もうすでに多くの方に指示されいつもランキングの1~3位にいたブログの大先輩です。

大先輩とはいえ、なんだか一時期のあの盛り上がりを見せていた頃の、“同士”とも思える気がしています(おこがましいですが)。

でも、そんな気がしてしまいます。


あの頃ランキングを賑わせていたブログはもうほとんどありません。やはり本物だけが残るのでしょう。

主に女性の方から多くの共感を得てらっしゃるようです。

そんな方からのシンプルな質問をいただきましたので簡単ではありますが回答として記事にしておきました。

参考にしてください。

短いので気楽に読んでみてください。

下っ腹ぽっこりについてです。


ここから下を読む場合は以下をクリックしてからでなければ読めません。


今日も1票ありがとうございます。
↓ ↓
人気ブログランキング

続きを読む "下っ腹ぽっこりを直す基本"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.10.15

筋トレ&ダイエット講義(Part1) とっても重要なこと

11726bb_2

序章ですので、基本中の基本のお話しです。
あまりに単純過ぎる話ですが、初心者の方はここをあまりよく理解していません。ここではとても重要なことを語っていますので特に最近私を知った方は絶対聞いておいてください。5分程度ですのですぐ終わります。

※下の動画をクリックする前にいつもの応援クリックよろしくお願いします。

今日も1票ありがとうございます。
↓ ↓
人気ブログランキング

Part1
最も重要なこと

br />

------------------------------------------------------------

 

トップページ

世界一ダイエット上手な人達

本当のダイエット

正しい筋トレ

体重、体脂肪はこうやってコントロールしろ!

ダイエットかバルクアップで悩んでいるなら

オンライン肉体改造セミナー 『筋トレ無料講座』を受けてみる!

------------------------------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.18

筋トレと有酸素運動

Google+やってます。

↓  ↓  ↓

G

11726ee_5

≪質問≫
Sです。
お写真、拝見いたしました、遅くなりました返答です 本当に凄いボディーだと思っております。写真の中のお気に入りをスマホの待ち受けにさせて頂いております。筋トレ仲間にもいつかはこの様な体になりたいと抱負を語っております、理想的な体です。

師と思い日々鍛錬しております この場を借りて近況の報告とどうしたら良いか解らない事を
書かせていただきます

3月1日からゆっくりとしぼり始めて早や6か月が経ちました68キロから60キロにまで減量に成功していますが60で止まってしまいました、見た目的には良くなって来て居る様な感じもありますが切れが有るというような程のライン にはなりません(一般の方、周りの友人などからは凄い体だなとは言われて、どこに向かってるの?などと言われますが)。

・今までは食事と筋トレにてしぼってきましたが、そろそろ有酸素を入れないと
 
しぼれないのでしょうか?

・走るのとウオーキングではどちらが良いのでしょうか?動く時間的にも?

・yoshiさんがしぼりのラスト1か月くらいはやはり有酸素取り入れてましたか?


筋トレ始めた当初4年前に比べれば本当にいい体になりましたが、欲が出て上へ上へと理想が高くなりますしyoshiさんの写真など見せられると 余計に上を目指したくなります筋量は違えど少しでもyoshiさんのボディーに近づきたいと思い試行錯誤です 出来れば、お忙しいとは思いますが、何か良いアドバイスを1点でも良いのでお願いします。

取りあえずの数字的目標 家庭用体脂肪計で10%以下にしたいです。

【データー】
平成22年4月 44歳 165センチ 68キロ
体脂肪(家)19%ジム17%
ベンチMAX100キロ

同年10月 44歳 165センチ 68キロ
体脂肪(家)10% ジム8%
ベンチMAX95キロ この間バルクアップ

今年 平成23年3月1日 68キロ
体脂肪(家)19% ジム17%
ベンチMAX110キロ

9月24日 60キロ 体脂肪(家)14% ジム11.5%
ベンチMAX100

体重のある時と比べて体重減のせいか重量は上がらなくなりましたが年間+10Kペースでベンチはアップしております 腹筋は割れてきました(バキバキではありませんが割れてるのは分かる感じです)

長々と長文お許しください。

------------------------------------------------------------

≪回答≫

読む前に恒例のいつものよろしくです。
↓  ↓  ↓
今日も一票ありがとうございます(人気ブログランキング)


>そろそろ有酸素を入れないとしぼれないのでしょうか?

そうでうすね。体重の減りが止まっているなら有酸素運動をしてみるのもいいでしょう。


> 走るのとウオーキングではどちらが良いのでしょうか?

ウェイトトレーニングが頻繁に行えるなら(週4以上)軽いウォーキングのような有酸素運動、
頻繁に行える時間がとれないなら(週2あたり)SHOT法のS&W(ダッシュ系)、
というのがおすすめです。

>yoshiさんがしぼりのラスト1か月くらいはやはり有酸素取り入れてましたか?

最近はダイエットスタート時、または1か月後くらいから入れますよ。


今のSさんの数値を見ますとそれなりの筋肉質な体になられているとおもいます。一般的にはかなりの線にいらっしゃるとおもいます。

で。

そこからさらに、となるとこれはいつも言っていますがやはりアスリート的なアプローチが必要です。

先日アップしたこちらの動画で言っていることが大切です。




とにかくハードトレーニングです。あとはやはり運動量(筋トレ&有酸素運動)です。体脂肪率を“相当”低くし、しっかりとドライに仕上げるにはそれなりのマインドとアプローチが必要になります、という感じです。

このへんの詳しいダイエット法は『B3クラブ』で全て公開していますのでぜひご覧いただけたらとおもいます。

近日中公開&募集です。

よかったらご参加くださいませ。

今後ともよろしくお願いします。

P.S
Google+の+1ボタン&コメいただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓

G

------------------------------------------------------------

オンライン肉体改造セミナー 『筋トレ無料講座』を受けてみる!

トップページ

世界一ダイエット上手な人達

本当のダイエット

正しい筋トレ

体重、体脂肪はこうやってコントロールしろ!

ダイエットかバルクアップで悩んでいるなら

------------------------------------------------------------

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.02.01

~だけダイエット

Dake

※2010年の7月に『B3クラブ』にアップした記事です。

そういえば、6月の初めだったか、今某テレビ局の○ッキリという番組でダイエット特集をやっていました。夏前のダイエット特集ってやつです。最近の流行は

“短時間”、“簡単”。

???

最近の流行?

そうじゃないでしょ(苦笑)。これはいつの時代でもそうでしょ。と1人でテレビに突っ込んでいたのですが、というか、“得ることの難しいもの”をこの形(短時間、楽)で表に出すと注目されます。

お金儲け系、英語、ダイエット・・・などなど。

たった1日1分~するだけで驚くほど楽に簡単に

→ お金が儲かる!
→ 英語がネイティブ並に話せる!
→ 脂肪がみるみる燃える


・・・

で、○ッキリではこんなのが取り上げられていました。近年爆発的ヒットを飛ばした


巻くだけダイエット。

これにに始まり、

白湯のみダイエット

波揺れダイエット

ピタトマダイエット

しまいには

やきとりじいさんダイエット


なんてものも(笑)


アマゾンで「だけダイエット」というワードで検索すると出て出てくる

~だけダイエット

が(笑)。

夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット ぷるぷる振るだけダイエット

寝るだけダイエット
「読む」だけダイエット

貼るだけダイエット
眠るだけダイエット


などなど・・・

中身読んでないのでなんとも言えませんが、 おそらく“○●”でしょう。いろんな意味で多少参考になるところはあるかもしれませんが、まあ、価格も900~1500円程度なので、 自分の好奇心を満たすにはいいかもしれませんね。

しかし、過度な期待をするのはよくないですね。でもほとんどの世の女性は飛びつく。

だって“巻くだけダイエット”、100万部 売れたらしいですからね(苦笑)。

ちなみに不況が叫ばれている出版業界でこの100万部 という数値はもうありえない数値のようです。 本屋さんで売っている場合、中身見えますからね。 中身確認して

「あ、これなら私でも痩せられそう!」

って買ってるんですから恐いものです。毎回、ダイエット系の番組をみて ある種の恐さとを感じます。世の中の縮図、社会の縮図、商売の縮図、 それらが見え隠れしています。

どうやら私は、このようにビジネスをさせていただいていますが、

「買ってもらってその気にさせて、はい、終わり!では!」

はどうもできない性分のようです(苦笑)。

いつものよろしくです。

↓  ↓  ↓

http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2008/06/post_204f.html



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.15

男のダイエットめし!今日のCBめし(CBM)動画編

Headerblog


Cool Body Meal
 通称 CBM または CBめし!

男のダイエット簡単楽ちんレシピ。ダイエットに限らず普段のバルクアップにも最適。

筋肉が付き脂肪が付かないヘルシーな筋肉めしです。ぜひさっそく今晩でも作ってみてください。

≪材料≫
・豚ヒレ (450g)
・鶏ささみ(350g)
・野菜  (いっぱい)

脂身の少ない肉ならなんでもOK。もちろん魚介類OK。

たーーぷりの野菜。こちらももちろんなんもOK。

≪Point!≫
1、火にかけ過ぎない!
2、できるだけ楽する!(笑)

動画を見る前にいつものいただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


Kintoredaihyakka3d_300x375_2





『筋トレ大百科』

私の体を創り上げたすべての秘密がここに。












------------------------------------------------------------
『筋トレ無料講座』
~これで筋肉が付かないなんて言わせない!~
http://mensdiet-yoshi.com/opt/kouza.htm

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/mensdiet.yoshi

FacebookページURL
http://www.facebook.com/mensdiet

Google+個人ページ
http://gplus.to/mensdiet

Google+ページ
http://gplus.to/mensdietpage

Men'sダイエット 
~かっこいい体をつくるためのブログ~
http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.03.29

去年を超えることはできないけれど・・・


いろいろ迷いましたが・・・

また4月から夏に向けて絞ります(ダイエット)。

今回は1月の交通事故で骨折し、3/29現在まだまともなトレーニングができていないため(十分なバルクアップができないままでのダイエット)となりので仕上がった体が相当細くなってしまうであろうことは今からでも想像に難くないのですが、まあ、やれるところまでやってみるつもりです。


・去年の7月の仕上がりが68kg後半
・ダイエット終了後から12月一杯までで73kg前半までバルクアップ。
・今年の1/18退院時 67kg前半(去年一番搾った時よりも軽い)
・3/29現在 約71.5kg辺り。


さすがに上半身の右側はまったく以前のレベルまで戻っていません。ただ、それでも、退院時まるで筋肉の無くなってしまった状態からは“かなり”戻ってきている感じはあります。

肩に丸みも少し出てきて、二頭筋も少しサイズが出てきました。ただ、三頭筋(外側頭)と、肩のリアがまだかなり弱い感じです。

ビッグ3のできない状態での絞り(ダイエット)は正直
「できんの?」
って感じも無きにしも非ずなんですが、やってみます。

------------------------------------------------------------

いつものよろしくお願いします。

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

P9

------------------------------------------------------------

大胸筋エクササイズ動画
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU


腹筋エクササイズ動画
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc


背筋エクササイズ動画
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

------------------------------------------------------------

『~THE SHOT~』
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm


『筋トレ大百科』
http://kintore-daihyakka.com/fr/

------------------------------------------------------------


『筋トレ無料講座』
~これで筋肉が付かないなんて言わせない!~
http://mensdiet-yoshi.com/opt/kouza.htm

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/mensdiet.yoshi

FacebookページURL
http://www.facebook.com/mensdiet

Google+個人ページ
http://gplus.to/mensdiet

Google+ページ
http://gplus.to/mensdietpage

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.06.01

ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part1

Img_0534


120522_13_31_39_2

Img_0532


記事読む前にいつもの応援クリックいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

------------------------------------------------------------

・プチート(プチチート)
・クリーンチート
・ジャンクチート
・クレイジーチート

------------------------------------------------------------


チート(チーティング 英(cheat cheating)とは

・欺く
・騙す
・ズルする

と言う意味があります。

一般の方は聞きなれない言葉かと思いますがマニアックなトレーニーダイエッター、そしてもちろん、その最たる存在のボディービルダーはよくこの言葉を使います。

どんな場合に使うのか?

というと以下の2つの場合によく使います。



・トレーニングに使う場合

・ダイエット時に使う場合

です。




≪トレーニングにおけるチート≫

トレーニングに使う時は、トレーニングの強度を上げるために使います。

正確なフォームで挙げることができないところまで達したときに少しズル(反動を使って=チート)をして、もう数レップ(数回)挙げます。これによって最後に“少しだけ残っている力”を引き出し(絞り出し)ます。


これがトレーニングにおけるチート(チーティング)。


立派なテクニックのうちの一つです。


テクニックですからむろん正しいやり方というのが存在し、だからこそこのチートのうまい人もいれば下手な人もいます。





≪ダイエットにおけるチート≫



で、今回は後者のチート、つまり“ダイエットにおけるチート”がテーマです。具体的にどうするのか?というと


“体を騙します”。


“体を欺きます”。



なぜそんなことをする必要があるのか?ですが、それは・・・

体脂肪率を少なくとも1桁に持って行くようなストイックでストリクト(厳格)なダイエットを長期間(一般的に3~4か月間)続けようとすると体の防衛機能(反応)により、うまく体重体脂肪を落とせなくなるから

です。


「これだけカロリーが入ってこないのはおかしい!きっと現在食糧困難なんだ。来たる大飢饉に備えるため、体脂肪はしっかりと溜め込んでおかなければ・・・」

と言って

近いうちに来るかもしれな“最悪”の危機に備えようとします。


ですので、体に



「もう、ダイエットを終わったよ」

と安心させ、“正常な反応”をまたさせるために(正常な反応とは、この低カロリーでもやっていくために脂肪をうまく使うこと)

“騙し、欺きます”。


だから

Cheat チート、チーティング。


そして私たちトレーニーはこの日を“チーティングデイ”と言ったり“チートデイ”と言ったりして待ち望んでいます。なぜなら好きなものが食べれるから。このチートデイは私たちダイエッターにとっては天国であり、これ以降のダイエットの活力であり、至福の時でもあるわけです。

また心の栄養剤でもあるわけです。

このチート頻度は人それぞれであり、トレーニーによりやり方(取り入れ方)も違います。

でも、多くの人が“1週間に1回1~2食だけ”好きなものを腹いっぱい食べるようにしているようです。



さて。


ここまでの話は肉体改造に日々努力&精進されているあなたなら聞いたことがあったでしょう。でも以下の言葉はいかがでしょうか?


・プチート(プチチート)
・クリーンチート
・ジャンクチート
・クレイジーチート



聞いたことないでしょう。そりゃそうです。私が作った言葉だから(笑)。

私はここ数年毎年ダイエットするようになり、よくよく考えてみると、こんな4種類のチートを知らず知らずのうちに、使い分けていることに気が付きました(というか感覚的に使い分けていることは知っていましたが)。


そしてこれはとても重要なことなのです。

なぜならこのチートをうまく“使いこなすことが”代謝を欺き、ダイエットがほとんど停滞することなく、体重体脂肪を減らしていくことができるからです。


つまり、このチートが“下手〇ソ”だと停滞期に悩まされ、どのようにダイエットを進めていって良いのかわからず、パニくり、余計なことをしてしまい、典型的な負のスパイラルでもがくハメになってしまう・・・


あぁ、恐ろしや。



私は以下のようにチートを4つに分けています。




明日に続く

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.02

ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part2!

Img_0531




~昨日のプレビュー(停滞期回避法 Par1はこちら)~


つまり、このチートが“下手〇ソ”だと停滞期に悩まされ、どのようにダイエットを進めていって良いのかわからず、パニくり、余計なことをしてしまい、典型的な負のスパイラルでもがくハメになってしまう・・・


恐ろしや。


私は以下のようにチートを4つに分けています。



明日に続く



~ここまで~




今日は以下からです。


その前にいつものよろしくお願いします!

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



-------------------------------------------------------------------------------



私は以下のようにチートを4つに分けています。



・プチート(プチチート)

チートとも呼べないチート。いやちょこっとだけの“ズル”というのならこれこそまさにチート・・・かな(笑)

これは例えば、ダイエットセカンドステージあたりで夜の炭水化物を抜いているときに、どうしてもちょこっとだけ甘いものが食べたい、そんなときにするチートです。

軽く1かけらのチョコを食べたり、メイプルシロップのかかったミックスナッツを数粒食べたり、朝食後にクッキーを一枚食べたり、トレ後に串団子1本を食べたり、

またはマフィンを数回に分けて1日で1個食べるとか。

などなど・・・


ちょっとだけならほとんど体には影響がないだろうな、という範囲でのみのチート。これを言っています。まあ、“プチ”というくらいですからかわいいもんですよ(笑)



分かってやっていることですからまったく“罪悪感”もない。


自分の体で試してきて、自分の体の場合は、このセカンドステージでは


“問題ない”っていうのがわかっているからできること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ですね。人によってはこの“プチ”でダメな人もいるようですが、ほとんどの人の場合、大した影響はないでしょう。ただ、やはりいろいろクライアントさんを見て思うのは、ホント炭水化物に対する反応は人それぞれってこと。



だからこの辺は経験をどんどん積むことが重要でしょうね。


ちなみに、このように炭水化物にセンシティブに反応するタイプの人は全ダイエット期間を通して、食パンや白米は避けるようにしたほうが賢明”です。プチートもするならお菓子類ではなく、そばや玄米でする方がいいです。



とーっても残念ですが(苦笑)。


で。


このプチートを“ためらうことなく自分のコントロール下”でできる人はある意味ではもっともダイエットに精通している人、あるいは経験豊富な人、でしょう。



なぜなら、さっきも言いましが、これができるってことは


これくらいなら問題ない、ってことがわかっている人だから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自分が何をどれくらい食べると体に影響がある、ってことを知っているってことだから。


例えば私が初めて本格的なダイエットをした時は(コンテスト時)
は経験もないから、このようなプチートは怖くて全くできませんでした(苦笑)。


今考えるとよくもまあ、あれだけ3カ月半もストリクト&ストイックにやれたなー、なんて思います。この話をするとビルダー仲間はみんな共感してくれます(笑)



「僕もそうでした、そうでした!(苦笑)」



って。もしかしてあなたも現在そう?(笑)



それでは次、クリーンチートです。


最近の私のもっとも使うチートについてです。



明日に続く・・・

---------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-----------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03

ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part3!

Pf12



それでは次、クリーンチートです。

最近の私のもっとも使うチートについてです。


その前にいつものよろしくお願いします!

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



------------------------------------------------------------

まだPart1, Part2 をご覧になられていない方は以下をどうぞ。


ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part1!

ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part2!

--------------------------------------------------------------------------------



≪クリーンチート≫

去年あたりからやっているチートです。このチートが最近のお気に入りです。なんて言うか全く罪悪感もないし、胃も体も軽いままだし、反応も良い方にいいし。


やり方は簡単。基本ラインは、単純にクリーンな炭水化物を増やすだけ。クリーンな炭水化物とは


玄米、そば、全粒粉のパン、オートミール等。


ただし以下ぐらいまではOKとしています。


・白米

・少量のアルコールと

和菓子くらいまで。




例えば現在セカンドステージの私の食事は、カーボ(炭水化物)補給は1日2回ですが(もう夕方以降は摂りません)これを3~5回に増やす感じです。要はオフのクリーンな食事と同じです。


“毎食”炭水化物を摂る、

摂れる
~~~~



ってことです。

これは大きいですよ。セカンドステージあたりになるともう夜は炭水化物すごく欲しくなりますからね。この時に普段かなり制限されているカーボを摂ることができる、しかも罪悪感なしに。さらに胃も腸も身体も楽なまま。

これならジャンクチートと違って、


ある程度頻繁に取り入れて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もあまり問題はありません。私の場合はトレーニングオフ日に量を調節して(もちろん炭水化物の量を)取り入れています。

今日(6/1)がその日で夜までずっと軽く炭水化物を摂取できます(ちなみに今日は寿司と軽く日本酒を飲もうと思っています)。このクリーンチートの時はまんじゅう1~2個くらいまでは食べますし、アルコールもホント少量だけなら飲みます。


ただし、次に紹介するジャンクチートクレイジーチートのような食べ方、飲み方はしません。


要は、このクリーンチートとは、基本ラインとして玄米、そば、全粒粉のパン、オートミール等のクリーンカーボ、だけど、少量のアルコールと和菓子くらいまではOK、というチートのことを私は言っています。



それでは次にジャンクチートを見ていきましょう。


このジャンクチートがいわゆるチート、って感じで、多くのトレーニー&ダイエッター、そしてビルダーが行なっているチート法と言えるでしょうね。


それを見てみましょう。



明日へ続く。

---------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-----------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.04

ダイエットのおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ 最終回

Cl31000



今日は最終回です。

残りのジャンクチートとそして“クレイジーチート”を見てみましょう。


その前にいつものよろしくお願いします。

おかげさまでさっき6位まで来ました。ありがとうございます!

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング





~前回までのプレビュー~


ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part1!

ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part2!

ダイエットにおける停滞期の回避法 ~4つのチート~ Part3!



要は、このクリーンチートとは、基本ラインとして玄米、そば、全粒粉のパン、オートミール等のクリーンカーボ、だけど、少量のアルコールと和菓子くらいまではOK、というチートのことです。


それでは次にジャンクチートを見ていきましょう。


このジャンクチートがいわゆるチート、って感じで、多くのトレーニー&ダイエッター、そしてビルダーが行なっているチート法と言えるでしょうね。

それを見てみましょう。


明日へ続く。


~ここまで~




≪ジャンクチート≫


以前までの私はこのジャンクチートが主流でした。そして多くのトレーニー&ダイエッター&ビルダーが行なっているチート法でしょう。



1週間に1回“その日の1~2食分くらい”好きなものを好きなだけ食べる。



これは完全にダイエットから解放されますので、現在も時々やっています、が・・・

クリーンチートを行うようになってから精神的にも肉体的にも楽になったので頻度は下がっています。



ジャンクチートは読んで字の如く、ジャンクフードを食べてもいいチートです。


焼肉で“豚トロ”を食べたり、神戸牛を食べたり、ポテトチップスを食べたり、ケーキを食べたり、ラーメンを食べたり、とんかつを食べたり、かつ丼を食べたり、ビールを飲んだり、日本酒を飲んだり、カクテルを飲んだり、マッコリを飲んだり。


その日の1~2食は好きなものを好きなだけ、夜は飲む、みたいな。


一見


「えー、ダイエット時にそんなことしても大丈夫なの?」


って思うかもしれませんが、全く問題ありません(厳密にいうと人によりますが)。


むしろない方が問題。
~~~~~~~~~~~



だからこそ、この方法をする人が多いのです。特にシリアスなダイエットをするビルダーにはこの方法を取っている人が多い。なぜなら・・・



“効果”があるから。


しかし、最近私は、先ほどの“クリーンチート”をちょこちょこしているなら、そんなに差し迫って必要じゃないな、とは思っています(特に肉体的には。精神的には弾けたいんでちょっと欲しいですが(笑))。



私の場合は、飲み会がある時にこのジャンクチートを合せるように最近はしています。



とにかく、この“ジャンクチート”をしている人がもっとも多いと思います。


もちろん、しなくても全くもって問題ない!


という人もいるかもしれませんが、やはり“ストレスからの精神的開放、肉体的開放”という観点からだとある程度は必要なんじゃないかな、っていうのはありますね。別に落ち続けているなら必要ないでしょうが、もしシリアスに止まってしまったら(あまりにも動かなくなってしまったら)やってみる価値は十分にあるでしょう。


さて、次はクレイジーチートを見ていきましょう。

≪クレイジーチート≫


これはもう読んで字の如く、クレイジーにチートをするんです(笑)


クレイジーだから、ワイルドに行くんです。その日の布団に入り1日を振り返った時に


「クレイジー&ワイルドだろ~~」


って言えるくらい朝から寝るまで1日を通して好きなものを好きなだけ“喰らう”チートです(笑)


朝から“飲み”もOK。


これをしている人もけっこう(まあ、けっこうでもないか)いらっしゃるようですよ。私はこれは全くやったことがないですが(苦笑)。1~2食までのジャンクチートまでですね。ですので、これはわかりません。やったことがないから。


私はダイエットの時、そこまで追い込まれないので、このようにクレイジー&ワイルドに爆発&暴発することはありません。というか、食べたくてもおそらくそんなに食べれないです。


もし、朝、油こってりのラーメンをたらふく食べたら、おそらく、昼過ぎてもまだ空腹を感じないでしょう。昼過ぎあたりにおなかが減ってきてかつ丼とケーキ、アイスクリームを食べたら夜近くまでおなかはすかない。その後何か食べたとしても結局、ジャンクは多くても3回くらいしか食べれない。


結局食べる楽しみが1日3回だけ。

だったらまだ先ほどのジャンクチートの方がいい。

少なくとも食事を3~5回は楽しめるから。


私はそんな感じです。


ただ、コンテスト終わった後は違いましたよ。


もうコンテスト終わったその日は打ち上げで飲んで食って(笑)。

次の日は隣のスーパーに行って甘いもの系はほとんどすべての種類を買って、それを1日中食べていました。次の日も。



それくらい


“干からびていた”んです。


でも面白いことにそれだけ食べても体はそんなに変わりませんでした。いや実際には変わりました。


良いほうに・・・


むしろ、コンディションは良くなっている(笑)



実はこういう話はよく聞くんですよ。


コンテスト後2~5日後が“ハリ”があって最高のコンディションになった・・・


って。


なぜか?


それは、筋肉内に水と一緒にグリコーゲン(わかりやすく言うとカーボ)が溜まって、筋肉がパンパンに張るからです。

コンテストの時に干からび過ぎると体は“プシュー”と小さくなってしまうんです。というのは、ずっと厳しいダイエットによってカーボを制限するから。これによって筋肉内の水とカーボがなくなってしまうからです(サイズダウン&プシュー状態)。


「じゃあ、コンテストの数日前にたくさんカーボを摂れば問題解決じゃね?」


って思われるかもしれませんが・・・


そうは問屋がなんとかで、そうそう簡単に“ピーク”を持っていけるものでもないんです。それにせっかくここまで頑張って節制し、体脂肪を落としてきたのに、このコンテスト数日前になって急にハイカーボにしてすべてを台無しにしてしまう可能性に賭けるなんてリスクが高すぎる。


3~4か月かかって壮大なドミノを作ってきて、最後の1つの駒を置くときに手が滑ってドミノが全部倒れちゃった・・・


みたいなことにもなりかねない。


かなり怖いんです。


特にカーボにセンシティブ(繊細)な人は。


これで失敗する人も多い。



閑話休題。



話は大幅にそれましたが、話を戻して。そう“クレイジーチート”経験としてやってみるのはいいでしょうね。

このクレイジーチートによって体がどう反応するのか?

これを知る価値は高いと思いますよ。

私はもう自分の体を知っていますので遠慮しますが、そうでないならいろいろやってみるのがいいとおもいます。もしかしたらあなたにはこれくらいの刺激のあるチートの方が合うかもしれませんので。


もう何やっても停滞期から逃れなれない、

限界までカロリー制限しているのに全く体重が動かない、

もうやることがない・・・


というのならやってみるのはありだと思います。

~~

~~

~~



以上、4つのチートでした。

いかがだったでしょうか。なんていうか、人体の面白さ、興味深さ、っていうのの一端は伺えたかと思います。

普通ね、一般の方ならこんなチートなんてまずしないでしょうからね。チートなんかしたら完全に自己嫌悪に陥る。そんな感じだと思います。

あるいは停滞しちゃったらさらに厳しくダイエット、って感じですよね。

ここが“負のスパイラルの始まり”(苦笑)。


そうじゃないんですよね。

ずっと体を欺き続けるんですよ(笑)

ずっと、だまし続けるんです(笑)



そして何よりハードトレ。


ハードトレしない人が、食事だけでうまくやっていってそれで体脂肪率1桁クールマッチョ目指しています!なんてコーラに砂糖大さじ10杯足すよりも“甘い!!”ってもんですよ(笑)。



まあ、ダイエットってシンプルですけど、奥は深いので結構“経験”が物言うところあります。ですので最初から完璧を目指さず、日々変わりゆく肉体の“小さな変化”を楽しみながらダイエットしてみてくださいませ。

多くの人が別にコンテストに出てパンツ一丁で観客の前でポーズするわけじゃないんですから(笑)。

楽しみながら、喜びながら。

厳しいだけじゃ続かない。どう楽しむか。日々の小さな変化をどれだけ見逃さないか。


こんなところに注意してあなたの“肉体改造”進めていってみてください。

夏はもうすぐそこ。

遅すぎることはありません。


頑張ってください。

応援しています。


ではでは。



---------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-----------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.06

どれくらい脂肪を落とせば腹筋は6つに割れる?

焼き加減を間違えたyoshiです。

腹回りとチン回りがめちゃくちゃ痛いです(>_<)

あ、体はまだ絞りの途中です。ダイエット終了は7月の後半を予定しています。
そのころにはもっと“パリっ”としていると思います。

Tan



【質問】

1月から初めて早5ヶ月、体も引き締まってでっぷりしたお腹もへっこんで会う人からは「痩せた?」とか「痩せたよね?」とかいわれるようになりましたがなかなかお腹が6つに割れて見えない状況が続いています・・orz


体脂肪云々もそうですが、


・お腹が6つに割れて見えるようになるには、どれくらいお腹の脂肪を減らさないといけないのか?

・薄皮1枚になるくらいまで減らさないといけないのか?

または、

・6つに割れてみるようになるためには、もっと腹筋を鍛えないといけないのか?



といったところが知りたいです。


------------------------------------------------------------


回答の前にいつものよろしくお願いします!

昨日はおかげさまで4位まで行きましたよ。ありがとうございます。

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



------------------------------------------------------------


【yoshi回答】

だいたい体脂肪率で1桁あたりになるとはっきりと見えますね。

SHOT法だと1800kcalを提案していますが、DVDでも言っていますとおり、体重がある程度安定してきて停滞してきてしまったら少しカロリーを下げましょう。

下げるのは夕方以降の炭水化物です。

トレ後のオレンジジュースやごはん類です。



>薄皮1枚になるくらいまで減らさないといけないのか?


薄皮1枚までいかなくても腹筋は見えますよ。ただやはり腹筋にある程度の“筋量”は必要ですね。



“筋量”は相当重要なファクターとなります。




>または、6つに割れてみるようになるためには、もっと腹筋を鍛えないといけないのか?



はい、今言った通り、“筋量”は重要な要素ですから。


誰もが6つに割れた“シックスパック”を持っているんです
(厳密には4パックや8パックの人もいます)。




ただ見えないだけなんです。
~~~~~~~~~~~~~


アプローチは2つ。



体脂肪を落とすこと。


腹筋を徹底的に鍛えて脂肪の下にある腹筋を“強く大きくすること”。




これ以外にありません。

まあ、腹筋を強く大きくするだけでもうっすらと腹筋は見えるようになりますが、それには限界があります。やはり、体脂肪を落とさないと。


ただし、正しいアプローチが必要です。間違ったアプローチをするということは、間違ったルートを通る、ってことですから目的地には着きませよね。


がんばってください。


応援しています。

------------------------------------------------------------



『~THE SHOT~』DVD
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
http://fukkin-real.com/


------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『筋トレ無料講座』
~これで筋肉が付かないなんて言わせない!~
http://mensdiet-yoshi.com/opt/kouza.htm

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/mensdiet.yoshi

FacebookページURL
http://www.facebook.com/mensdiet

Google+個人ページ
http://gplus.to/mensdiet

Google+ページ
http://gplus.to/mensdietpage

Men'sダイエット 
~かっこいい体をつくるためのブログ~
http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.07

筋肉をつけながら痩せるのか、筋肉を付けてから痩せるのか?

今日の胸トレに向かう時のyoshi。

もう完全に戦闘モードに。ただ不機嫌なだけ?(笑)

113



あなたは次の1~3のうちどれが正解だとおもいますか?


①筋肉をつけながら痩せる。

②痩せてから筋肉をつける。

③筋肉をつけてからやせる。



質問いただきました。


【質問】

こんばんわ。
Yです。お世話になっております。

どうしても前々から気になってた事があり、ネット等で検索しても腑に落ちないのでyoshiさんを頼りにメールさせて頂きました。早速で申し訳ありませんが質問させて頂きます。

下記の方法はどれが正解なのですか?

(目指す所はボディビルダーまで行かずとも厚い胸板、割れた腹筋です)


①筋肉をつけながら痩せる。

②痩せてから筋肉をつける。

③筋肉をつけてからやせる。



ボディビルダーの方はバルクアップ期間とダイエット期間があるようで③に該当すると思います。私は①で約10ヶ月トレーニングして来ました。痩せはしましたが、筋肉量はキープしたままです。もしかしたら私は非効率的なトレーニングをして来たのでしょうか?

トレーニング開始時
体重83kg
筋肉量61kg
体脂肪21%

現在
体重75~76kg
筋肉量60~61kg
体脂肪15%

また③の方法の場合、

ダイエット期間中のトレーニングは筋肉量キープが狙いですか?

バルクアップにはカーボも必要ではないでしょうか?


必要であれば①は中途半端で非効率的なトレーニングに思えてしかたありません。

長々とすいません。素人の素朴な疑問に御答え頂ければ幸いです。


~質問ここまで~



それでは回答です。
その前にいつものよろしくお願いします。

お陰様でさっき見たら人気ランキング2位まで来ていましたよ。ありがとうございます。

今日も一票よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



------------------------------------------------------------


【回答】


>下記の方法はどれが正解なのですか?
>(目指す所はボディビルダーまで行かずとも厚い胸板、割れた腹筋です)

>①筋肉をつけながら痩せる。
>②痩せてから筋肉をつける。
>③筋肉をつけてからやせる。


まずは最初に回答からですがそれは・・・


どれも正解


ただし、今いるその人のポジションにより多少意味合いは変わります。一般的な理想は①というのは言うまでもありません。一つずつ見ていきましょう。



≪①筋肉をつけながら痩せる≫


ボディービルダーのように究極的に筋肉を付けたい人ももちろん誰もが結局は


体脂肪を落としながら筋肉を増やしたい”。


でも、中級者以上になると体脂肪を落としながら筋量を増やす、のはかなり難しいです。だって一般的には(あくまでも一般的にはですよ)以下のように言われているからです。



筋肉が付く状況環境 = 摂取カロリー > 消費カロリー。




でも体脂肪が減る状況環境と言うのは・・・



= 摂取カロリー < 消費カロリー



ということはわかると思いますが筋肉を付けながら脂肪を落とすって矛盾していますよね。

でも。

例外があります。上記に当てはまらない人たちがいます。どんなスーパーマンなんだ・・・

って話なんですが、そんなスーパーマンがいます。それは・・・



筋トレ初心者の方(← スーパーマン(笑))


私が今まで指導させていただいた初心者さんはみんな例外なく筋肉が付きながら脂肪が減っています。

なぜなのか?


これはおそらく急な環境の変化に体が即座に適応しようとしているから。


体にしてみりゃ、

「なんなんだ、この負荷は!?!今までこんな強い負荷(刺激)なんてなかったぞ!
 よし!次にこんな負荷(緊急事態)がいつ来てもいいように体を強くしておこう!」

こんな感じなんでしょう。


神経系の抑制を少し外したり、アナボリックなホルモンを分泌したり、しっかりとした
“適切な食事”を摂ったりして体を以前より“早急”に強くします。

 

さらに筋肉の修復のためにカロリーをいつも以上に消費します。

 

これで体脂肪も燃えやすくし、エネルギーを得ます。


これは中上級者でも同じプロセスなのですが、初心者さんはもっとそれが顕著なんです。だから多くの初心者さんは筋量を増やしながら(または維持しながら)体脂肪を減らすことが中上級者さんよりできるんです。



もしこの時に本当に正しい指導の下、正しいアプローチで行なえば(例えばパーソナルトレーニング&肉体改造コンサルティングみたいなトータルアプローチなど)かなり顕著に体は変わっていきます(見た目的にはさすがに“劇的”までは行かないですが内部的には“顕著に”変わります)。

でも、実は、この“筋肉をつけながら痩せる(痩せるという言葉はあまり適当ではないのであくまでも体脂肪を減らす、って解釈で話を進めさせていただきます)”というのは初心者さんだけではなく中上級者さんでも私はある程度の絞りまではできる、っておもっています。

それを一昨年のダイエット(2010ダイエット)で成功させることができました。

この辺のことは近いうちに募集をかける『B3クラブ ~シーズン4~』のコンテンツ、「肉体改造レポ2!」で誤解の無いよう詳しく語っていますのでできればそちらをご覧いただきたいと思います。





≪②痩せてから筋肉をつける≫


あくまでも究極の理想は①ですが、そうもいかない人がほとんどです。みんながみんな初心者さんじゃないですし、みんながみんな正しいアプローチを知っているわけじゃない。さらにパーソナルトレやコンサルティングを受けられるわけじゃない。

それに相当体脂肪率が高いならまず第一の目的はとにかく“脂肪を落とすこと”でしょう。そうなると多少の筋量は犠牲にしてでも標準くらいの体脂肪率には持って行きたい。

その場合は、その第一目的に沿った形で肉体改造を進めていくことが好ましいです。ですので、この“②痩せてから筋肉をつける”的な回答もある意味“正しい”でしょう。


でもですね、、


やはりアプローチはよほどのマニアックトレーニーやベテランでない限りは①の“筋肉をつけながら痩せる”とほぼ同じでやっていくという感じは変わらないです。


ただ、①よりは“体脂肪量が多い”わけですから、その摂取カロリーの制限は①よりは
若干きつめにはなると思います。まあ、ごちゃごちゃめんどくさいことは言わずに言うなら、

「なにはともあれ、もうこんなに太っちゃったからとにかくすぐにでもこの腹の肉や
 体全体を何とかしたい!」

ならこの②のような考え方でやるのは全く問題なくOKでしょう。

そういう意味では完全に正解。

それでは最後③。





≪③筋肉をつけてからやせる≫

そうですね、おっしゃる通りトレ中級者やボディービルダーはこれが一般的ですね。もちろん、もう何回も言っているように理想は①ですよ。

でも、やはりそれは長年やっているとそうそう簡単にできることではないです(さっきも言った通り全くできないことはないですよ)。

多少脂肪が付いてもそれはしょうがない、って考えて(実はこう考えるのが一番簡単なんですよ。だからこの方法が一番とられているのかもしれません)とにかく体を、もちろん、できれば筋肉だけを大きくしていきたい。


つまり


摂取カロリー > 消費カロリー


の状態ってこと。本当はちょっとだけ摂取カロリーが消費カロリーを上回っていればいいのですが、現実問題としてみんな仕事しているわけですから、そこまで細かくオフ期間中ずっと食事管理できる人は少ないです。だからかなり難しいです。

それにちょっと人生の楽しみのうちの一つ“食”がなんだか寂しくなる。人付き合いも悪くなっちゃうし。だから、オフはとりあえず、



摂取カロリー > 消費カロリー



でならOK。

ただし絶対条件として“必要なたんぱく質量”は摂る。


ってな具合で大雑把に、でも“確実に”摂取カロリー > 消費カロリーの状態で過ごしていくわけです。多少の油ものは摂りますし、炭水化物も回復や動くためにたくさん摂ります。大雑把ですから、もちろん脂肪は付きます。

でも、しっかりと筋肉も付く。


食事量(カロリー)が足りなくて日々のトレーニングが無駄になる、ってリスクは非常に少ない。


こんな感じです。その代り、あまりに脂を乗せちゃうと、本当に“ダイエットが大変(苦笑)”。

ダイエットも難しくなる。

それに自分では相当デカくなったとおもっていても(筋肉が付いたとおもっていても)いざ絞ってみると去年と大して変わってない・・・

なんてこともよくあることです。そんなに完璧なダイエットなんてそうそうできるものでもありませんので。だから最近はあまり太らないようになるべくオフシーズンを通してクリーンなもので体を作っている人が多くなってきている、そのように感じます。

そうだから、この③も正解です。


そして基本的に私がこの仕事をするようになってからずっと皆さんに勧めてきているのは
③なんです(よっぽど体脂肪率が高くない限り)。



なぜか?


それは見た目を良くするために最も大切なのは筋量だから。


がんばって絞りました。


はい、出来上がり。


でも・・・

「イメージしていたのと全然違う・・・。これじゃただの痩せじゃん(TーT)」

ってなりかねないからです。

でも、最近は私も変わりました。やはり、皆さんなんだかんだ言っても最初は割れた腹筋が見えるくらいにはなりたい。あるいは、とりあえずは標準~標準より下の体脂肪率になりたい。こういう人が絶対的に多いです。

だから、今は①や②でもいいですよ、と言うようになりました。

一回しっかりとダイエットしてみて、いろんな意味で納得して現実を知ってそこからまた肉体創り第二章でもいいんじゃないか、って。


そう思います。

数年計画で体を変えていこう!

って思われる場合は③がいいでしょう。

でも、③って意外と食事管理できなくて太っちゃう人多いんですよね(苦笑)。

98年の私みたいに(笑)

っと、つまりはどれも正解です。



>私は①で約10ヶ月トレーニングして来ました。痩せはしましたが、筋肉量はキープしたままです。もしかしたら私は非効率的なトレーニングをして来たのでしょうか?


トレーニング開始時
体重83kg
筋肉量61kg
体脂肪21%

 

現在
体重75~76kg
筋肉量60~61kg
体脂肪15%




いやいや、数値とお写真を見る限り理想的100点満点じゃないでしょうか?^-^

すごいですよ。お写真も腹回りがすごくすっきりしているし。なかなかお一人でこれだけ筋量を残して肉体改造ってできるもんじゃないでですよ。なによりここまで10か月もしっかりと“継続”してきた、ってすごいじゃないですか。




>また③の方法の場合、ダイエット期間中のトレーニングは筋肉量キープが狙いですか?


はい、そうですね。あわよくば筋量増加を狙いたいですが(トレーニングはそのつもりでやっていますよ)トータル的には筋量は多少減ってしまう人がほとんどです。


ただ、中上級者になると種目によっては扱う重量が上がります。

 

つまりは部位によっては筋量は増えているかもしれません。

 

そういうことはよくありますし、良く聞きますし、私もそうですよ。



>バルクアップにはカーボも必要ではないでしょうか?必要であれば①は中途半端で非効率的なトレーニングに思えてしかたありません。


バルクアップ中にカーボはかなり重要です。ただ、今までお話してきたように初心者さんにとってはそこまで必要ないです。理屈的にどうなのかは私にはわかりませんが、経験的にカーボが少ない状態でも筋量は増え(または維持でき)、体脂肪は減って行っています。


>長々とすいません。
>素人の素朴な疑問に御答え頂ければ幸いです。

いえいえ、誰もが最初は初心者です。もちろん私も例外ではないわけで。

参考にしてくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-----------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.06.10

【今日のCBM】Cool Body Meal 動画編 タンドリーチキンダイエット!

やっとやけどのような赤みが取れてきたyoshiです。

ダイエットのほうは順調です。

12610


【今日のCBM】Cool Body Meal 動画編 タンドリーチキンダイエット!


これ簡単、安い、おいしい!さらに、日持ちするんでぜひやってみてください。


タンドリーチキン


・胸肉(300~500g。もちろん皮は剥いで)

・タンドリーペースト(大さじ1。肉の量によって変えてください)

・プレーンヨーグルト(大さじ1。肉の量によって変えてください)


P.S
これメカジキをぶつ切りでもめちゃくちゃおいしいですよ!


見る前に恒例の・・・

今日も一票お願いします。
お陰様で2位まできています!

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング








---------------------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

------------------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

-----------------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.06.14

“本当のダイエット”の3つのステップ(基本戦略)

もうどっち側が骨折しているのかわからないくらいサイズが戻ったyoshiです。
今日は腕トレです。

2012



--------------------------------------------------------------------------


≪質問≫

どうも、Fと申します。

私はyoshiさんの筋トレ大百科を数か月前に購入して、以前とは見違えるくらいにバルクアップ出来ました。買って良かったです。ありがとうございます!

ところで、バルクアップしたはいいものの、なかなか脂肪が落ちなくなってしまいました。今までやったダイエットのプログラムとしては、週3回ジムに通い、ストレングス系のメニュー(BIG3メインにやり、補助種目2種程度)と30分~60分のカーディオトレーニング(腰が弱いのでバイク)をやっています。

栄養は蛋白質を多めに摂りつつ、ダイエットに必要なだけの炭水化物(朝はシリアル等の複合炭水化物、昼は白米150g程度、夜は摂る日と摂らない日がある)を摂取し、ビタミン・食物繊維などを取り入れ、生化学的・栄養学的にアプローチしてきたつもりですが、上手くいかないので困っています。

完全にプラトー状態です。

今の自分の身長、体重、BIG3の1RMを載せます。

身長:175cm
体重:84kg
ベンチ:100kg
デッド:150kg
スクワット:130kg

よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------


記事読む前にいつもの応援クリックいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



--------------------------------------------------------------------------

大百科ご活用いただけているようでなによりです。

ありがとうございます。

さてご質問の


“プラトー(停滞)”


に関してですがこれはそんなにご心配されることはないでしょう。いただいた食事だとまだまだ改善の余地がありますので。

一応、いただいた食事だけでは今現在食されているものすべてや細かなことはわかりませんが、ある程度食事が安定しているという前提の元、お話させていただきます。


簡潔に行きたいとおもいます。


まず、今の停滞は以前この“停滞期の回避法”が適用される長期ダイエットや一般的なダイエットによる停滞ではなくて、正しい食事をしたことによる、その習慣的な“慣れ”によるものだと思われます。



今まで特にしっかりとしたトレーニングや食事をしていなかった。


でも、“正しいアプローチ”を知ったことにより、ここ数か月はトレーニングと食事がしっかりとしてきた。


それにより、体が良い方向に変わった。


しかし、今はその“しっかり状態”に慣れた・・・


ちょうど



摂取カロリー = 消費カロリー



のような状態かと思われます(もちろんカロリーがすべてではありませんが)。


さて。



ここからがいよいよ新しいステージです。


ここからはどうするのか?


このままバルクアップしていくのか?


それとも、


完全な“体脂肪を落とすためのストイックなダイエット”をしていくのか?



このまま普通に今と同じことを同じようにやっていてもそうそう体は変わっていきません。


バルクモードかダイエットモードか。



それを決めることをおすすめします。バルクアップなら夜の食事でも炭水化物を摂るようにしましょう


ストイックでストリクトなダイエットで絞りたいなら、今の食事もストイックでストリクトなものにしなければなりません。



ダイエットの場合具体的にやることは次の順でやります。


--------------------------------------------------------------------------


●普段の食事が健康的でしっかりとできていて、正しい知識のある人の場合(3ステップ)
 (Fさんの場合)

 

1、ダイエットする!と決心する(マインドセット)

2、ジャンクは排除(ケーキ、お菓子、デザートはやめる)
  脂質をできるだけカット(ただしナッツ類、魚類、アボカドなどの脂質はOK。もちろん摂
  り過ぎはダメ。

3、あとは炭水化物で調整



--------------------------------------------------------------------------



●普段の食事がいい加減な人で、且つ正しい知識がない人の場合
 (6ステップ)
 

1、ダイエットする!と決心する  マインドセット

2、正しい知識を得る(トレーニングも食事も)。

3、正しい食生活と正しい筋トレをする

4、自分が普段どんなものをどれくらい食べているのか知る

5、ジャンクは排除(ケーキ、お菓子、デザートはやめる)
  脂質をできるだけカット(ただしナッツ類、魚類、アボカドなどの脂質はOK。もちろん摂
  り過ぎはダメ。)

6、あとは炭水化物で調整



--------------------------------------------------------------------------


こうなります。



これが“本当のダイエット”の基本戦略です。



素人さん
はたいていこのステップの1~5のステップを“はしょり”


いきなり最後の“炭水化物の調整”から入ります。


これでも体重は減少しますが(そりゃそうですよね、炭水化物の分カロリーが減るんですから)だいたい先が見えてしまいます。先が見えるというのは、これでできるであろう体の見た目の限界のことです。


かなり太めの方が“少し太め”になった

くらいから、

まあ、なんとか一般成人になった、

くらいが限界。


そんな感じです。

ちょっと肉体改造とは違う感じですね。


さて、このそれぞれのステップをここで紹介するにはあまりに現実的ではないので(時間と労力の関係で)省きますが、Fさんの場合は幸い正しい知識をお持ちですのであとは『筋トレ大百科』の第五章の食事例を参考にお昼以降の炭水化物の量を調整をしてください


ダイエット中盤以降はステップ3の炭水化物の調整ですが、ここでは最低朝の1回の炭水化物のみまで下げます。ボディービルダーの中にはこの炭水化物をバナナ1本とか林檎1個まで下げる人もいるようです。私はそこまではやっていません。 朝(または昼)、最低限でも1回は穀類からしっかりとした炭水化物は摂っています。


この辺に来るともう

どのレベルの体を求めるのか?

によるでしょう。


~~

~~


もし、今このブログをご覧なられている方で“正しいアプローチ”が分からない方は、ネットや書籍でいろいろ調べてみてみると良いでしょう。

トレーニングに関してだけでなく、食事が重要です。

 

ダイエットになると食事の知識は相当重要です。


現在便利でありがたい世の中です。少しの入力とクリックで得たい情報を得ることができますので。ただし、情報は千差万別。取捨選択は大事です。そこは注意しましょう。

もし、自分に多少投資ができるなら『筋トレ大百科』をおすすめしておきます。時間と経験をお金で買うのも良いと思いますよ。

あとはもう近々募集する『B3クラブ』ですね。こちらはもうコンテンツの宝庫となっています(笑)

そちらをどうぞ。

今日は以上です。

参考に。

--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.06.15

2012 Men’sダイエット 途中経過報告 

今日現在こんな感じです。

まだまだ甘いですが(目標から考えると)残り1か月半弱骨折悪化させないよう、安全運転で行きたいと思います(苦笑)

よかったらいつものよろしくお願いします。


今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

2012615


P.S
体脂肪率や体内年齢はあくまでも参考です。人によってかなり違いますし、本人でも昨日と今日じゃありえないくらい変わることがあります。そんなものだと思っているようにしておいたほうがいいですよ。

--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.06.18

2012 Men’sダイエット 途中経過報告 Part2

この前写真での途中経過報告だったので今日は数値で。数値的にはこんな感じですね。

6/16にはとうとう去年の一番絞れているときの68kg台が出ました。

今年は全く有酸素運動していません。その代りトレーニング量は多いです。

残り7/28に向けてラストスパート、って感じです。

------------------------------------------------------------


いつものよろしくお願いします。


今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

Img_0949


--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.02

超絶進化!

『B3クラブ会員さんのSさんの超絶進化。

去年の夏と今年(現在)。これだけ変われる。

素晴らしいことですね。

Shiosan_2

------------------------------------------------------------


『B3クラブ』とはどんなものか?

動画バージョンはこちら(じっくり時間が取れる方用)

ホームページ形式バージョンはこちら(ちょっと時間のない方用)

------------------------------------------------------------

『B3クラブ』のプロモーションとして公開しているエクササイズ動画(期間限定)

腕を太くするエクササイズ!インクライン・ライイング・エクステンション(前篇)

腕を太くするエクササイズ!インクライン・ライイング・エクステンション(後篇)

------------------------------------------------------------

いつものよろしくお願いします。


今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.05

ぽっちゃりタイプの方は注意が必要です。

Qa



~あるクライアントさんとのやりとり~


>白米!しっかり食べてもいいんですね。



≪yoshi回答≫

できれば、玄米の方が好ましいです。ただもしあなたが炭水化物にあまり敏感でないタイプの体なら白米でもいいでしょう。

この炭水化物に対する反応はかなり人によって違っていて私はダイエット中でもちょこちょこ白米を摂っていますが、(特に外出時など)、そこまで影響はありません。

しかし、敏感な人は、白米から玄米に変えた途端、体重が減り始めます。また調子も良くなります(言うまでもありませんが、その程度はもちろん人によって違いますよ)。

このような人はどちらかというと、もともと体質的にぽっちゃり型の人に多いように感じます。

そういう方は普段からGI値の低い炭水化物を摂取するよう努めることをおすすめします。





>と言っても毎食1膳イイんでしょうか?


これはちょっと今あなたのいる状況(体のコンディション、環境、体質)によって変わるので一概には言えません。

ダイエット中なのかバルクアップ中なのか、現在どれくらい食べているのか、、、

結局肉体改造って基本的な栄養素が摂れている好ましい食事をする、という基本から足したり引いたりするので。

だから今


“あなたがどこにいるのか?”



がわからないとちょっと的確なアドバイスは難しくなります。


参考に。


~~


~~


トレーニングが体を創るのではありません。
食事と休養が体を創ります。
私はこんなことをしていました。





------------------------------------------------------------

『B3クラブ』のプロモーションとして公開しているエクササイズ動画(期間限定)

腕を太くするエクササイズ!インクライン・ライイング・エクステンション(前篇)

腕を太くするエクササイズ!インクライン・ライイング・エクステンション(後篇)

------------------------------------------------------------

いつものよろしくお願いします。


今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.27

2012 ダイエット終了 人間やればなんとかなるもんだ


1/6  交通事故 上腕骨折 入院 72kg台だった体重が68kg台に

2/1  リハビリのようなトレーニング再開(片腕トレーニング) 

4/1  約2か月間のなんちゃってトレーニングでベンチプレスが
    やっと25kgできるようになった。デッドも40kg。
    でもご覧のとおり相当しょぼい体。愕然(写真参照)。
    今考えるとよくこの体で、絞ろうなんて決意したもんだ(苦笑)

7/27 ダイエット終了。人間やれば何とかなるもんだ

--------------------------------------------------------------------------

201227

201228

201215

201217

20121_2

20122_2

20123_2

20124_2

20125

20126

20127

20128_2

20129

201210_3

201211

201212

201213

201215_2

201218

201219

201221

201222

201226

いつものよろしくお願いします。


今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.29

腹筋はどのくらいまで鍛えれば絞った時に良い具合の腹筋になるんでしょうか?

《質問》
初めましてyoshiさん。Oと申します。
最近初めてバルクアップしようとジムに通い始めてます。今はとにかく腹筋をデカくして筋量を増やし最終的には絞ってバッキバキの腹筋にしたいと思ってます。ただバルクアップするにもダイエットするにもトレーニングはまだしも食事の知識がほとんどないので自信があまりないです。

合理的というよりも結構根性でやってるとこもあります。

それで気になったことがあるんですが、

腹筋はどのくらいまで鍛えれば絞った時に良い具合の腹筋になるんでしょうか?

これは腹筋に限らずなんですが、胸、腕、背中や脚もですね。自分の感覚で、「結構筋肉付いてきたなぁ」のタイミングなのか何か目安があるのかあれば教えて頂ければ有り難いです。

何せ初めてなものでタイミングが分からないとずっとバルクアップしてそうなので…。




《yoshi回答》

そうですね、うーん、その「結構筋肉付いてきたなー」の感覚が相当人によって違うので(特にビルダー系の体を見慣れた人にはもうブルースリーの体ですらマッチョに見えませんからね(笑))一概には言えませんが、まあ、一般的にサッカーの中田選手以上体操選手以下くらいと仮定して言及してみましょう。

Nt_2



日本人男性のもっとも多い範囲の165〜175cm、体重58kg〜80kgくらいの人を想定してみます。 まず、最初に何を判断基準にするのか、が重要です。


“見た目”で判断しようと試みることはお勧めしません。なぜなら誰もバルクアップ中の体に満足することはないからです。バルクアップは体を仕上げていくものではないので“見た目のゴール”がクリアではないからです(期間のリミットによる妥協的な満足やゴール、扱う重量的な満足やゴールはコンテストビルダーならあるでしょう)。

ですので、“見た目”で判断しないことをお勧めします。いや、正確には“見た目”も参考にはした方がいいんですが、でもそれを第一指標にはしない方がいいです。

では、何で判断するのか?

それは・・・


“扱う重量やレップ数”

です。

これがいいんじゃないかとおもいます。以下にビッグ3と呼ばれる種目


・ベンチプレス

・スクワット

 

・デッドリフト

とそれに一つ加えた

・チンニング


の参考値を出しておきますね。

※あくまでも一般の人が対象です。ボディービルのコンテストに出場するための参考値ではありません。

※重量に幅があるのは身長や現在の体重によるからです。

※あくまでも正確なフォームでの参考値です(尻上げベンチや反動を使ったベンチやチンニングは駄目ですよ)

※以前もどこかでこのようなご質問に回答していますが、もしそのときに出した数値と違っていたらごめんなさい(苦笑)。まああくまでもおよその数値なんで。




自分の感覚で、「結構筋肉付いてきたなぁ」のタイミングまたは指標

↓  ↓  ↓



---------------------------------------------------------------------------------------------


ベンチプレス

70〜80kg × 8〜12レップ 

※身長の高い人(174cm以上)は80kgくらいで出来て欲しいところです。

---------------------------------------------------------------------------------------------


チンニング 

自重で正確なフォームで6〜15レップ 

※自重なので背が高く体重のある人はチンニングができないこともあるのでこれは一概には言えませんが、最低でも3レップはしたいところですね。逆に背が低く体重の軽い人は15レップ以上できてしまうかもしれません。しかし正確なフォームでやったらそこまでできないかもしれませんので正確にやることが大切です。

---------------------------------------------------------------------------------------------



スクワット

80〜90kg x 8〜12レップ

挙げ方(どれくらい深くしゃがむか、とか、足幅とか)でかなり“扱える重量”が変わります。基本はしっかりと大腿と床が水平、もしくは水平よりは若干浅いくらいまでは下したいところですね。それでこの80~90kgくらいできたら理想でしょう。

---------------------------------------------------------------------------------------------



デッドリフト

90kg以上 x 8〜12レップ

これもどこまで下すか、によって、また脚の力をどれくらい使うか、によって、つまり“挙げ方”によってかなり変わります。一応、この動画でご紹介しているようなやり方で90kg以上 x 8〜12レップあたりができるといいでしょう。

---------------------------------------------------------------------------------------------



いかがでしょうか?

きついでしょうか?

トレ歴の長い人から見たらほとんどの人がクリアしているでしょう。でも、初心者さん〜中級者さんへ移行している段階くらいの人ならどうでしょうか。ちょうど手がかかるか、かからないかくらいの数値化とおもいます。

ベンチはたぶん皆さんお好きでしょうからクリアできそうかとおもいますが、でも・・・


それ以外はいかがでしょうか?(笑)


チンニングはどうですか?
スクワットは?
デッドなんで90kg挙りますか?



まあ、あくまでも参考値なので、あくまでも参考にしてほしいのですが、最低限これくらいできると、結構、っていうか、一般の何もしていない人の中に入ったら“相当”いい線行っていると思いますよ(あ、絞ったときの仕上がった体が、ですよ)。


このへんは超えているかと思います(筋量的には。絞りはあなた次第)。

↓  ↓  ↓

Dddadas

以上になりますが、ぜひ、来年の夏に向けて現在目下絶賛バルクアップ中!という初心者〜中級者への移行中の方は一つの目安にしてみてください。

それでは今回はこのへんで。

またお会いしましょう!



P.S
今日は目安として“数値”をお勧めしましたが、一番良いのはやはりこれに“見た目”を加えることですね。しかしながら、初心者さんにはこの“見た目”での判断が難しいとおもうんですよ。だって経験がないから。基準になる客観的なものがないですから。ただ、多少は“見た目”を考慮に入れて判断していかないと、“見る目”が養われませんので、“見た目”も考慮し“見る目”を養っておいておいてください。


P.P.S
そうそう、腹筋に関してですが・・・
これは目安が難しいですよね。とくに見た目では。体脂肪率が高い人はほぼ見た目からの判断はできないですね。見えないですから・・・
腹筋に関しては、、、うーん、そうですねー、シットアップで言うと、最低でも、ジムにある腹筋台の傾斜の一番きつい角度で10レップ以上、角度を変えられないものなら(フラット)なら5kg以上の負荷をかけて10レップ以上ですね。いづれももちろん、相当正確なフォームとテクニックが必要ですね。よくジムで見かける本当に意味のないシットアップではなく、『腹筋RED』にあるような正確なテクニックで、ですね。

シットアップではないですが、腹筋のポピュラーな種目を紹介しておきます。


いつものよろしくお願いします。


今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.04

今日のCBM(Cool Body Meal)動画編!カレーヨーグルトチキンで肉体改造!

久々にCBM(Cool Body Meal(めし))の動画作りました。 いやいや、これはおいしいですよ。しかも、


・簡単(手順は3つ。今回は2つ!材料も3つのみ!)

・保存がきく(マリネ後はもちろん、焼いた後もまだうまい!)

・ヘルシー(低脂肪高たんぱく且つアンチエイジング!)


これがトレーニーにとってどれだけ助かることか。 ぜひぜひトライしてみてください。

ポイントは味付けの濃さと、焼き加減ですね。

これさえ間違えなければ、とってもおいしいです。 ご覧ください。

と、その前に・・・・

恒例のクリックよろしくお願いします!今日も一票ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



--------------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/

『~THE SHOT~』
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com/

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.07

ダイエット後の維持

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754



Iji

【質問】
こんばんは。一つ質問させてください。 結局3ヵ月で体重8キロ絞れて現在74キロ、体脂肪率は13%です。ここで〆ます。 Yoshiさんのダイエット日記を参考にそして猛烈にライバル心を燃やし(恐れ多いですが。。。)人生初の計画的ダイエット、わりとうまくいって満足しています。

このボディーをしばらく維持してみようと思ってるんですが、筋トレ度数や食事はどうしたらいいかがちょっとわからないんです。 何故ならバルクアップやダイエットは、大百科やSHOTで解説されてますが、BODYの維持って項目はなかったので。

確かyoshiさんもしばらく維持っておっしゃってましたよね?どんな感じで維持されているのか、ザックリで結構です。よろしかったらアドヴァイスいただけませんか?

よろしくお願い致します。




【回答】

※yoshi注)
今日の記事はあくまでもしっかりとダイエット食の基本が出来ている人の話しです。
炭水化物を減らす前に、減らすべき脂質を減らしている人への回答です。



こんにちは。 8kgはすごいですね。13%といったら平均よりも低い体脂肪率で、健康的な範囲。すばらしい。どんどん私をライバルにして心を燃やして燃やして燃やしまくってください(笑)。

大歓迎ですよ。

さて、維持ですが、私にとっては難しいことは何もないです。 なぜならダイエット後の維持期間というのは、 それまでかなり厳格な食事管理をしてきているので、 もう完全に、


何をどれくらい食べれば体重が増えたり、減ったりするかが、かなりの精度で、ほぼ分かるからです。


例えば私の場合、ダイエットの最後のステージでは穀物からの炭水化物はもう朝のみです。 この最後のステージの状態をキープしたいなら、このような食事を続ければいいだけです。


でも。


たいていの場合、このような状態をキープするのは精神的にも肉体的にもきついので、その前のステージで維持します。その前のステージは、昼の炭水化物までは摂ります。

このへんにちょっとplusする形で少し食事を緩めてたり、チートデイの頻度を上げたる、夜トレ後に糖質ゼリーを摂るとかします。そうすれば、維持は問題ないし、つらくないし(それまでが結構大変なんで)、元気でいられるんでそんなに難しくないです。


またある程度体脂肪率が低くなっている状態では(9%以下くらいなら。まあ、あくまでも目安ですが)代謝が高い状態になっていますのでそんなに急激に脂肪も付きませんので。



で、何をどれくらい食べれば体重が増えるか、減るか、ということに関してですが、 これはもちろん、シーズンオフである現在もわかります。


が。


正直言えば、ダイエットのオフ中の今の時期というのはさすがにそこまで厳しい食事制限というのはしていませんので、その“わかる精度”は夏のシーズンとは違います(ここが年中出来る人は素晴らしいですが)。 図らずも食べてしまったり、急な飲みの誘いに付き合ったり、自分に甘くなったり、と、そういうことが多々ありで、コンディションは心同様多少緩みます。 だから最近CBMも少ないんですが(苦笑)。


まあでも、さすがにもう20年近くトレして自分の体の変化をいろいろ見ていると、だいたい、いつ、何を、どれくらいの頻度で、どれくらい食べれば、体重が動く、というのは分かるので維持はそんなに難しくないです。



ただ、ダイエット終わったからって完全に心も体も解放モードに突入する人には難しいでしょう。



これはまあ、素人さんに多いと思うんですが。。。


ダイエット終わったからって、焼き肉、ラーメン、カレーライス、中華、じゃ、、、


ね?(苦笑)


ということで、ダイエット後の維持は、自分の求める体、ダイエットのどのステージの体を維持したいのか、それによります。 辛くない範囲のステージの食事を維持してみてください。


あ、それと、トレーニングに関してですが、頻度や強度はさほど変えません。ただダイエット中の方が、その終了日に合わせてだんだんハードになっていくような感じにはなっています。


参考に。




今日も1票ありがとうございます。

以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります。
よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

--------------------------------------------------------------------------


《前回の動画》

・体の角度によって何が変わるのでしょうか?

・体はどれくらいまで起こしてOKなのでしょうか?

・逆にどれくらいまで寝かせてOKなのでしょうか?


この辺を知ることによりあなたの背中のトレーニングの質が変わるでしょう。

そして翼のような背中、広背筋を手に入れてください。


そして質問、疑問、ご意見、ご要望などがあったらぜひ メール、Google+、Facebook、ブログ、youtube等から コメントやメールください。

コメントいただけると励みになりますし、あなたの知りたいことに応える動画やコンテンツを作ることも できますので。

また動画気に入っていただけたらシェアもしていただけると幸いです。せっかくのトレ友プロジェクトなのでよろしくお願いします


↓ ↓ ↓




トレ友増やそうプロジェクト5(背中のトレーニング。ワンハンド・ローイング)

----------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

トレ友増やそうプロジェクト1 (基本解説編)





トレ友増やそうプロジェクト2("超”初心者編)




トレ友増やそうプロジェクト4(“脱”初心者編)




肩のトレーニング動画
http://youtu.be/1iosKnKaykU

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

Kouzapage

--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/


DVD『~THE SHOT~』

とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.01

【今日のCBM Cool Body Meal】《筋肉は付けるけど脂肪は付けない食事》たらの塩焼き定食!




『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754


----------------------------------------------------------------



今日4/1から2013の夏バージョンの体を創るべく、またイエットスタートしました。


朝は久々にサブウェイのサンドイッチ(詳細は明日にでも)。
昼がこれらの写真。

良いものを食べると体だけでなく心も健康になると思います(^_-)


・ごはん(玄米)
・みそ汁(わかめ&ネギたっぷり)
・たらの塩焼き
・その他お惣菜



これからまたCBM頻繁にアップします(^ー^)

2013411_2

Cbm412

Cbm413

Cbm414


いつものよろしくお願いします。

以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります。

よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング




--------------------------------------


あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250



--------------------------------------------------------------------------


《前回の動画》






女性がもっともセクシーと感じる部位のトレーニング動画






腕を太くしたい!腕を太くするトレーニングエクササイズ二頭筋










--------------------------------------


・体の角度によって何が変わるのでしょうか?

・体はどれくらいまで起こしてOKなのでしょうか?

・逆にどれくらいまで寝かせてOKなのでしょうか?


この辺を知ることによりあなたの背中のトレーニングの質が変わるでしょう。

そして翼のような背中、広背筋を手に入れてください。


そして質問、疑問、ご意見、ご要望などがあったらぜひ メール、Google+、Facebook、ブログ、youtube等から コメントやメールください。

コメントいただけると励みになりますし、あなたの知りたいことに応える動画やコンテンツを作ることも できますので。

また動画気に入っていただけたらシェアもしていただけると幸いです。せっかくのトレ友プロジェクトなのでよろしくお願いします


↓ ↓ ↓




トレ友増やそうプロジェクト5(背中のトレーニング。ワンハンド・ローイング)

----------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

トレ友増やそうプロジェクト1 (基本解説編)





トレ友増やそうプロジェクト2("超”初心者編)




トレ友増やそうプロジェクト4(“脱”初心者編)




肩のトレーニング動画
http://youtu.be/1iosKnKaykU

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

Kouzapage

--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/


DVD『~THE SHOT~』

とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com

 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.04.17

ダイエット(バルクアップでも)を成功させる誰でもできる簡単なコツ




『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダイエット16日経過。
昨日(4/16)撮ったものです。胸トレ後。いい感じでパンプして、いい感じでトレできました。

まだ腹筋は“表情豊か”にはなっていませんが7月も過ぎた頃には、かなり喜怒哀楽の激しい表情を持つことになるとおもいます(笑)。

2013041615

20130416152


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ダイエット(バルクアップでも)を成功させる誰でもできる簡単なコツ】


以下の動画は、まさに文字通り、誰でもができること、です。

やるやらないはあなた次第ですが、私としてはダイエット中だろうが、バルクアップ中だろうが、このようにやって行くことは重要だとおもっていますので、肉体改造に真剣なあなたにはやることをおすすめしておきます。

参考に!




いつものよろしくです。

↓  ↓  ↓

http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2008/06/post_204f.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250



--------------------------------------------------------------------------


《前回の動画》

停滞という壁を破れ!筋肉を付けて行くことの本質。
〜ベンチプレス重量設定や漸進性の法則〜







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《前々回の動画》

女性が最もセクシーだと思う男性のボディーパート第一位!
腕を太くする筋トレ。
ダンベルカールのやり方。筋トレ初心者。










腕を太くしたい!腕を太くするトレーニングエクササイズ二頭筋










--------------------------------------


・体の角度によって何が変わるのでしょうか?

・体はどれくらいまで起こしてOKなのでしょうか?

・逆にどれくらいまで寝かせてOKなのでしょうか?


この辺を知ることによりあなたの背中のトレーニングの質が変わるでしょう。

そして翼のような背中、広背筋を手に入れてください。


そして質問、疑問、ご意見、ご要望などがあったらぜひ メール、Google+、Facebook、ブログ、youtube等から コメントやメールください。

コメントいただけると励みになりますし、あなたの知りたいことに応える動画やコンテンツを作ることも できますので。

また動画気に入っていただけたらシェアもしていただけると幸いです。せっかくのトレ友プロジェクトなのでよろしくお願いします


↓ ↓ ↓




トレ友増やそうプロジェクト5(背中のトレーニング。ワンハンド・ローイング)

----------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

トレ友増やそうプロジェクト1 (基本解説編)





トレ友増やそうプロジェクト2("超”初心者編)




トレ友増やそうプロジェクト4(“脱”初心者編)




肩のトレーニング動画
http://youtu.be/1iosKnKaykU

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

Kouzapage

--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

--------------------------------------------------------------------------

≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/


DVD『~THE SHOT~』

とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.04

2013Men's ダイエット 途中経過報告(動画編)

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつものどうぞよろしくお願いします。

以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります。

よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

P.S
youtubeへのコメントお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《関連動画》

【ダイエット(バルクアップでも)を成功させる誰でもできる簡単なコツ】


以下の動画は、まさに文字通り、誰でもができること、です。

やるやらないはあなた次第ですが、私としてはダイエット中だろうが、バルクアップ中だろうが、このようにやって行くことは重要だとおもっていますので、肉体改造に真剣なあなたにはやることをおすすめしておきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そしてぜひyoutubeにあなたのコメントを載せてください。

Google+ではブログやyoutubeにアップしていないコンテンツがけっこう頻繁に更新されていますよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《トレ友動画1〜12》

前回の動画

トレ友動画第12弾!

広い肩幅を作るエクササイズ。肩のトレーニング。筋トレ初心者必見!
サイドレイズ!







トレ友第11弾!腕を太くするなら三頭筋!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




肩甲骨の動きをチェック!




--------------------------------------------------------------------------

停滞という壁を破れ!筋肉を付けて行くことの本質。
〜ベンチプレス重量設定や漸進性の法則〜







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《前々回の動画》

女性が最もセクシーだと思う男性のボディーパート第一位!
腕を太くする筋トレ。
ダンベルカールのやり方。筋トレ初心者。









腕を太くしたい!腕を太くするトレーニングエクササイズ二頭筋







 

・簡単
・お手軽
・美味しい
・低脂肪高たんぱく



--------------------------------------------------------------------------

関連動画
≪筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal!≫
〜筋トレだけじゃカラダは作れいない!〜

鍋動画 
http://youtu.be/JobseokRJVU

特製プロテインシェイク動画
http://youtu.be/qYQi6IE9lbg



低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA


おいしい!カレーヨーグルトチキン!
http://www.youtube.com/watch?v=ioGDLq_O4xk


 




--------------------------------------

・体の角度によって何が変わるのでしょうか?

・体はどれくらいまで起こしてOKなのでしょうか?

・逆にどれくらいまで寝かせてOKなのでしょうか?


この辺を知ることによりあなたの背中のトレーニングの質が変わるでしょう。

そして翼のような背中、広背筋を手に入れてください。


そして質問、疑問、ご意見、ご要望などがあったらぜひ メール、Google+、Facebook、ブログ、youtube等から コメントやメールください。

コメントいただけると励みになりますし、あなたの知りたいことに応える動画やコンテンツを作ることも できますので。

また動画気に入っていただけたらシェアもしていただけると幸いです。せっかくのトレ友プロジェクトなのでよろしくお願いします


↓ ↓ ↓




トレ友増やそうプロジェクト5(背中のトレーニング。ワンハンド・ローイング)

----------------------------------------------------------------------

≪最近アップした動画≫

トレ友増やそうプロジェクト1 (基本解説編)





トレ友増やそうプロジェクト2("超”初心者編)




トレ友増やそうプロジェクト4(“脱”初心者編)




肩のトレーニング動画
http://youtu.be/1iosKnKaykU

低脂肪高たんぱくタンドリーチキン!
http://youtu.be/Q8DYrrD8qdA

--------------------------------------------------------------------------

Kouzapage

--------------------------------------------------------------------------

≪yoshi's Body 動画≫

yoshiの腹筋
http://youtu.be/4qrUWyw9egI

yoshiの背筋
http://youtu.be/yPaxJvGcToM

--------------------------------------------------------------------------

≪その他のエクササイズ動画≫

腹筋エクササイズ動画(ニーアップ)
http://youtu.be/uYu7GZhjqVc

大胸筋エクササイズ動画(ディップス)
http://youtu.be/DszxQnZ5WwU

背筋エクササイズ動画(チンニング(懸垂)
http://youtu.be/Si3hW7dq52k

背筋エクササイズ動画(デッドリフト)
http://youtu.be/ffp7dy--oCM

腕のエクササイズ動画(EZバーカール)
http://youtu.be/4s8kyA5WfR8

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/


DVD『~THE SHOT~』

とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.30

2013 Men's ダイエット yoshi's Body

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20140630_124124


去年2013の暮れに行なっていた季節外れのダイエットの時の動画です。 本当はここから更に絞ろうと思っていたのですが(そう言っていましたよね)忘年会、お正月ということでフェードあるとさせていただきました(苦笑)

でも一応これくらいまでは絞れました。 現在2014夏バージョンの体作り進行中です。5/1から初めて、8/1までやろうと思っています。

今年の夏はこのボディーを超えたいと思っています!

P.S
6ヶ月に1回しか募集していない『B3クラブ』についていろいろ質問いただいています。 時期的にそろそろ募集の準備始めているので興味のある方もう少々お待ちくださいませm(_ _)m


それではよかったらご覧ください・・・

とその前にいつもの応援クリックいただけたらとおもいます。

押さない方は動画見ちゃダメですよ!(笑)

よろしくお願いします!

以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります。

よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


ポチッとしていただけましたか?

押していただけたらどうぞ動画ごゆっくりとご覧ください!

↓ ↓ ↓

 

------------------------------------------------------------------

あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《関連動画》

その他の“腕”のエクササイズ動画


↓ ↓ ↓

男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)
http://goo.gl/4HT275



《その他の動画達》

yoshi's BODY!!
http://goo.gl/n9nThQ


厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)
http://goo.gl/PHN764

広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)
http://goo.gl/UzAzt4


ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)
http://goo.gl/ubk75n

筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)
http://goo.gl/bkANZJ

yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)
http://goo.gl/itH52r

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。
↓  ↓  ↓
http://kintore-daihyakka.com/fr/


DVD『~THE SHOT~』

とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD
↓  ↓  ↓
http://mensdiet-yoshi.com/shot/shot.htm

『腹筋RED』
バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書
↓  ↓  ↓
http://fukkin-real.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.03.25

yoshiさんはどこのプロテインを飲んでるんですか?

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

------------------------------------------------------------------

30927222_s

こんにちは。

yoshiです。

前回のお送りしたクライアントの大澤さん
いかがでした?

すごかったでしょ^^

「凄い!!すごい!!これは感動もんです。」

とか

「今回の大澤さんの変化に驚かされました。
 やる気のある方は、凄いの一言です。」

とか

「やればできるということを実証してますね(^^)」

とか

「カッコイイ!」

とか

「短期間でこんなに変わるものなのですね!」

とか

20150323_163311

とか(笑)

まだご覧なられていないならぜひ
ご覧ください。

↓ ↓ ↓

クライアントOさんのその後が・・・


〜〜

〜〜

さて、今日はちょっと記事というほどの
ものでもないんですが、

ここ最近特に立て続けに同じ質問を
いただいているで、この際、ちょっと
あらためて取り上げてみようかと。

っていうか、このご質問は本当に
普段からよくいただいているんですよ。

youtubeのコメント欄までしっかりと
見てくれている方はわかると思うんですが(笑)

だからいつか動画でお答えしようとは
思っていたんですね。

でも、動画撮るのはなんだかんだと
手間がかかるんですよ。

身だしなみ整えて(笑)、
マイク設定して、
カメラ設定して
しゃべりで噛んだら、撮り直して、
撮り終わったら編集して、
アップロードして、メルマガ書いて・・・etc


だから今回はちょっとすぐにでもシェア
しといたほうがいいかと思って
(また同じ質問をいただく前に)
メルマガでお答えしますね。

で、そのよくいただく質問というのが
今日の件名でもある、

「yoshiさん、どこのプロテイン飲んでます?」

というご質問です。


私はトレーニングを本格的にやるように
なってから20年、さんざんいろいろ飲ん
できましたが、ここ数年は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


バルクスポーツのビッグホエイ、イチゴミルク味

51xgqjoqsl

を飲んでいます。

サイズは13kgをいつもオーダーしてます
(Amazonには13kgはないみたいですね)。

20150325_142543


理由は単純に、13kgをオーダした場合
1kgの単価で計算すると摂り始めた当時は
2400円となり
国内では最安だったからです
(現在は消費税の関係か2520円ですね)。

さすがにこの価格は当時はなかったです。

あ、なんで過去形を使っているか、っていうと
最近はプロテインのことを全く調べていないので
今はどうなのかわからないからです。



で、質や味や溶け具合ですが、

質は、

私はそんなに気にするタイプでもない
ので問題ないとおもいます。

ここ数年はずっとこれですが
なにか不満を感じたことはありません。

溶け具合もまあ、特に今まで飲んできた
他のプロテインと比べて特段“悪い”という
こともないです。


で、味ですが、

味は最初飲んだときは、

ちょっと甘さが弱く感じました。


というのは、このビッグホエイの前は

グリコのMAXLOADのホエイ チョコレート味

61xnz8suo0l_sl1030_

を飲んでたんですが、これがかなり甘かったんで。

ちょっとギャップを感じたのを今でも覚えています。

でも慣れてくると特に物足りない、とは思わなくなった
ので、以来ずっとビッグホエイです。

ちなみに私がyoutubeで公開している

プロテインを作って飲んでいる動画

で、摂っているプロテインもこのビッグホエイですよ。

〜〜

〜〜


で、このビッグホエイを飲んでいる時に

ちょっと他社に浮気したことがあって(笑)、

そのお相手が・・・

ビーレジェンドさんのプロテイン リンゴ味

81fzih9gnbl_sl1400_

でした。

サンプルをいただいてとても美味しかったので
しばらくは飲んでいました。また溶け具合も
よかったので。

ただ、1kgのサイズしかなかったんで
ちょこちょこオーダーするのがちょっと面倒で
結局バルクのビッグホエイに戻りました
(13kgぶん頼んじゃえばいいじゃん、ってなる
でしょうけど、やっぱりそうなるとビッグホエイ
よりも単価は高いのでというか、実質的に
負担する1回で払う金額が大きくなるので。
あ、でもAmazonだったら定期便って手も
あるか)。

でも、味も質も良かったし、評判もいいので
おすすめではありますね。

(りんご味は好みが別れると思いますので
あまり冒険したくない方はチョコレートとか
イチゴとかの王道がいいかもしれませんね。
すべて美味しかったですよ。)


〜〜

〜〜


で、ここまで紹介していあれなんですが、

ちょうど今ビッグホエイがなくなるんで次
オーダーしようと思っているんですよ。

ただ次からはちょっとだけ

“ハイエンドなプロテイン”

を試してみようかな、と思っています。


具体的にはこれ

512pfgze2el


と言うのは、いままで安さを基準に選んで
来たんで、これからは逆にちょっと各社が
出している上位の商品を試してみたくなった

というのがあるからなんです。

より質が良い物を、と。


その質に期待する一番のものは

“消化吸収率”

です。

もともと私は胃腸が強くないし、
それと、どうも乳糖にあまり強くない
ようなんですよ。

だから製法的にはWPIが良いのかな、と思ってい
て、だからこそ、とりあえずはこの

アイソプロ

を試してみようかな、と思っています。



それともう一つ基準があって、それっていうのが、


今後はちょっと

“人工甘味料を使っていないもの”

を条件に入れていこうかと。


というのも、昨今特にいろいろ言われていますので
(というか、もう15年以上前から言われていは
いますね)。

まあ、私はもともとちょこっと摂るぐらいなら
問題ないだろう、という立場なのですが、
しかし、私はもうこれを摂るようになって
もう10年以上なわけで。

さすがにちょっとよくないかな、、、

って思ってきたので
(ほとんどの味付きのプロテインは入って
いますからね)。

いや、なにか良くない症状があるってわけ
じゃないんですよ。ただ、最近はプロテイン
だけでなく、

口に入れるもの全般になんですが、
なるべくナチュラルなものを、

と思っているんです。

妻の影響もあるし(女性ってこういう
ナチュラル系っての好きな人多い
じゃないですか、(笑))、

あと、この今の世の中、ネットしてれば
食品業界の裏側の情報も見れちゃうわけで。

知らなきゃよかった、みたいなことも多々(苦笑)。

そんなこともあって最近は加工品はやめて、
コンビニ弁当もやめて(コンビニ弁当は
昔から苦手なんでほとんど食べてないですが)
なるべく自炊にはするようにしています
(一般の方よりは全然自炊していますが)。


まあそんなわけもあってプロテインも同様で、


・ちょっと質の良い物へ

・人工甘味料のないものへ



という方向に変えつつあります。



それともう一つ。

あとは職業柄、

“試してシェア”

という側面からです。

人柱(笑)。

ということで、実際に試してみてどんな
感じか効果や体験が得られた段階で
またみなさんとシェアしますね。


ということで今日はサクッとこのへんで。

参考にしていただけたら幸いです。

では!

 

恒例のポチっ!をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------

あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

P.S
今日はおとなりさんからの差し入れがありました。
めちゃくちゃCBM(Cool Body Meal)でした。
いただきます!

P1380335



《動画達》

厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

yoshi's BODY!!

男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)


yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。

DVD『~THE SHOT~』
とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD

『腹筋RED』

バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書

続きを読む "yoshiさんはどこのプロテインを飲んでるんですか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.03.31

yoshiさんはどんなものを食べているんですか?【今日のCBM】

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

------------------------------------------------------------------

Cbm2

------------------------------------------------------------------

トレーニングだけではクールなボディーは作れません。

あなたの食べたものが

“血となり”

“筋肉となり”

ます。

                        by yoshi

------------------------------------------------------------------

ということで久々のCBM(Cool Body Meal)です。

今日のCBMは

★豚ヒレ熱風オーブン焼き&彩り野菜の焼き飯。

 サラダを添えて。

Cbm3

11001681_975670325779459_1515355762

Cbm4


豚ヒレは先日紹介したフル活用中の(笑)、

熱風オーブンで。

約230gの豚ヒレを塩コショウしてたったの13分だけ
(それで1枚目の写真のように中まで火が通りジューシー)。
ホント楽。

焼き飯は、残った玄米と緑黄色野菜 (アスパラ、パプリカ、オニオン、にんじん)
を軽くオリーブオイルで炒めたもの。



今日のCBMも基本の低脂肪高たんぱく、中程度のカーボでした。

とういうことで。

いよいよ明日からダイエットスタートです!



恒例のポチっ!をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------

あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ちなみに昨日食べたたものはこちらです。


《動画達》

厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

yoshi's BODY!!

男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)


yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。

DVD『~THE SHOT~』
とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD

『腹筋RED』

バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のCBM 外食編

『筋トレ無料講座』開講中!

20121208_191754

------------------------------------------------------------------

10995556_975017045844787_6865482279

 

------------------------------------------------------------------

トレーニングだけではクールなボディーは作れません。

あなたの食べたものが

“血となり”

“筋肉となり”

ます。

                        by yoshi

------------------------------------------------------------------

ということで昨日は外出していたので外食でした。

定番の大戸屋さんです。

★沖目鯛の醤油麹漬け 炭火焼き定食。

10995556_975017045844787_6865482279

11078133_975017055844786_5056582066

写真には載っていないのですが納豆&全卵があります
(写真撮った後に注文し忘れたことに気づいため)。

これらで合わせるとかなりの高たんぱくになります。

外食で低脂肪高たんぱくを実現するのはなかなか
難しい
ところがありますが、私はとにかく

“魚(刺し身含む)の置いてる定食屋さん”

を探すようにしています。

肉を中心に探すとどうしても脂質を取り過ぎて
しまう
ので。

とは言え、

ステーキ屋さんもよく使いますね。

食べる部位はもちろん低脂肪のものです。

あとはお寿司屋さん(回転寿司含む)

それと蕎麦屋さん

蕎麦屋さんもそばになにか一品軽く付けるだけで
たんぱく質量が増えます

ということで外食の参考にしてくださいませ。



恒例のポチっ!をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------

あなたの知りたいことのすべてがここに。

Kintoredaihyakka3d_200x250

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ちなみに今日食べたたものはこちらです。


《動画達》

厚い胸板が欲しい!(胸トレ編)

yoshi's BODY!!

男らしく逞しい腕が欲しい!(腕編)

広く大きな大人の背中が欲しい!(背トレ編)

ボッコボコの腹筋が欲しい!(腹筋編)

筋トレだけじゃ筋肉は付かない!
(筋肉が付かざるを得ない食事編)


yoshiが自らの経験とたくさんのクライアント
のデータをもとに語った講義!(動画講義編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kouzapage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪商品一覧≫

『筋トレ大百科』
筋トレ基礎から応用までこれ一冊ですべてカバー
あなたの知りたいことのほとんどが網羅されているはず。

DVD『~THE SHOT~』
とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指すダイエットDVD

『腹筋RED』

バッキバキの腹筋を作ることに特化した腹筋づくりの専門書

続きを読む "今日のCBM 外食編"

| | コメント (1) | トラックバック (0)